QLOOKアクセス解析
 
 
11
10月12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Ho_ly の twitter
プロフィール

holysilverjet

Author:holysilverjet

島根県で活動するグラフィック/Webデザイナー。バンド、マンガ製作が趣味。

Ho_ly 関連リンク

Ho_lyのブログ
…Ho_lyの個人的な日記。


スプロケ☆ステーション
…松江市で活動するバンド「SPROCKET(スプロケット)」のサイト。


DUCCA+ Web
…Ho_lyが組んでいるユニット「DUCCA+」のページ。


ORANGEBOX Web
…Ho_lyが2000年から組んでいる男性3ピースバンドのページ。


このブログをリンクに追加する

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

--/--


  • Comment
  • Trackback
  • Top
 
04/30

The Orangebox Web で音楽の試聴が可能になりました。

Category : The Orangebox
音源を保管しているサーバがどうもおかしくて、
ずっとダウンしたままだったので、保管場所を他のサーバに変更しました。

音源が聴けるようになりましたので、ぜひみなさん行ってみてください。

The Orangebox Web http://orebo.web.fc2.com/

バナーをクリックしてブログを応援しよう!
FC2ブログランキング�I�����W�O�p
にほんブログ村�I�����W�O�pにほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへ
 
04/29

The Orangeboxのサイトをリニューアルしました。

Category : The Orangebox
the orangebox web image

当ブログの本家「orangepod+」を制作中ですが、
一足お先にバンドのサイト「The Orangebox」をリニューアルしました。
どうぞ見てやってください。

基本的にテキストベースですが、そのうち画像もちょこちょこ
追加していこうと思ってます。

The Orangebox Web

ちょっと今ファイルを保管しているサーバーがダウンしているらしく、
音楽の試聴はできませんが、歌詞の閲覧などはできますので、
行ってみてください。

僕らのこと好きな人は、けっこうテキストだけでも
面白いと思いますよ。

★下のバナーをクリックするとこのブログのランキングが上がります。★
▽こことここをクリック!▽ 応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへ
 
03/28

ドラム録音

Category : The Orangebox
logic.jpg

The Orangeboxの曲で、ライブではやっていたけど音源としては
まだ録音していなかった曲というのがいくつかありまして、
それを録音するべく、ガイドギターを作っています。

まずは「ニーチェ」と「プロトワールド」という曲。

ニーチェは2004年にThe Orangeboxが解散する直前にできた曲です。
アダッティが作曲で、私はかなり気に入ってます。

プロトワールドも彼の作曲で、ライブで何回もやってました。
私のアイデアも入れて、アレンジを変えて録音します。

私が島根で録音したガイドギターを元に、アヲトっちが東京で
アダッティとリズム隊を録音してくれます。
そしてそのトラックにギターとボーカルを島根で重ねるという、
ネットをフル活用したフローでやります。

元々ある曲なので、それほど難航することは無いと思いますが、
まったくの新曲を作るのはちょっと大変かなと思ってます。
なにしろスタジオで合わせながら曲を作るという
今までやってきた作曲スタイルができないわけですから。

まーでもなるようになります。
 
02/18

Win Mobile 6.5の話が出てますな。

Category : The Orangebox
Windows Mobileの新しいバージョンが正式に発表されたようです。

蜂の巣のような六角形を並べた形にアイコンが並んでいるのが特徴です。
縦にスクロールするのかな?

この形は見やすいんでしょうか?場所をとるだけのような気もしますが。

Mobile Me やApp Storeのようなサービスも展開するそうです。
しかもAppleほど審査が厳しくないみたいなので、
案外iPhoneよりWin Mobile使ってた方が便利という
場合もあるかもしれませんねぇー。

Macでも使えるようにしたらかなり売れると思うけどなぁ。

TechChurch 記事
 
02/16

ライブ明け

Category : The Orangebox
ライブしました。5曲やりました。

あっという間に感じました。

一応区切りのライブなので、良い感じになるかなと思いましたが、
やっているうちに普段のライブと同じ感じになってしまいました。
それが逆に良かったかなとも思いますが。

まーライブは楽しいですな。

近いうちに動画をアップできたらなと思います。
見るに堪えなければやめますが。
 
 
