QLOOKアクセス解析
 
 
09
08月10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Ho_ly の twitter
プロフィール

holysilverjet

Author:holysilverjet

島根県で活動するグラフィック/Webデザイナー。バンド、マンガ製作が趣味。

Ho_ly 関連リンク

Ho_lyのブログ
…Ho_lyの個人的な日記。


スプロケ☆ステーション
…松江市で活動するバンド「SPROCKET(スプロケット)」のサイト。


DUCCA+ Web
…Ho_lyが組んでいるユニット「DUCCA+」のページ。


ORANGEBOX Web
…Ho_lyが2000年から組んでいる男性3ピースバンドのページ。


このブログをリンクに追加する

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

--/--


  • Comment
  • Trackback
  • Top
 
11/26

RICOH R7 レンズにほこりが入った orz

Category : 写真
R0013129.jpg

先日の写真を見てもらうとわかりますが、
画面の左側にほこりがあるんです。

ちょっと前からなんですが、レンズの中に入ってしまっていて
R7 は当然レンズ収納式なので、ほこりが取れないんです。

Photoshop で修正することは可能っちゃー可能なんですが、
毎度毎度修正しているわけにもいきませんし…。

一眼はこの点楽ですよねぇ。

あー、カメラやさんに持っていくかぁ。
修理になっちゃうのかなぁ。

テンション下がります。

▽記事が気に入ったらバナーをクリック!
▽このブログのランキングが上がります。応援よろしくー!

ブログランキング・にほんブログ村へ
 
11/01

FUJIFILM が超高感度のサンプル画像を掲載。自信あるんですなぁ。

Category : 写真
F200 -FinePix F200EXR -サンプル画像 | 富士フイルム (20091101)

だいたいメーカーのサイトに掲載されている
デジカメのサンプル画像は、ISO 100 程度の
とてもいい条件で撮影されたものが多いんですが、

FUJIFILM の FinePix F200EXR は高感度撮影によほど自信があると見えて、
いきなり ISO 1600 の画像が掲載されています。

等倍で確認するとさすがに粗いのですが、
1600 でここまでノイズを抑えているのはすごいですね。
おそらくL版のプリントなんかだとまったく気にならない
レベルだと思います。

まー照明がかなり明るいと思うので、実際暗闇でこのくらいの
高感度で撮った場合はもっとノイズが乗ってくると思いますけどね。

カメラもどんどん進化していきますなぁ。

もう別に一眼とかじゃなくても、ちょっとしたカットとかなら
そのまま商用のデータとして使えちゃいますもんね。

もちろんポスターなんかにはまだまだ
コンデジのデータは使えませんけどね。

FUJIFILM サンプル画像ページ

▽記事が気に入ったらバナーをクリック!
▽このブログのランキングが上がります。応援よろしくー!

ブログランキング・にほんブログ村へ
 
06/16

こんなサイズのフォーサーズがあったのね。超気に入った。「オリンパス pen EP-1」

Category : 写真
mainImage01.jpg

いやー、まいりました。

久々にぐっとくるカメラが7月3日に発売だそうです。

このルックス。
そしてマイクロフォーサーズ機でこのサイズ。
レンズはパンケーキ。
ストロボは外付け。

最高です。

レスポールと同様に、いつか手に入れたい逸品ですね。

まーこれは10万円~13万円前後で手に入るみたいですけど。

バナーをクリックしてブログを応援しよう!
FC2ブログランキング�I�����W�O�p
にほんブログ村�I�����W�O�pにほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへ
 
05/04

iPhoneを持って海に出かけました。

Category : 写真
IMG_0291.jpg

天気が良かったので、今年初めての海に行きました。

海をバックにiPhoneでサスケを撮ろうと思ったら、
こんな構図になってしまいました。

まーこれはこれで面白い。

バナーをクリックしてブログを応援しよう!
FC2ブログランキング�I�����W�O�p
にほんブログ村�I�����W�O�pにほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへ
 
04/07

お花見に行ってきました。

Category : 写真
<画像をクリックすると拡大します>

DSC06683.jpg

とても良い陽気だったので、近くのお城にお花見に行ってきました。


DSC06704.jpg

先日行った地元のさくら祭りと比べると、
植わっている桜の本数がいくぶん少なく感じましたが、
天気がいいのとお城がきれいなのと相まって、
こちらもなかなかの趣をたたえていました。


DSC06686.jpg

変わった花のつきかたをしていました。
団子みたいです。


DSC06687.jpg

奥さんが写真を撮っている後ろから撮影。
やっぱり小太郎は迷惑そうです。


DSC06691.jpg

あたたかくてリラックスしている小太郎。
今日もたくさんの通りすがりの人から
「ちっちゃ!」「かわいい~」のお声をいただきました。
5歳。1.5kg。人間で言うと36歳です。

DSC06698.jpg

哀愁だたよう一枚。


DSC06713.jpg

お城の周りにはお堀があって、遊覧船が行き来しています。
情緒のある町並みです。

でもそれはお城のまわりだけで、あとは普通の田舎です。
 
 
