QLOOKアクセス解析
 
 
09
08月10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Ho_ly の twitter
プロフィール

holysilverjet

Author:holysilverjet

島根県で活動するグラフィック/Webデザイナー。バンド、マンガ製作が趣味。

Ho_ly 関連リンク

Ho_lyのブログ
…Ho_lyの個人的な日記。


スプロケ☆ステーション
…松江市で活動するバンド「SPROCKET(スプロケット)」のサイト。


DUCCA+ Web
…Ho_lyが組んでいるユニット「DUCCA+」のページ。


ORANGEBOX Web
…Ho_lyが2000年から組んでいる男性3ピースバンドのページ。


このブログをリンクに追加する

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

--/--


  • Comment
  • Trackback
  • Top
 
10/23

【松江市】SPROCKET(スプロケット)のPVを作ってみました。宣伝です;



私がボーカルギターをやってます男性3Pバンド「SPROCKET(スプロケット)」の
音源が完成しましたので、PVを作ってみました。

自分ではなかなか気に入っております。

宣伝でした~。

SPROCKETのサイトはこちら→ http://sprocket.nobody.jp/

▽いいね!と思ったらクリックして応援お願いします!▽
にほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへ
 
06/07

CPRM対応のDVD-RをVRモードでフォーマット?なんだそりゃ

SHARPのブルーレイレコーダーを使ってまして、
番組をDVD-Rに落とそうとしたんですが、
「CPRM対応のDVD-RをVRモードでフォーマットしてください」
というメッセージが。

なにそれ?

ということでググってみましたが、
デジタル放送のダビング数を制限する機能が
「CPRM」というらしいですな。

で、もっと調べてみると、それに対応したDVD再生機器でないと
再生できないばかりか、最悪ディスクが取り出せなくなったり
故障したりすることがあるらしいんですわ。

え~。

なんでそんなめんどくさい中途半端な技術を取り入れるの?
ちゃんと互換性とかクリアしてからやってよ。
超うぜぇCPRM。

録画した番組を人に渡したいんですよ。
そこの再生機器がCPRMに対応してるかどうかを
調べてから渡せっつーの?

今回は相手先がビデオテープの再生機器を持っているので、
結局ビデオテープにダビングして渡すことにしました。
 
06/06

DUCCA+のHP制作中です。

「オトイロ」がコーラスとギターの録音を待つのみとなったので、
(要するに私待ちということですが)
これをアップするべく、DUCCA+のサイトを制作中です。

コンテンツは少ないので、シンプルな構成で。

あとそろそろ新曲も作りたいなと思ってます。
夏までに新曲がリリースできたらいいなぁ。
どうやって録音すっかなぁ。

といったところです。

バナーをクリックしてブログを応援しよう!
FC2ブログランキング�I�����W�O�p
にほんブログ村�I�����W�O�pにほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへ

 
06/05

「Bejeweled 2」 大台突破しました!

bejeweled2

ずいぶん前に購入した「Bejeweled 2」というパズルゲームを
ヒマな時にちょこちょことやってまして、

このゲームって、一時中断してもそのままの状態で
再開できるんですね。

で、ずーっとゲームオーバーにならないで、
かれこれ1ヶ月ぐらいやってるんですが、
得点が初の大台に乗りそうだったんです。

IMG_0027.png

なんと999万9,900点。


え?ちょっと待てよ。


これって1,000万点行ったら
左側にもう表示領域が無いじゃん。
どうなるんだろう??

ということでどきどきしながら
おそるおそるブロックを消してみました。

その結果はこちら。


iTunes_button.gif

バナーをクリックしてブログを応援しよう!
FC2ブログランキング�I�����W�O�p
にほんブログ村�I�����W�O�pにほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへ
 
05/28

このムラはなんだろな

私って、色々なことに興味があって、
「これだ」と思うと、かなり集中してやるんですね。

で、それを一通りやりつくすと、はたと無気力になるんですよ。
まだやり残しはあるのに、「こんなもんでいいか」
と思っちゃうんですね。

あんなにやりたいことがあったのに、
今は何もしたくない、みたいな。

器用貧乏なんです。

この集中力を、一つの物事に継続して注ぎ込めたら、
今とはもっと違う人生になっていたかも、
なんてたまに思います。

決して今がイヤというわけではないですよ。
こういうぽっかりと穴の開いたような時間がなければ、
もっと自分を高めることができるのになと思います。

例えばどっかのギタリストが、「やりたくない時もやれ」
と言い、またあるギタリストは「やりたくない時はやるな」
と言ってましたが、どっちがいいんでしょうね。

私の経験からすると、前者かなぁ。
本当は「いつもやりたい気持ちになれ」という
ことなんでしょうけどね。

バナーをクリックしてブログを応援しよう!
FC2ブログランキング�I�����W�O�p
にほんブログ村�I�����W�O�pにほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへ
 
 
