QLOOKアクセス解析
 
 
05
04月06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
Ho_ly の twitter
プロフィール

holysilverjet

Author:holysilverjet

島根県で活動するグラフィック/Webデザイナー。バンド、マンガ製作が趣味。

Ho_ly 関連リンク

Ho_lyのブログ
…Ho_lyの個人的な日記。


スプロケ☆ステーション
…松江市で活動するバンド「SPROCKET(スプロケット)」のサイト。


DUCCA+ Web
…Ho_lyが組んでいるユニット「DUCCA+」のページ。


ORANGEBOX Web
…Ho_lyが2000年から組んでいる男性3ピースバンドのページ。


このブログをリンクに追加する

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

--/--


  • Comment
  • Trackback
  • Top
 
05/31

iPhone持ってなかったら買ってたかもしれない。「AQUOS SHOT 933SH」

aquos shot

しかしケータイはどこまで進化していくんでしょうね。

カメラ機能もついに1000万画素に到達ですか。
俺が持ってる一眼と同じじゃないですか。
まー写りはそれなりなんでしょうけど、ケータイのカメラって
突然何気にいい感じのが撮れたりするんですよね。

興味ありますわー。

写真撮ってすぐブログとかにアップしたい人はいいでしょうね。
iPhoneでももちろん可能なんですけど、やはりiPhoneのカメラは
貧弱という感は否めないですし。

そしてタッチインターフェースがとてもうまく取り入れられていますね。

iPhone持ってなかったら間違いなく選択肢に入ってるとこでした。

製品ページ

バナーをクリックしてブログを応援しよう!
FC2ブログランキング�I�����W�O�p
にほんブログ村�I�����W�O�pにほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへ
 
05/30

とても良くできてる手書きメモアプリ

Category : iPhone
tanzaku

これはよくできてますねー。
手書きのメモアプリはたくさんありますが、ここまで完成度の高い
ものは他に無いのではないでしょうか。

iPhoneに指で文字を書こうとすると、どうしても文字が大きくなり、
結局単語2、3個で画面が一杯になってしまうんですよね。

tanzaku2

そこでこのアプリは、Windows Mobileの手書きモードみたいに、
入力画面に文字を手書きしていくことによって、
ずらずらと手書き文字をつなげていってくれます。

tanzaku3

そんでもって、手書きの図形などもメモの中に貼り付けられます。

tanzaku4

メモはフォルダで分けて管理できます。

tanzaku5

なんと縦書きにも対応。
背景の色なども変えられます。

現在無料版はAppleを審査を通って、有料版は審査中だそうです。

無料版は保存ができないんですが、写真ライブラリに書き出すことは
できます。まーでも使用感を確かめるくらいですね。
写真に書き出しちゃうとメモのフォルダ管理とか使えないですから。

有料版が待ち遠しいですね。いくらになるんだろう?

iTunes_button.gif

バナーをクリックしてブログを応援しよう!
FC2ブログランキング�I�����W�O�p
にほんブログ村�I�����W�O�pにほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへ
 
05/29

何気に白MacBook 超良くねぇ?マジ欲しいんスけど。(こんな語調にもなりますわ)

whitemacbook

MacBookのホワイトが、マイナーチェンジしています。
Intel Cre 2 Duo 2.13GHzで、GeForce 9400Mのグラフィックカード搭載していて、
2GBのメモリがついてて、それで10万8,800円ですよ。

超良くないっすか。これ。

デスクトップ領域の狭さだけがまんすれば、
普通に仕事で使えますよ。たぶん。

今からMac始めようって人には十分すぎるほどのスペックですね。

Apple 製品ページ

バナーをクリックしてブログを応援しよう!
FC2ブログランキング�I�����W�O�p
にほんブログ村�I�����W�O�pにほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへ
 
05/29

メモを階層管理できる「mmNote」

Category : iPhone
mmnote1

iPhone用のアウトラインプロセッサを探していたんですが、
あんまり種類が無いですね。

ちょっと不具合のあるものもあったりして、
私の好きな感じのが無かったので、じゃーメモアプリで
アウトラインプロセッサの代替になるかなと思って
探してみたんですが、いいのがありました。

mmnote2

「mmNote」は、メモを階層で管理できるので、
まず大枠を作り、その中で細かく作り込んでいく
という使い方ができます。

ちょうどMac用ソフトの「MacJournal」に近い考え方ですね。

今描いてるマンガのストーリーがかなり複雑になってきたので、
今後の展開を考えるにあたって、こういうのが欲しかったんですよ。
しかも無料。

思いついた歌詞を適当に書きためておくというのもいいですね。

ノートアプリはけっこうありますが、
使用方法に合わせてアプリを使い分けるというのも
ありだと思います。

iTunes_button.gif

バナーをクリックしてブログを応援しよう!
FC2ブログランキング�I�����W�O�p
にほんブログ村�I�����W�O�pにほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへ
 
05/28

スマブラ的アプリが出てるらしいです。

Category : iPhone
dinosmash

スマブラと言えば、任天堂のゲーム機ではキラータイトルと
されているゲームで、任天堂の人気キャラクターが
勢揃いして、バトルロイヤル的な格闘が楽しめるというものです。

そんな類のゲームがiPhoneに登場したとなると、
ますますiPhoneのゲーム機としての市場が拡大しそうな予感がします。

しかも115円だそうですから、かなりお買い得ですねぇ。

AppBankさんに、詳細が説明されていますので行ってみてください。

ただこれ見る限りでは、キャラクターがほとんど
見分けられませんね。どれが自分のだかわかんなくなりそうですが。

iTunes_button.gif

バナーをクリックしてブログを応援しよう!
FC2ブログランキング�I�����W�O�p
にほんブログ村�I�����W�O�pにほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへ
 
 
