QLOOKアクセス解析
 
 
09
08月10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
Ho_ly の twitter
プロフィール

holysilverjet

Author:holysilverjet

島根県で活動するグラフィック/Webデザイナー。バンド、マンガ製作が趣味。

Ho_ly 関連リンク

Ho_lyのブログ
…Ho_lyの個人的な日記。


スプロケ☆ステーション
…松江市で活動するバンド「SPROCKET(スプロケット)」のサイト。


DUCCA+ Web
…Ho_lyが組んでいるユニット「DUCCA+」のページ。


ORANGEBOX Web
…Ho_lyが2000年から組んでいる男性3ピースバンドのページ。


このブログをリンクに追加する

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

--/--


  • Comment
  • Trackback
  • Top
 
09/30

指先への追従感がすばらしい!お絵かきアプリ「SketchBook Mobile」ライト版。

Category : iPhone
sketchbook2

iPhone のマルチタッチインターフェースを利用した
お絵かきアプリはたくさん出ていますが、
これはその決定版とも言える出来映えではないでしょうか。

sketchbook3

画面下部のボタンからすべての機能に
アクセスできるようになっています。

線の太さや色、ブラシサイズやレイヤーまで
豊富な機能が揃ってますね。

sketchbook4

無料版はアートボードのサイズが小さかったり
レイヤーが3つまでしか使えなかったりという制限がありますが、
このなめらかな追従感を試すには充分の内容ですね。

クリエイターは食指が動くんじゃないでしょうか。

sketchbook1

▽記事が気に入ったらバナーをクリック!
▽このブログのランキングが上がります。応援よろしくー!

ブログランキング・にほんブログ村へ
 
09/29

「今日何日だっけ?」というのが一目でわかるメニューバー用アプリ

Category : Mac
magical1

久しぶりに Mac 用アプリケーションの紹介です。

仕事をしていると、「あれ、今日何日だっけ?」と
思うことがよくあります。

覚えときゃーいいんですが、なぜか日にちの感覚って
ついわかんなることがあるんですよね。
そんなときに、このアプリケーションはいいと思います。

magical2

確か Mac OS 10.6 からはメニューバーに日付を
常に表示させておく機能があったような気がしますが、
私の Mac は10.4ですので、いちいちクリックしないと日付を確認できません。

この MagiCal は、メニューバーの隅っこに常に
日付を表示してくれるので、とても便利なのです。

今日何日だっけ?と思ったら、見ればいいわけです。
操作が要りません。

magical3

ちなみにアイコンをクリックするとカレンダーを表示して
くれるので、予定の話をするときなんかとてもいいですね。
日付をクリックすると iCal が立ち上がる仕組みになっていて、
至れり尽くせりです。(まー iCal を使ってない私には邪魔な機能なんですが)

ちなみにフリーウェアなので、お勧めです。

ダウンロードページ

▽記事が気に入ったらバナーをクリック!
▽このブログのランキングが上がります。応援よろしくー!

ブログランキング・にほんブログ村へ
 
09/28

「Samurai: Way of the Warrior」の無料版が出ています。

Category : iPhone


このゲームは iPhone の良さを活かしてますねー。
前から気になっていたんですが、無料版が出ていたので
試してみました。

人差し指1本でプレイできるので、とても気軽です。
でもちょっとグロい表現があるので、プレイヤーを選ぶとは思います。

いわゆる2.5Dというやつで、とてもなめらかに動くし、
適当にエイヤッとやっていればなんとなく進むので、
格闘ゲームやアクションゲームの苦手な人でも
けっこう遊べると思いますよ。

無料版は3面までのようです。

有料版は先日までセールをやっていたのですが、
今は通常価格に戻っているようですね。
それでも350円なら安いと思います。

samuraiwarrior

▽記事が気に入ったらバナーをクリック!
▽このブログのランキングが上がります。応援よろしくー!

ブログランキング・にほんブログ村へ
 
09/26

やっと出た。セカイカメラ。無料!

Category : iPhone


だいぶ前から注目されていた「セカイカメラ」が
やっとリリースされましたね。

さっそく無料アプリで1位を獲得しています。

試しに自分の家で起動してみましたが、
近所のガソリンスタンドが表示されました。
あとは何もなし。さすが田舎です。

タグをつけていきたいんですが、
これって個人情報に気をつけないといけませんね。

インターネットって、そこに行かなくても
色々と情報が入手できるというのが便利なんですが、
このセカイカメラは実際にそこに行かないと
情報を入手できないという、時代に逆行したアプリ
とも言えるような気がします。

島根にいても秋葉原のエアタグが見られるとか、
そういう技術ができたらいいですねぇ。
Google マップのストリートビューと組み合わせて
そういうのできないかな?

また妄想してしまいました。

sekaicamera

▽記事が気に入ったらバナーをクリック!
▽このブログのランキングが上がります。応援よろしくー!

ブログランキング・にほんブログ村へ
 
09/24

そういえば昔「ジェットマン」というヒーローがいたなぁ。

Category : iPhone
だいぶ前に「Jetman Jack」というアプリについて
書いたのですが、この「Ascii Runner」は、
ちょうどそれの ASCII アートバージョンです。

でも操作感はこちらの方が難しい!
すぐゲームオーバーになってしまいます。

ぶつかった時の効果音がふざけていて
バカにされているようでムカッときます。

求道者はこれをやるといいかもしれません。
精神が鍛えられるような気がします。

asciirunner1
 
 
