QLOOKアクセス解析
 
 
12
11月01月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Ho_ly の twitter
プロフィール

holysilverjet

Author:holysilverjet

島根県で活動するグラフィック/Webデザイナー。バンド、マンガ製作が趣味。

Ho_ly 関連リンク

Ho_lyのブログ
…Ho_lyの個人的な日記。


スプロケ☆ステーション
…松江市で活動するバンド「SPROCKET(スプロケット)」のサイト。


DUCCA+ Web
…Ho_lyが組んでいるユニット「DUCCA+」のページ。


ORANGEBOX Web
…Ho_lyが2000年から組んでいる男性3ピースバンドのページ。


このブログをリンクに追加する

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

--/--


  • Comment
  • Trackback
  • Top
 
12/31

今年もいろいろありました。

年末です。

昨年の今頃はまだ東京にいたんですねぇ。

こちらの暮らしも慣れてきました。

来年はどうなるでしょうか。

楽しみです。
 
12/28

「domo Todo+」の画面デザインを担当させていただくことになりました!

Category : iPhone
start_image.png

ToDoアプリとして人気を博している「domo Todo+」が
アップデートするということで、画面デザインを
担当させていただくことになりました。

新しくなった「domo Todo+」は、色々な機能が追加されて
さらに魅力的になってますよ。

私はすでにベータ版を使っています

ユーザーとしてもお気に入りのアプリなので、
デザインをさせていただけるなんて幸せです!

年内にアップデートできるかどうか瀬戸際ですが、
頑張って制作したいと思います。

「domo Todo+」のご購入はこちらから。

▽▽ブログランキングに参加中です。
クリックして応援お願いします!

にほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへ

 
12/24

「iPhone やめました」という記事が気になる

Category : iPhone
l_ay_iphone02.jpg

「IT Media」に、「iPhone やめました」という記事が載っていました。

読んでみると、なるほど、そう言われてみると
確かに共感する部分があります。

最近ふつーの折りたたみケータイを使ってみたい
衝動にかられるときがあるんですよね。実は。

iPhone はとても好きだし手放す気はないんですが、
いわゆる普通のケータイの機能がハンパない進化をしているじゃないですか。

あと、物理ボタンの「押してる」感が懐かしい…。

2台持ちが許されるなら、2台使いたいですねぇ。

そうなった場合、iPhone は確実に「ゲーム機」となるでしょうが。

実質、私はデザイナーという仕事柄、ビジネス的なことを
iPhone で済ますという必要性がまったく無いんですよね。

メール関係は本当に便利に使っていますが、
あとはほとんどゲームです。

意外とこういう人、多いんじゃないかなー。
iPhone の UI は素晴らしいものですが、
それを使って何をやるかというのを考えると、
iPhone でなければ絶対だめ!ということが
思い当たらないんですよね。

くれぐれも言いますが iPhone は好きですし、
手放す気もありません。

iPhone 4G が出てきたら別ですけどね。

IT Media 記事

▽▽ブログランキングに参加中です。
クリックして応援お願いします!

にほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへ
 
12/22

Darkroom PRO を試してみました。

Category : iPhone
Darkroom Premium手ぶれ補正が人気のカメラアプリ「Darkroom」のプロ版が、
クリスマス限定で無料になっています。

さっそくダウンロードしてみましたが、うーん…。

まーウリである手ぶれ補正のできは良いのですが、
ズームができないのが他のアプリと比べると
マイナスですねぇ。

撮れる画像はシャープで良いですけどね。

動きも軽いですし。

他にカメラアプリを持っていない人には、
とても良いアプリだと思います。

今後のアップデートでどうなるか、期待します。

▽▽ブログランキングに参加中です。
クリックして応援お願いします!

にほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへ

 
12/20

これぞ「デザイン」という感じです。「iStand」欲しい!

Category : iPhone


ちょと前に発表された商品ですが、
これかなりグッときます。

欲しい!

ASCII 記事

▽▽ブログランキングに参加中です。
クリックして応援お願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
 
 
