QLOOKアクセス解析
 
 
02
01月03月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
Ho_ly の twitter
プロフィール

holysilverjet

Author:holysilverjet

島根県で活動するグラフィック/Webデザイナー。バンド、マンガ製作が趣味。

Ho_ly 関連リンク

Ho_lyのブログ
…Ho_lyの個人的な日記。


スプロケ☆ステーション
…松江市で活動するバンド「SPROCKET(スプロケット)」のサイト。


DUCCA+ Web
…Ho_lyが組んでいるユニット「DUCCA+」のページ。


ORANGEBOX Web
…Ho_lyが2000年から組んでいる男性3ピースバンドのページ。


このブログをリンクに追加する

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

--/--


  • Comment
  • Trackback
  • Top
 
02/27

tumblr のブログパーツを入れてみました。

最近 twitter とかよくやるようになったので、
こちらにも表示させるようにしてみました。

FeedWindというサイトで RSS フィードを
ブログパーツにするサービスをしてくれるので、
それを使いました。

tumblr の RSS URLは
http://○○○○○.tumblr.com/rss(○の部分は ID)

です。なんか特別なことをしてない限り。

これって、他の色んな RSS フィードでも
利用できそうですね。とても便利。

▽▽ブログランキングに参加中です。
クリックして応援お願いします!

にほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへ
 
02/25

PC の USB端子にそのまま挿して使用できる SDカード

img55980570.jpg

SDカードはカードリーダを利用するか、PC や Mac が対応していれば
そのまま挿してデータのやりとりをしている人が多いと思いますが、

この商品は SDカードとしても、 USBメモリとしても利用できるという
優れものです。

SDカードの端子がない PC で、カードリーダ無しにデータのやりとりができるわけですね。

便利だなぁー。

SDHC にも対応している模様。
対応OS は Windows 2000、XP、Vista と書いてありますが、
Mac でもいけるんじゃないかなー。

会社の Mac Pro は SDカードの端子が無いので、
(しかも SDHC に対応しているカードリーダを持ってないので)
自分の MacBook で読み込んで、Mac Pro に転送しているのですが、
その手間が省けますね。

試しに使ってみたいなぁ。

楽天商品ページ

▽▽ブログランキングに参加中です。
クリックして応援お願いします!

にほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへ
 
02/24

FC2の広告がウザイ

Category : iPhone
IMG_0202.png

iPhone で FC2 のサイトを見ていると、広告が表示されて、
リンクをタップしようと思ったらうっかり広告をタップしちゃって、
App Store が立ち上がってしまうということがよくあります。

ウザイ。

でも広告収入がけっこうなウェイトだと思うからしょうがないか。
うちのブログもその恩恵を受けてますからね。

▽▽ブログランキングに参加中です。
クリックして応援お願いします!

にほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへ
 
02/22

iPod のアルバムアートワークをモザイクタイルのように表示して再生できるアプリ

Category : iPhone
スクリーンショット(2010-02-22 12.50.43)

iPod に入っているアルバムのアートワークを収集して、
モザイクタイルのように表示させ、そこから曲を選ぶことができるという
アプリが無料で登場しています。

スクリーンショット(2010-02-22 12.51.15)

アートワークは数表に一回、ランダムに入れ替わります。
ダブルタップで曲がランダムに選ばれて再生が始まります。

いつもと違う感覚で曲を再生できるので、面白いですね。

そのうち Apple 純正の iPod でもこんな機能が
盛り込まれるのではないかと思うくらいです。

▽▽ブログランキングに参加中です。
クリックして応援お願いします!

にほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへ
 
02/20

iPhone の Safari が落ちるんですけど

Category : iPhone
440b79aa.png

複数のページを開いていて、全部消そうとして連続でページを
閉じていくと、残り2ページぐらいで突然反応しなくなり、
Safari が落ちてしまいます。

iPhone のファームウェアを 3.1.3 にしてから、
この症状が出始めたと思うんですよねー。

まーそんなに不便というわけではないのですが、
Safari を閉じようとしているのに一回落ちて、
また開いて閉じるという面度くささに少しイラッとします。

同じ症状の人いるかな?

▽▽ブログランキングに参加中です。
クリックして応援お願いします!

にほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへ

 
 
