QLOOKアクセス解析
 
 
03
02月04月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Ho_ly の twitter
プロフィール

holysilverjet

Author:holysilverjet

島根県で活動するグラフィック/Webデザイナー。バンド、マンガ製作が趣味。

Ho_ly 関連リンク

Ho_lyのブログ
…Ho_lyの個人的な日記。


スプロケ☆ステーション
…松江市で活動するバンド「SPROCKET(スプロケット)」のサイト。


DUCCA+ Web
…Ho_lyが組んでいるユニット「DUCCA+」のページ。


ORANGEBOX Web
…Ho_lyが2000年から組んでいる男性3ピースバンドのページ。


このブログをリンクに追加する

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comment
  • Trackback
  • Top
 
03/30

au から深澤直人氏デザインの「スマートブック」が6月に登場

001l_20100330131531.jpg

au もいよいよスマートフォン戦争に参戦してきましたね。

デザイナーの深澤直人氏を起用したり、
スマートフォンとネットブックの中間的存在として
「スマートブック」を提案したりと、
かなりの本気度がうかがえます。

名前は「IS01」だそうです。
何の略でしょうね?

IS01のサイトは
サーバーが混み合ってなかなか見られない状態です。
かなりみんな興味を持ってるということですね。

通話はもちろん、いわゆる日本のケータイが持っている機能を
色々とサポートしているようです。

1GHz の CPU を搭載していますから、かなり処理能力は高いと思います。

iPhone を持っていなかったら間違いなく飛びついてましたね。私は。

新しい iPhone は「iPhone HD」という名前になるのでは?
と噂されていますが、この IS01 を見ていると、
広い画面とQWERTYキーボード搭載ってそそられるなぁと思います。

iPhone HD …うーん楽しみ。

▽▽ブログランキングに参加中です。
クリックして応援お願いします!

にほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへ
スポンサーサイト
 
03/29

iPhone の Safari が落ちる件 とりあえず対処法

Category : iPhone
IMG_0245.jpg

先日、iPhone の Safari が落ちるという件について
記事を書いたのですが、とりあえずこれの対処法を
私なりに発見しましたので、書いておきます。

iPhone の Safari は既知の通り、新規ページを作成すると、
どんどん右側に新しいページが出来ていきます。

したがって、たくさん開いたページを全部閉じる場合は、
通常右から順番に消していくことになるのですが、
(よほどのあまのじゃくでない限りはそうする人が多いと思います)
この順番を入れ替えることで、高確率で落ちるのを防げるという
ことを発見しました。

何回か試したのですが、今のところ100%で落ちてません。

例えば4つのページが開いている場合は
画像のように消していきます。

もちろん最後の1枚は消せないのですが、
ここでもう一つ Tip を。

最終ページが残ったら、新規ページ(空のページ)を立ち上げてから
残ったページを消します。
こうすることで Safari が使用していたメモリを開放する
ことができるようです。

3GS ユーザーにはあまり縁が無いのかもしれませんが、
メモリの開放は 3G ユーザーにとっては非常に気にする
ところですからね。

▽▽ブログランキングに参加中です。
クリックして応援お願いします!

にほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへ
 
03/27

UNIQLO カレンダー良い感じです。

Category : iPhone
スクリーンショット(2010-03-27 9.34.10)

UNIQLO から、Google カレンダーとも同期可能な
カレンダーアプリが出ています。しかも無料。

スクリーンショット(2010-03-27 9.34.48)

特徴的なのが、常に動画が流れていること。
ミニチュアっぽい撮り方をしたものが連続で入れ替わり流れます。

カレンダー部分は、地域を設定してお天気を表示させることもできます。

スクリーンショット(2010-03-27 9.35.21)

動画は何パターンかあるようで、ダウンロードすることで
入れ替えることができます。

スクリーンショット(2010-03-27 9.35.30)

ランドスケープモードにもの対応。

デザインがけっこう私好みです。

実用的というよりも、眺めて楽しんだり、
インテリアとして表示しておくという趣が強いように思います。

▽▽ブログランキングに参加中です。
クリックして応援お願いします!

にほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへ
 
03/24

Nintendo 3DS が出るそうな

vb.jpg


来年の春のことになりますが、Nintendo DS シリーズの後継機種
「Nintendo 3DS(仮称)」が出る予定だそうです。
※画像はヴァーチャルボーイです;

裸眼で3D映像を見られるとのこと。

どんな感じになるんだろ?
興味ありますねー。

その昔はヴァーチャルボーイで失敗していますが、
今は技術もユーザーの環境も違いますから、
たぶん売れるでしょうね。

まーソフト次第ということはもちろんありますけど。

ちなみにヴァーチャルボーイ、うちの実家にまだありますよ。
新古品に近いです。ほとんど遊んでないので。
目がものすごく疲れます。

久しぶりに遊んでみたくなったなー。

▽▽ブログランキングに参加中です。
クリックして応援お願いします!

にほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへ
 
03/23

「戻る」ジェスチャー使ってます?

Category : Mac
090709a.png

現在の MacBook シリーズは、トラックパッドに色々な
ジェスチャーを割り当てることができるようになっているのですが、
ブラウザの「戻る」「進む」もジェスチャーで操作できるんです。

やり方は、画像のように3本の指で左右にスワイプするだけ。

左にスワイプすれば戻り、右にスワイプすれば進みます。

これ、ブラウザだけでなくて、他のアプリケーションでも有効です。

私が一番よく使うのが、App Sotre。
ブラウザのようにリンクを新規タブで開くなんてことはできませんので、
タブブラウジングは諦めてしょうがなくリンクをそのまま開くわけですが、
App Store の「戻る」ボタンはけっこうちっちゃいんですよね。
しかもちょっとめんどくさい位置にあるんです。

スクリーンショット(2010-03-23 12.53.17)

ここね。

そこで3本指スワイプが活躍するわけです。
いちいちマウスポインタをボタンのところまで持っていかなくて済むので、
イライラがかなり軽減されます。

このジェスチャーを使ったことがないという方は、
試してみてはいかがでしょうか。

▽▽ブログランキングに参加中です。
クリックして応援お願いします!

にほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへ

 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。