QLOOKアクセス解析
 
 
04
03月05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Ho_ly の twitter
プロフィール

holysilverjet

Author:holysilverjet

島根県で活動するグラフィック/Webデザイナー。バンド、マンガ製作が趣味。

Ho_ly 関連リンク

Ho_lyのブログ
…Ho_lyの個人的な日記。


スプロケ☆ステーション
…松江市で活動するバンド「SPROCKET(スプロケット)」のサイト。


DUCCA+ Web
…Ho_lyが組んでいるユニット「DUCCA+」のページ。


ORANGEBOX Web
…Ho_lyが2000年から組んでいる男性3ピースバンドのページ。


このブログをリンクに追加する

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

--/--


  • Comment
  • Trackback
  • Top
 
04/30

Android 系ブログが増えた?

Category : iPhone
当ブログはランキングに参加していますが、
その順位を見ていると、iPhone 系のブログよりも
Android 系のブログの方が勢いが良くなってきた気がします。

Xperia が出たせいかな?

私は Apple も好きですが、Android の将来性にはとても関心があります。
開かれた OS ですから。誰でも利用できるというのはすごいことです。

できれば Xperia も欲しいぐらいです。
まー現実的に無理なので我慢してますが。

それにしても6月7日が楽しみです。

▽▽ブログランキングに参加中です。
クリックして応援お願いします!

にほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへ
 
04/29

6月7日の WWDC 2010 で新型 iPhone を発表?

Category : iPhone
WWDC_2010_184x138.jpg

Apple が「Worldwide Developers Conference(WWDC)2010」の開催日を
6月7日と発表したようです。

iPhone 3G、iPhone 3GS と毎年この会議で発表されているので、
今回も新型の iPhone がここで発表されるのではと噂されています。

楽しみですねぇ~。

▽▽ブログランキングに参加中です。
クリックして応援お願いします!

にほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへ
 
04/26

「マネーマネージャ」が消えた?

Category : iPhone
スクリーンショット(2010-03-12 12.55.08)

無料のお小遣い帳アプリとして登場した「マネーマネージャ」が
App Store から消えた模様です。

最初は無料で、つい最近有料化したと思ったら、
今は検索しても見つかりません。

どうしたのかな?

アップデートでかなり使い易くなったので
再レビューしようと思っていたのですが・・

もう少し様子を見たいと思います。

▽▽ブログランキングに参加中です。
クリックして応援お願いします!

にほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへ
 
04/22

「小遣いノート」もけっこういい感じ。

Category : iPhone
スクリーンショット(2010-04-22 12.50.58)

お小遣い帳アプリでよさげなのが出てます。

スクリーンショット(2010-04-22 12.51.21)
スクリーンショット(2010-04-22 12.51.39)

「今手元にいくら残っているのか」というのがわかりやすくなってます。
カテゴリも自由に増やせて、もちろん日本語にも対応。
カテゴリごとにグラフも表示できます。
アイコンもそこそこよういされてます。
動きもけっこうキビキビ。

パスワードでロックもかけられます。

ライトバージョンは、50件までしか登録できません。
他の無料アプリでは15件までとかが多い中、
良心的ではないでしょうか。

50件あれば、1ヶ月ぐらいは事足りそうです。
それで気に入れば購入を考えればいいわけですから。
15件だと使う気も起きません。

けっこう良さそうなのですが、「マネーマネージャ」が
アップデートしたようなので、そちらもチェックしてみたいと思います。

マネーマネージャは有料になりましたね。
まーそれも納得の高機能ですもんね。
ただし、「今いくら残ってるか」がわかりにくいんですよね。
この点だけ改善してくれたらもっといいのになー。

▽▽ブログランキングに参加中です。
クリックして応援お願いします!

にほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへ
 
04/21

「ポスペ」のお小遣い帳アプリが1位にランクイン

Category : iPhone
スクリーンショット(2010-04-21 12.47.46)

昔懐かしい「ポストペット」のキャラクターを使った
お小遣い帳が無料でリリースされていて、
App Store で1位になっています。

私は使ったことないんですけどね、ポスペ。
当時は流行ってましたなぁ。
10年ぐらい前だったと記憶しておりますが…。

スクリーンショット(2010-04-21 12.51.24)

かわいらしいデザインで、ソニーという巨大メーカーの
安心感からか、リリースされた途端に1位になりましたね。

使い方は普通のお小遣い帳とは違って、
ある一定の期間を、ある一定のお小遣いでどうしのぐか
というのが基本概念のようです。

期間は最大99日間設定できます。
まー、だいたいの人が毎月収入があるでしょうから、
30日とか31日に設定することが多いでしょうね。

スクリーンショット(2010-04-21 12.51.32)

カテゴリーのアイコンも用意されていて、
どのカテゴリーにどれだけ使ったかというグラフも表示してくれます。

普通なら私も飛びつくところですが、
もっとよさげなお小遣い帳アプリを発見したので、
来月からそちらを使ってみようと思ってます。

そのレビューは後日。

▽▽ブログランキングに参加中です。
クリックして応援お願いします!

にほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへ
 
 
