QLOOKアクセス解析
 
 
05
04月06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Ho_ly の twitter
プロフィール

holysilverjet

Author:holysilverjet

島根県で活動するグラフィック/Webデザイナー。バンド、マンガ製作が趣味。

Ho_ly 関連リンク

Ho_lyのブログ
…Ho_lyの個人的な日記。


スプロケ☆ステーション
…松江市で活動するバンド「SPROCKET(スプロケット)」のサイト。


DUCCA+ Web
…Ho_lyが組んでいるユニット「DUCCA+」のページ。


ORANGEBOX Web
…Ho_lyが2000年から組んでいる男性3ピースバンドのページ。


このブログをリンクに追加する

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

--/--


  • Comment
  • Trackback
  • Top
 
05/30

ピンポールの名作「ラスト・グラディエーターズ」

Category : iPhone
スクリーンショット(2010-05-20 7.51.42)

うーむ、ちょっと前に App Store で無料になっていたのですが、
今の時点では利用不可能になっているようです。



セガサターンで発売されて、ヒットを記録したようです。
サターン持ってたけど記憶にないなぁ。

まーでもしっかり作られていて、面白いですよ。
チープな画面もきちんと再現されています。

iPhone を揺らしたら台も揺らせるとか
あったらよかったなー。

▽▽ブログランキングに参加中です。
クリックして応援お願いします!

にほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへ

 
05/26

iPad をセカンドディスプレイにするアプリ「Air Display」

Category : iPhone
スクリーンショット(2010-05-25 22.12.23)

う~ん、こういうアプリが出てくると、
さらに欲しくなっちゃいますねー。

スクリーンショット(2010-05-25 22.15.06)スクリーンショット(2010-05-25 22.12.43)

このアプリは、iPad を Wi-Fi でつないでサブディスプレイにしちゃおう
というものなのです。

私は MacBook Pro の15インチを使っていますが、
仕事では Apple Cinema Display を使っているため、
やはり手狭に感じることがよくあるんですよね。

アプリケーションのツールパレットなんかを全部ここに収納しちゃえば、
メインディスプレイを広々と使うことができますねぇー。

別に立てておく必要はないと思うんですよ。
マウスカーソルを持っていかなくても、指で操作すればいいわけですから。

あー、そうなってくると iPad が感圧式だったら良かったなーと思いますねぇ。
iPad が wacom のタブレットぐらいの機能を持っていれば、
きっとものすごいデバイスになったでしょうねぇ。

妄想が広がります。

▽▽ブログランキングに参加中です。
クリックして応援お願いします!

にほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへ

 
05/25

飲んだワインの情報をスクラップできる「Wine Notes」

Category : iPhone
スクリーンショット(2010-05-22 11.02.19)

少し前に、飲んだビールの情報をメモできるアプリの紹介をしましたが、
こちらはワインの情報をスクラップできるアプリです。

スクリーンショット(2010-05-22 11.02.31)

銘柄、年代、産地など、基本的な情報はもちろん、
味の感想を tweet する機能もあります。

スクリーンショット(2010-05-22 11.02.40)

飲んだ日、場所、いくらだったか等も入力できます。

スクリーンショット(2010-05-22 11.02.47)

わかりやすいのは味のバランス表が作成できたり、
どのフレーバーが強く感じられたかを視覚的に入力できたりすることですね。
後で思い返すのに役立ちそうです。

ワイン好きにはいいんじゃないでしょうか。

ワイン関係のアプリって意外とたくさん出てるんですね。
私は最近ウィスキーばっかりですが、ワインも久しぶりに飲んでみたくなります。

▽▽ブログランキングに参加中です。
クリックして応援お願いします!

にほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへ
 
05/24

mixi のクライアントアプリはこれが一番好き。「ちょこっとmixi Free」

Category : iPhone
スクリーンショット(2010-05-22 10.46.57)

mixi のクライアントアプリは純正のものを含めて
けっこう出てますが、今のところ私はこれが一番好きです。

スクリーンショット(2010-05-22 10.47.08)

起動したらすぐにメッセージや日記へのコメントがあるかどうかわかります。
これが一番のポイント。

起動して少しの間(数秒程度)は、最新の情報に更新するために
ダウンロードが始まって操作はできないのですが、
コメントやメッセージがあるかどうかだけは表示してくれるので、
イライラはありません。

スクリーンショット(2010-05-22 10.47.21)

もちろん日記の投稿や閲覧、あしあとの閲覧もできますし、
ボイスにも対応しているので、何気に機能は豊富です。

広告が入りますが、私はほとんど気になりませんねぇ。

私は mixi の外部ブログとしてこのブログを設定してまして、
mixi にはほとんど投稿していなかったのですが、
最近地元の知り合いが増え、mixi で連絡を取り合うことも
増えてきましたので、このブログへの設定をやめて、
mixi にも投稿することにしました。

mixi をよく利用する人はもちろん、
「最近 mixi を使ってないな」という人にも試してみてほしいアプリです。
mixi の使い方が変わってくるかもしれません。

▽▽ブログランキングに参加中です。
クリックして応援お願いします!

にほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへ
 
05/23

ドットを触って不思議な絵を描く「グラヴィリュクス」

Category : iPhone
スクリーンショット(2010-05-22 10.39.18)

このアプリはとてもシンプルですが、面白い絵が描けます。

スクリーンショット(2010-05-22 10.39.36)
スクリーンショット(2010-05-22 10.39.52)

最初は無数の点が整然と並んでいるのですが、指で触ったりフリックしたり
することによって、その動きに追随して点が変化していきます。

動きの法則がいまいちつかめないところが面白いところですね。
思うように描けないのです。そこがポイント。

いわゆる砂絵とはまた違った感覚です。

無料ですので試してみてはいかがでしょうか。

▽▽ブログランキングに参加中です。
クリックして応援お願いします!

にほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへ

 
 
