QLOOKアクセス解析
 
 
07
06月08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Ho_ly の twitter
プロフィール

holysilverjet

Author:holysilverjet

島根県で活動するグラフィック/Webデザイナー。バンド、マンガ製作が趣味。

Ho_ly 関連リンク

Ho_lyのブログ
…Ho_lyの個人的な日記。


スプロケ☆ステーション
…松江市で活動するバンド「SPROCKET(スプロケット)」のサイト。


DUCCA+ Web
…Ho_lyが組んでいるユニット「DUCCA+」のページ。


ORANGEBOX Web
…Ho_lyが2000年から組んでいる男性3ピースバンドのページ。


このブログをリンクに追加する

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comment
  • Trackback
  • Top
 
07/31

祝 8万人突破!

おかげさまで毎日200人ほどのご来訪者がありますので、
前回7万人を突破してからそんなに日にちも経たずに
8万人を迎えました。

この勢いだとカウンターの桁がなくなってしまうので、
一桁追加しました。
これでしばらくは大丈夫でしょう。

まだ 3G 持ちの私ですが、
今後ともお引き立ての程をよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト
 
07/31

『Mac People』の iPhone 4 関連動画を見てしまった。

Category : iPhone
スクリーンショット(2010-07-31 12.26.07)

『Mac People』付録に毎回 DVD がついてくるのですが、
今回は iPhone 4 と 3G、3GS を比較した動画が入っていました。

スピードはやはり雲泥の差。
特に 3G は、いかに遅いのかがよくわかります。
見慣れたスピードで動く 3G。そしてその横でビュンビュン快適に動く 4。

しかしまぁ、こんなにも違うもんかね。
クロック数的には2倍ちょっとですが、メモリが増えているせいか
3倍~4倍以上速い気がします。

速度の比較以外にも、iOS4 から搭載された機能や
FaceTime を操作する様子なども収録されています。

動画を勝手にアップロードすると法的にまずそうなので
キャプチャした画像でひとつ。

うーん、この動画、見なきゃよかったかな。
欲しさがさらに増してしまいました。

▽▽ブログランキングに参加中です。
クリックして応援お願いします!

にほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへ
 
07/29

Microsoft もやりますなぁ。Google Street View の進化版のようなサービス「Street Slide」を発表



実際に使っている動画を見てもらえばよくわかると思いますが、
Google Street View のように360°視野を動かせるだけでなく、
「どこから眺めるか」という視点も自由に動かせるようです。

また、道路を横から眺めるような形で
シームレスに写真がつながって見えるので、
この通りにはこのお店があって、このビルがあって、
通りの向こうには何が見えて…というのが一目で分かります。

しかも坂の高低まで出てきますね。
すばらしい。

マラソンコースの確認なんかにとても良さそうですね。

Google Street View は次の画面にすすむ時に
写真と写真のあいだを埋めるためのちょっとしたアニメーションが
施されるのですが、この Street Slide は本当になめらかに
画面が移動しますね。

Microsoft もなかなかやるじゃないですか。
早く使ってみたいですね。

あとは道路をどれくらいカバーするかというところでしょうねぇ。
その点では Google に一日の長があるでしょうから。

いずれにしれも楽しみです。

▽▽ブログランキングに参加中です。
クリックして応援お願いします!

にほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへ
 
07/29

もう Safari を見限った。VanillaSurf に乗り換えます。

Category : iPhone
スクリーンショット(2010-07-28 12.24.16)

iOS4 にしてから Safari が激遅になったと何度もお伝えしておりますが、
「まてよ?他のブラウザならどうなんだろう?」
と考えまして、他のものを試してみました。

この VanillaSurf は、無料ながらかなりの高機能を持ったブラウザです。
インストールはしてあったんですが、特に気に留めてませんでした。

スクリーンショット(2010-07-28 12.26.33)

インターフェースは Safari とよく似ていますが、
ダウンロードボタンとかフルスクリーンボタンがあります。

タブはサムネイルではなく独自のアイコンを使用するみたいですね。
当ブログを表示したところ、白紙のアイコンになりました。
ファビコンでもないようです。

リンクを新しいタブで開くのか、そのまま開くのか問わせる設定にも
できるので、いちいちタブが開いて面倒な人は便利ですね。

スクリーンショット(2010-07-28 12.26.44)

リンク先のファイルをダウンロードすることもできます。
ダウンロードされたファイルはアプリ内に保存されて、
Wi-Fi を介して Mac に転送することもできるようです。

ブックマークは Wi-Fi につながっていれば、インポート/エクスポートが可能です。
まーこれは iPhone でブラウズするサイトが限られているので、
特に必要ではないかもしれませんね。
iPhone は iPhonde で独自のブックマークを管理したほうが
かえって便利なような気がします。

スクリーンショット(2010-07-28 12.26.53)

フルスクリーンは思った以上に快適ですね。
とても広く感じます。

この他にも
・画像を読み込ませる/読み込ませない
・広告ブロックのON/OFF
・プライベートブラウジング
・テーマの選択(2種類)
・タブの状態の保存・復帰
・オフラインブラウジング
などなど、機能が盛りだくさんです。

うむ、これ良い!

動作も安定しています。
さすがに「速い」という表現はできませんが、
少なくとも Safari でイライラしていたのが少し軽減されました。
だって Safari は止まるんだもん。落ちるんだもん。
Safari、今までどうもありがとう。

ホーム画面に常駐決定です。

▽▽ブログランキングに参加中です。
クリックして応援お願いします!

にほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへ
 
07/28

またいいもの出てますねぇ~。Apple から「Magic Trackpad」発売

Category : Mac
スクリーンショット(2010-07-27 22.11.58)

待ってましたという感じですよぉこれは。

私は MacBook ユーザーなのですが、
会社の Mac はデスクトップです。

従って会社の Mac を使う時は、
マウスかペンタブレットを使うわけですが、

マウスって、実はあんまり好きじゃないんです。
なぜならトラックパッドに慣れてるから。
それと、キーボードからの距離が遠いから。
あと、カチカチうるさいから。

ということで、デスクトップでもトラックパッドを
使いたいなと常々思ってたわけですよ。
こいつはいいですねぇ。

しかし、Wacom の Bamboo は指でも操作できるんです。
指でも操作できるから Bamboo を買ったという部分もあるわけです。
でもこのトラックパッドは試してみたいなぁー。
Bamboo は指だけでなくて書類なんかが触れても
カーソールが動いたりクリックしちゃったりするんで
誤動作が多くてちょっとイラッとすることがあるんですよね。
結局指で操作できるモードをOFFにしてることが多いのです;

んー、気になる。6,800円かー。
もうちょい安ければなぁ・・

▽▽ブログランキングに参加中です。
クリックして応援お願いします!

にほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへ
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。