QLOOKアクセス解析
 
 
08
07月09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Ho_ly の twitter
プロフィール

holysilverjet

Author:holysilverjet

島根県で活動するグラフィック/Webデザイナー。バンド、マンガ製作が趣味。

Ho_ly 関連リンク

Ho_lyのブログ
…Ho_lyの個人的な日記。


スプロケ☆ステーション
…松江市で活動するバンド「SPROCKET(スプロケット)」のサイト。


DUCCA+ Web
…Ho_lyが組んでいるユニット「DUCCA+」のページ。


ORANGEBOX Web
…Ho_lyが2000年から組んでいる男性3ピースバンドのページ。


このブログをリンクに追加する

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

--/--


  • Comment
  • Trackback
  • Top
 
08/31

カセットテープにしか見えん。iPhone 3G/3GS 用ケース

Category : iPhone
itape_deck-02.jpg

Touch Lab さんで紹介されていたので、こちらでもご紹介。

itape_deck-03.jpg

「iTAPE DECK」という商品で、カセットテープに見えますが、
iPhone 用のケースです。

itape_deck-01.jpg

30代以上の人には懐かしい感じですね。
まだカセットテープ自体は販売されてますが、
もうメジャーではありませんね。

鳴り物入りで登場した MD も、すでに衰退していますし…。

iPod Shuffle のケースで、MD の形を模したものが出たら
ちょっと面白いですね。
Apple なのに SONY みたいな。

私はケースは使わない派ですが、このケースなら飛び道具的に
使ってみたいですね。

▽いいね!と思ったらクリックして応援お願いします!▽
にほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへ
 
08/30

ガンダムARがやっと出た

Category : iPhone
スクリーンショット(2010-08-29 22.55.15)

AR技術を使ったガンダムアプリがやっと出ました。

スクリーンショット(2010-08-29 22.57.16)
スクリーンショット(2010-08-29 22.57.26)

東静岡駅の 1/1 スケールガンダムにこのアプリをかざして見ると、
横に同じスケールのシャア専用ザクが出現するそうです。

静岡まで行けない人のために、マーカーを印刷して、
それを使うことでも見られるようです。

ガンダム好きにはたまらないんじゃないでしょうか。

私はちゃんと見たことがありませんが…。

▽いいね!と思ったらクリックして応援お願いします!▽
にほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへ

 
08/28

有名カメラアプリ「TiltShift Generator」の無料版が良いです。

Category : iPhone
スクリーンショット(2010-08-28 14.04.56)

簡単にいい感じの写真が撮れる(加工もできる)
カメラアプリの無料版が出ています。

photo_macbookpro.jpg

よく考えられたUIで、簡単にいい感じの写真にできますね。
特にミニチュアっぽくなるフィルター(中心を残して他の部分をぼかすやつ)が
とても効きが良いですね。

ピントを合わせづらい 3G のカメラだと、逆にまわりをぼかした方が
中心がシャープに見えて良いかもしれません。

有料版との違いは保存できる解像度ぐらいなもので、
あとはほとんど変わらないそうです。

例えばブログにアップする目的なら、解像度は高くなくて良いので
おすすめですね。
私なんて300pxぐらいでしか使いませんから。

▽いいね!と思ったらクリックして応援お願いします!▽
にほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへ
 
08/27

9月1日に新型 iPod と iTV が発表?

Category : iPhone
Apple が各メディア向けに9月1日のイベントの招待状を送ったということです。

招待状にはギターのサウンドホールが Apple のマークになったものが
描かれており、音楽関係の発表があるのではと予測されています。

新型 iPod touch が発表になるのはまず間違いないでしょうね。

iTV はどうなんでしょうか。
iOS が搭載されるとすると、ちょっと面白いことになりそうですね。

でも当面は iBooks と同じような感じになるような気がするなぁ。
コンテンツの問題ですね。

まーでも注目であることは間違いありません。

▽いいね!と思ったらクリックして応援お願いします!▽
にほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへ
 
08/26

あの名作「アイスクライマー」を iPhone で。しかもタダで。

Category : iPhone
スクリーンショット(2010-08-26 12.24.41)

8-Bit Gamepack LITE というアプリがリリースされて、1位になっています。

スクリーンショット(2010-08-26 12.24.53)

もうこれは「っぽい」というレベルではなく、アイスクライマーですね。

バーチャルスティックと二つのボタンを使ってキャラを操作します。
動きとかキャラクターもそっくりそのまま。

たしか空中で左右を入れても動かなかったと思いますが、
そういったところまでコピーされています。

難点は、指でキャラクターが隠れてしまう部分があるところです。
これなんとかできませんかね。
やはり物理ボタンが欲しくなってしまいますね。

▽いいね!と思ったらクリックして応援お願いします!▽
にほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへ
 
 
