QLOOKアクセス解析
 
 
09
08月10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Ho_ly の twitter
プロフィール

holysilverjet

Author:holysilverjet

島根県で活動するグラフィック/Webデザイナー。バンド、マンガ製作が趣味。

Ho_ly 関連リンク

Ho_lyのブログ
…Ho_lyの個人的な日記。


スプロケ☆ステーション
…松江市で活動するバンド「SPROCKET(スプロケット)」のサイト。


DUCCA+ Web
…Ho_lyが組んでいるユニット「DUCCA+」のページ。


ORANGEBOX Web
…Ho_lyが2000年から組んでいる男性3ピースバンドのページ。


このブログをリンクに追加する

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

--/--


  • Comment
  • Trackback
  • Top
 
09/29

ここまでいくと逆にいいかも。ごっついアルミの iPhone 4 用ケース

Category : iPhone
gallery_02_l.jpg

アビーというメーカーから、アルミ製の iPhone 4 用ジャケットが発売されています。

jacket01_3.jpg

アルミでがっちり側面と背面をカバーしてますね。
ストラップをつけられる穴もあるようです。

各ボタンへのアクセスは考慮されているようで、
無理なく押すことができるそうです。

個人的には、背面のアップルロゴを見せるための穴は要らないですわー。
デザイン的に。

まーこれは個人的見解。
これって何か規定とかがあるんですかね?ロゴを見せないとだめとか。
下の部分の表示が隠れるとまずいというのはわかりますけどね。

カラーが6色あって、8,000円前後で購入できるそうです。

んー、まだ iPhone 4 も手に入れて無いのにジャケットに目が行ってしまいます。
私はジャケット要らない派ですが、最初はつけちゃうかも。

それにしても惜しいなぁ。
全体的なごつい感じは好きなんですけどね。

アビー商品ページ

▽いいね!と思ったらクリックして応援お願いします!▽
にほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへ
 
09/28

メイドインワリオを彷彿させるチュンソフトのゲーム「瞬間脱出」

Category : iPhone
スクリーンショット(2010-09-28 12.30.31)

ちょっとした時間に簡単にできそうなゲームがリリースされています。

スクリーンショット(2010-09-28 12.31.13)

遊び方は指示に従って、所定の部分をタッチするだけ。

スクリーンショット(2010-09-28 12.31.21)

どうやら壁やアイテムに色がついていて、
それを指示される模様ですね。

ご丁寧に「青色の」というところはピンク色になっています。
ちょっとした嫌がらせですな。

スクリーンショット(2010-09-28 12.31.30)

で、時間内に所定のところをタッチすればいいわけです。

タイムオーバーになるとどうなるのか解説に書いてないので
やってみようと思ったのですが、どうしてもその勇気がありません。
ついタッチしてしまいます。

ちょっとドキドキ、でも単純な操作なのでなぜかハマってしまう。
そんな感じのゲームです。
メイドインワリオを思い出しました。

期間限定なのかわからないんですが、
今のところ無料になっています。

▽いいね!と思ったらクリックして応援お願いします!▽
にほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへ

 
09/27

来月に改良 iPhone の発表がある?ソフトバンクショップ店員さん情報

Category : iPhone
先日ちょっとお出かけしたときに、何気なくソフトバンクのショップで
iPhone 4 をいじっていると、店員さんに声をかけられました。

店員「iPhone にご興味がおありですか?」

私「ええ、まあ(興味があるから触っとるんじゃい)」

店員「現在はソフトバンクをお使いで?」

私「はい、iPhone 3G を。」

店員「そうなんですか。何年ぐらいお使いですか?」

私「2年です。もうすぐ割賦金が終わるんで…ホワイトモデルが欲しいんですよ(ちょっとウザかったので逃げのセリフ)」

店員「そうなんですね。実は iPhone 4 にはちょっと受信感度の問題がありまして」

私「…(知ってる。)」

店員「iPhone を保護するバンパーというのをつけると改善するんですが」

私「…(知ってる。)」

店員「それの無償配布が9月30日で終わるんですね。」

私「ええ、そうですね(他の情報は無いんかいという合図)」

店員「それで、来月あたり改良した iPhone が発表されるらしんですよ(なぜか少し小声になる)」

私「そうなんですか。(ほう)」

店員「なのでそれを待たれた方が良いかと(はにかむような笑顔)」

私「なるほど。そうします。」

店員「その際はぜひ当店でご予約下さい。(営業スマイル)」

私「そうですね。(肯定とも否定ともとれない表現)」

とういことで、10月に改良型 iPhone 4 の発表があるかもという情報を
店員さんから教えてもらいました。

それってただの推測じゃない?という感じもしますが、
バンパーの無償配布が9月末までに設定されていることからも、
10月には何かしらアクションがある可能性は高いですね。

▽いいね!と思ったらクリックして応援お願いします!▽
にほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへ
 
09/26

真っ黒クロスケみたいなやつを誘爆して消していくゲーム「Splode」

Category : iPhone
スクリーンショット(2010-09-25 12.57.43)

私の好きな「誘爆」系ゲームが期間限定無料になっています。

スクリーンショット(2010-09-25 12.58.05)
スクリーンショット(2010-09-25 12.58.12)

真っ黒クロスケみたなキャラクターがランダムに動き回っているので、
どれか一つにタッチすると、それが弾んでいって爆発します。
そして他のやつもどんどん爆発していきます。

操作はこれだけ。私が世界ランク1位になった「Azplode」に似てますね(自慢)。

3G で起動したところ、何回か落ちました。けっこうメモリを消費するようです。
再起動をしてちょっと iPhone を落ち着かせてから立ち上げた方がいいですね。

私は好きです。こういうゲーム。

▽いいね!と思ったらクリックして応援お願いします!▽
にほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへ

 
09/23

宝石のパズルってつい気になっちゃいます。「Magic Gem」が期間限定無料

Category : iPhone
スクリーンショット(2010-09-23 7.12.37)

3個消しの宝石のパズルです。

62691.jpg

色々なモードがあって、それぞれ楽しめます。
けっこうエフェクトも派手で、爽快感もありますよ。

全部のモードに時間制限があるので、
かなり忙しいです。
集中しないとすぐゲームオーバーになってしまいます。

落ち着いて考えられるモードがあれば良いですねぇ。

期間限定なのでお好きな方はぜひ。

▽いいね!と思ったらクリックして応援お願いします!▽
にほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへ
 
 
