QLOOKアクセス解析
 
 
10
09月11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
Ho_ly の twitter
プロフィール

holysilverjet

Author:holysilverjet

島根県で活動するグラフィック/Webデザイナー。バンド、マンガ製作が趣味。

Ho_ly 関連リンク

Ho_lyのブログ
…Ho_lyの個人的な日記。


スプロケ☆ステーション
…松江市で活動するバンド「SPROCKET(スプロケット)」のサイト。


DUCCA+ Web
…Ho_lyが組んでいるユニット「DUCCA+」のページ。


ORANGEBOX Web
…Ho_lyが2000年から組んでいる男性3ピースバンドのページ。


このブログをリンクに追加する

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

--/--


  • Comment
  • Trackback
  • Top
 
10/31

お人形を発射してステージごと崩壊させる奇妙な物理演算系パズル

Category : iPhone
スクリーンショット(2010-10-31 18.02.24)

いわゆる物理演算系のパズルゲームが期間限定で無料になっています。

スクリーンショット(2010-10-31 18.03.04)
スクリーンショット(2010-10-31 18.02.53)
スクリーンショット(2010-10-31 18.03.16)

ルールはいたって簡単で、砲台から人形を発射して
赤い二重丸のついた円形の物体に触れたらOK。
クリアするとそのステージが一気に崩れ去ります。

色々なアイテムや障害をうまく使いこなして、
面をクリアしていくというもの。

操作も簡単で、画面のどこかを一回タップするだけ。
砲台からタップしたところの距離と角度によって、
発射される強さや方向が変わります。

スクリーンショット(2010-10-31 18.03.28)

面をクリアしていくと、色々なアイテムが手に入ります。
これはゲームを有利にすすめるためのものではなく、単にコレクション的な感じのようですね。

人形を撃ち出す数に特に規制はないようですね。
面が進むとそういう制限が出てくるのかな?

それにしても iPhone 4 はこういうCPU負荷の高そうなゲームでも
実になめらかに動きますな。
これまでけっこうやりこんで飽きてしまったゲームも、
また新しい感覚でできますね。

▽いいね!と思ったらクリックして応援お願いします!▽
にほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへ
 
10/30

iPhone 4 ブラック やっと機種変完了!

Category : iPhone
20100806002_iphone4.jpg

6月の発売から4ヶ月ちょっと。
永かった~。ほんと毎日イライラしました。

iOS 4.1 になって若干改善しましたが、
それでもやはり最近のアプリは起動時間からして
3G ではけっこう待つんです。

ということでめでたく iPhone 4 へ機種変完了です。

もういてもたってもいられず、会社の休み時間を利用して
ソフトバンクショップへ直行。
今回は機種変だけですので流れ自体は簡単でした。
身分証を確認して、一通り書面の説明をもらって、ところどころサインして、
あとは受け取りという手はずでした。

何か設定がうまくいかなかったのか、少し待ちましたが、
店員さんが落ち着いて作業されていたので信頼して待ちました。

都合40分ぐらいでめでたく iPhone 4 をゲットすることができました!

そして会社にいつも持って行っている MacBook でデータの移行作業です。

この移行作業というのが、今までのケータイではけっこう面倒だったんですが、
(まーそれも楽しみではあったんですが)さすが Apple さんは
その辺にも抜かりなしですね。

・まずは 3G を iTunes でバックアップ(いつもの「同期」作業でバックアップできます)
・次に iPhone 4 を接続して「復元」をクリック(複数のバックアップデータがある場合は選択が必要)

これだけです。
あとは自動的にデータが iPhone 4 にコピーされていきました。
終了まで30分~40分ぐらいでしたかねー。
仕事をしながら気長に待ちましたが、意外と早く終わった印象です。

もう iPhone 4 については語られつくされていますから
改めて言うまでもないですが、
ほんとストレスから開放されました。それに尽きます。

速さに目が行きがちですが、逆にゆっくりな動きのなめらかさに
地力の高さを感じました。
「スッ」と「フワッ」と動きます。引っ掛かりがありません。
この辺は他社スマートフォンにはない動きではないでしょうか。

適度なエッジ感のあるガラスコーディングされた
前面・背面もうっとりしますね。
しっとり感があって、手に心地良く馴染みます。
縁の部分が手に当たる感覚は、好みがわかれると思います。
私は好きです。

とにかくこれまで遅くて使い物にならなかったアプリが
ことごとく素早く起動し、なめらかに動きます。

漠然と「これぐらいの速さで動くスマートフォンがあったらいいのにな」と
2005年ぐらいから思い描いていたものが、ここにきてようやく出来た
という感じがします。

さて、これから2年間これを使うわけですが、
2年後はどうなってるでしょうね。
「iPhone 4 は遅い!」なんて言っているのでしょうか。

▽いいね!と思ったらクリックして応援お願いします!▽
にほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへ
 
10/28

iPhone 4 ブラックをお取り置きしました。

Category : iPhone
iphone-4-top-new-1-560x464.jpg

あれだけホワイトモデルを心に誓って待っていたのですが、緊張の糸が切れて
さっそく近くのソフトバンクショップでブラックを取り置きしてもらいました。

おとといから今日にかけてめちゃくちゃ仕事を抱えてまして、
家で作業しないと間に合わないので(おかげでここ数日3時間睡眠です…)
iPhone 4 なんかあった日にゃ仕事が手につきませんので、
明日契約することにしました。

ホワイトが延期になって、ブラックを購入する人が増えると思ったので、
一応取り置きしてもらいました。
在庫は十分にあるらしいですね。
その日でも持って帰ることができるようです。

ということで今から明日が待ち遠しいですが、
取り急ぎ今日やらなきゃいけない仕事を
がっつり片付けたいと思います。

そして睡眠をできるだけ取りたい…。

▽いいね!と思ったらクリックして応援お願いします!▽
にほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへ
 
10/27

えーーーっ!?マジですか!また延期の iPhone 4 ホワイトモデル

Category : iPhone
iphone4_white_2-thumb-450x286-21953.jpg

恐れていたことが現実になりました。

iPhone 4 のホワイトモデルは、元々6月24日発売予定でしたが
延期して「7月後半発売」に。そして再び延期して「年内発売」という
ことになっていました。

そしてなんと、今回3度目の発売延期…。

来年の春ってあんた、6月に毎年やってる 新iPhone はどうなるのよ。
例えば3月とか4月に iPhone 4 のホワイトモデルを発売して、
すぐ6月に iPhone 5 を出す気ですかい?
それともあれかい、 iPhone 5 のホワイトモデルも
1年近く発売延期するつもりだってのかい?おい、旦那。

ということで語調がおかしくなっておりますが、
ホワイトモデルを我慢強く待っていた人は、
大変なショックだと思います。
心中お察しいたします。というか私もショックです。

ブラックモデルの iPhone 4 にするか、
来年発売(するのかな?)の iPhone 5 にするか、
ホワイトモデルを待っていた人は選択を迫られますね。

私はブラックにします。

だって 3G 遅いんだもん。
これから何ヶ月もイライラすることを考えると、
そこまでしてホワイトを待つのがばからしくなってきます。

あーぁ、Apple さん文字通り株が下がりますわこりゃ。

ていうかホワイトモデルは発売されないかもですね。
4 ではなく、5 として発売されるかもですな。

「iPhone 4 ホワイトモデル」は幻の機種となるかもです。

▽いいね!と思ったらクリックして応援お願いします!▽
にほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへ
 
10/25

テキスト特化でEvernoteより使いやすいと思います!Dropbox や ATOK とも連携する「Textforce」

Category : iPhone
スクリーンショット(2010-10-25 12.10.18)

今回もちょっと宣伝が入っておりますが…;
ToDo アプリとして高い評価を得ている「domo Todo」に続いて、
Dropbox上のファイルを閲覧・編集できるテキストエディタ
「Textforce - Dropbox text editing」がリリースされています。

実はこれも前回に引き続き私がデザインを担当させていただいております。

スクリーンショット(2010-10-25 12.12.44)
スクリーンショット(2010-10-25 12.13.12)
スクリーンショット(2010-10-25 12.13.24)

純粋にテキストエディタに特化されていますので、
とにかく思いついたらさっと取り出してメモできます。

華美なイメージにするとパッと見はいいのですが、
実際に作業する時には思考の邪魔になってしまう場合が多いと思いますので、
あえて極力シンプルなUIになっています。

ナイスなのは、ATOK Pad がインストールされていれば、
それでエディットして、本アプリに送ることができる点です。

私の場合、歌詞を入れてます。
特定の曲ではなく、思いついたフレーズは何でもかんでも入れておきます。
一言でもいいのでどんどん入れます。

家に帰ったら、それらを眺めながらゆっくりパソコンで考えます。

450円で販売されています。
仕事効率化アプリですので、いわゆる「面白さ」というのは無いですが、
たぶん文章を書くことが多い人には役立つのではと思います。

▽いいね!と思ったらクリックして応援お願いします!▽
にほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへ
 
 
