QLOOKアクセス解析
 
 
12
11月01月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Ho_ly の twitter
プロフィール

holysilverjet

Author:holysilverjet

島根県で活動するグラフィック/Webデザイナー。バンド、マンガ製作が趣味。

Ho_ly 関連リンク

Ho_lyのブログ
…Ho_lyの個人的な日記。


スプロケ☆ステーション
…松江市で活動するバンド「SPROCKET(スプロケット)」のサイト。


DUCCA+ Web
…Ho_lyが組んでいるユニット「DUCCA+」のページ。


ORANGEBOX Web
…Ho_lyが2000年から組んでいる男性3ピースバンドのページ。


このブログをリンクに追加する

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

--/--


  • Comment
  • Trackback
  • Top
 
12/31

Skype for iPhone で3Gビデオ通話が可能になりました。

Category : iPhone
スクリーンショット(2010-12-30 15.00.07)

スカイプはどんどん便利になっていきますね。

今回のアップデートで、ついに3G回線上での
ビデオ通話が可能になりました。

従って、スカイプ同士であれば通話料がかからずに
定額パケットの範囲内で通話できるということになります。

au の IS03 がスカイプを搭載して話題になりましたが、
そのアドバンテージが無くなったと言っていいのではないでしょうか。

iPhone 同士、Mac や PC のスカイプのコンタクトを
教えあって、通話をそちらに切り替えれば、
かなりの通話料の節約になると思います。

よく電話をかける人は要チェックですね。

ちなみに私はほとんど電話をしないタイプなので、
通話品質や画質のチェックが難しいのですが…。

▽いいね!と思ったらクリックして応援お願いします!▽
にほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへ
 
12/29

有料アプリはどうもなぁ…めんどくさいし。という方に iTunes カードのご提案

Category : iPhone
IMG_0898.jpg

ご存知のように App Store には日々たくさんの有料アプリがリリースされており、
Apple ID を使ってクレジット決済で購入することが出来ます。
もちろん楽曲の購入・ダウンロードも同じシステムです。

しかし、「なんかクレジットめんどくさい」「奥さんにカード持たせてもらえない」
「App Store のためだけにクレジットカードを契約するのも無駄な気がする」
など色々な理由から、有料アプリに手を出していない人も
けっこう多いのではと思います。

そこで、iTunes カードを使ってみてはいかがでしょうか。

iTunes カードは 1,500円、3,000円、5,000円、10,000円の種類があり、
いわゆるプリペイドカードとして、楽曲やアプリの購入が出来ます。

使い方は簡単で、iTunes Store に接続し、アカウントを作成します。
(すでにアカウントがある人はそれを利用します。)
iTunes Store の上に表示されているメニューバーの
一番右に「サインイン」もしくは現在ログインしているアカウントの
メールアドレスが表示されているので、そこをクリックすることで
手続きが出来ます。

iTunes カードの裏面に、コードが記載されているのですが、
隠されていますので、コインなどで削ってコードを確認します。

「コードを使用する」というボタンがあるので、
それをクリックして、カードに記載されているコードを入力します。

これだけです。

もちろん新規でアカウントを作る場合は
メールアドレスや個人情報の入力が必要になってきますが、
それほど難しい手続きはないと思います。

手続きが完了すると、先ほど最初にクリックした
右上のアカウント情報の部分に、使える金額が表示されます。

これであとは iTunes Store や App Store で
「購入」ボタンをクリックするだけです。

有料アプリは、やはりお金を取っている以上、アプリの品質がその金額に
見合うものでなければならない訳ですから、
必然的に質の高いものが多いです。

また、ゲームにおいては大手ゲームメーカーが
コンシューマ機と同等の品質のゲームを
リーズナブルな価格で提供していますし、
iPhone の特性を存分に活かしたゲームも多く出ています。

特に年末のセールでかなりお安くなっていますので、
この機会を逃す手はないと思います。

注意が必要なのは、使える金額が右上に常に表示されていますので、
「何か買いたくなっちゃう」ということ。
お金があると使っちゃうという人は要注意です。
よく検討して、計画的に購入しましょう。

それと、カードに書かれているコードは
他人に知らせないようにしましょう。
勝手に使われてしまう可能性もあります。

iOS 用のアプリは、趣味でやっている人もいれば
仕事でやっている人もいます。
もちろん無料アプリだけでもそれなりに楽しむことが出来ます。
しかし共通して言えるのは、有料アプリを購入する人が
増えれば増えるほど、アプリの質も向上して行きますし、
参入したいと思うメーカーも増えて行きます。
質の良いアプリが増えていけば、App Store 全体の価値も高まっていき、
iPhone や iPod touch、iPad などの iOS を搭載した
機器の購入者も増えていくと思います。

正のスパイラルが増長していくわけです。

何故かわからないんですが、本やCDにはお金を使うのに、
ことアプリになると、115円でも「高い」と感じる人が
多いような気がします。
115円って、缶コーヒーより安いんですよ。
(100円の自販機があるとかツッコまないでね)

ということで、みなさん有料アプリをどんどん買いましょう
という啓蒙でした。

そうそう、このカードはもちろんクレジットカードと
併用することも出来ます。カードの金額がなくなったら
差分をクレジットカードでという使い方もできるわけです。

プレゼントとして贈るのもけっこうアリですよね。
私だったらヘタなものをいただくより嬉しいです。

▽いいね!と思ったらクリックして応援お願いします!▽
にほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへ
 
12/28

iPhone 4 のホーム画面をコラージュ。「Shelf Backgrounds and Wallpapers Free」

Category : iPhone
スクリーンショット(2010-12-28 14.34.36)

iPhone 4 の Retina display に対応した壁紙を
無料で提供してくれるアプリが出ています。

スクリーンショット(2010-12-28 14.34.44)
スクリーンショット(2010-12-28 14.34.56)

ただし、アプリのアイコンが並んだ状態で
棚のように見える壁紙に特化していますので、
例えば風景とかイラストとかが欲しい人向きではありません。

それにしても、これってどこかのサイトで見たようなものも
ちらほら見当たりますが、きちんとした入手経路なのでしょうか?
疑問なのですが、無料でくれるというので貰っておきましょう。

現在、9枚ずつサムネイルされるページが143ページ閲覧可能になっていますので、
かなり膨大な数の壁紙が揃っているという事ですね。

ただし、ちょっと読み込みに時間がかかります。
ライブラリはどうやらアプリ内ではなく、外部サイトにあるようで、
ページをめくる度にサムネイルを読み込みます。

壁紙探しのお供にどうぞ。

▽いいね!と思ったらクリックして応援お願いします!▽
にほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへ

 
12/27

ソフトバンクからデコメのアプリが出てます。

Category : iPhone
スクリーンショット(2010-12-25 8.45.37)

クリスマス・お正月に合わせてでしょうか、
iPhone でもデコメが送れるアプリが
ソフトバンクからリリースされています。無料です。

スクリーンショット(2010-12-27 11.28.15)
スクリーンショット(2010-12-27 11.28.23)

他のメーカーからもけっこう出ていますが、
白戸家のキャラクターが使えるというのはいいですね。

操作に慣れが必要ですが、慣れればすぐ打てるようになります。
まーせっかく送るあいさつメールなので、
そんなに急ぐこともないでしょう。

これ、けっこう面白いですね。
普通にメールを送るより、はるかにこちらの方が
相手に与える印象が良いと思います。

私は絵文字さえ使いたくない派(なんだか恥ずかしい)
なのですが、やはりもはやこういった絵文字やデコメは
ネチケットとも言えるかと思います。

新年のあいさつはこれで作成しようかなと思います。

▽いいね!と思ったらクリックして応援お願いします!▽
にほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへ
 
12/25

iPad 2 に関する噂あれこれ

Category : iPhone
そろそろ iPad 2(勝手にそう呼ばれてますがもちろん Apple からのアナウンスはありません)の
噂がだんだん多くなってきてますね。

■来年春に発売?2月?
発売時期に関してはいろいろ言われてますが、
共通して来年春ではないかということです。
まー去年の春に発表して発売してますから、
iPhone のサイクルからすると十分にありえますね。

■デュアルカメラ搭載?

スクリーンショット(2010-12-25 9.17.26)

すでに勇み足で iPad 2 用のケースが発売されたことから火がついた噂。
アウトカメラ用の穴が空いてます。
iPod touch にもデュアルカメラが搭載されていますから、
iPad だけに搭載しないということは考えにくいですね。

http://www.alibaba.com/

■ Micro USB 搭載?と思ったら大型スピーカー?

2010122312481426.jpg

同様に上のケースから色々な憶測が飛んだのですが、
現在は iPad 2 の背面に大型スピーカーが搭載されるのでは
ということになっています。
でも大型のスピーカーを搭載する意味ってあります?
いずれにしろそんなに大きな音は出ないでしょうし。

■デュアルコア搭載になる?
噂だと 1Ghz の ARM ベースの「Cortex A9」というCPUが
2基搭載されるのではと言われてます。
すでにデュアルコアのモバイル端末は発売(発表?)されているので、
これは当然な流れかと思いますね。
もうこうなると完全に PC ですね。
へたにかさばるネットブックを持ち歩くより、スマートに仕事をこなせそうです。

■7インチはあるの?ないの?
今のところ、「ある」「ない」のどちらの噂もあります。
私的見解を述べますと、
重いとか、でかすぎるという意見もあった iPad ですが、
消費電力とバッテリーの関係、表示領域の関係、
iOS デバイス同士のご関係の問題、それと上に出ている
ケースの事例などから、現行のサイズのままいくのではないかと
思いますねぇ。
もちろんスリム化は図ると思いますよ。薄くしたり。

ということで iPad 2(勝手な仮称)、どんなデバイスになるのでしょうか。
楽しみですねぇ。

▽いいね!と思ったらクリックして応援お願いします!▽
にほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへ
 
 
