QLOOKアクセス解析
 
 
01
12月02月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Ho_ly の twitter
プロフィール

holysilverjet

Author:holysilverjet

島根県で活動するグラフィック/Webデザイナー。バンド、マンガ製作が趣味。

Ho_ly 関連リンク

Ho_lyのブログ
…Ho_lyの個人的な日記。


スプロケ☆ステーション
…松江市で活動するバンド「SPROCKET(スプロケット)」のサイト。


DUCCA+ Web
…Ho_lyが組んでいるユニット「DUCCA+」のページ。


ORANGEBOX Web
…Ho_lyが2000年から組んでいる男性3ピースバンドのページ。


このブログをリンクに追加する

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

--/--


  • Comment
  • Trackback
  • Top
 
01/31

ジャンプ競技を体感!「Real Skijump HD」

Category : iPhone
スクリーンショット(2011-01-31 12.31.50)

スキージャンプの競技者になったような感覚の
ゲームが無料でリリースされてます。

スクリーンショット(2011-01-31 12.39.36)
スクリーンショット(2011-01-31 12.39.42)

iPhone や iPad を実際に手で持って、足を一気に伸ばして
実際にジャンプするような仕草をすることで操作します。
(もちろんそこまでしなくても腕の伸びだけでも操作できます)

スクリーンショット(2011-01-31 12.39.50)
スクリーンショット(2011-01-31 12.39.59)

大画面の iPad なら、けっこう「飛んでる感」が味わえそうですね。
iPhonde も浮遊感はありました。

操作はそれほどシビアじゃないので、
気軽に遊べます。

スクリーンショット(2011-01-31 12.40.07)

夜は綺麗ですね。

ゲームセンターに対応しているので、
全世界のプレーヤーと飛距離を競うことが出来ます。

電車など他人がいる場所では、周りに配慮が必要です。
(変な人と思われるかもしれないということも含めて)

▽いいね!と思ったらクリックして応援お願いします!▽
にほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへ

 
01/29

1月30日(日)米子「AZTiC laughts」にてライブします。

Category : 音楽
今日は告知です。
1月30日に、米子の「AZTiC laughts」にてライブを行います。

▽曲調はこんな感じです。


バンド名は「SPROCKET(スプロケット)」です。
私はボーカルギターを担当してます。
お近くの方はぜひお運びください。

開催日:2011年1月30日
会 場:米子「AZTiC laughts」
時 間:オープン 18:00 スタート18:30
出 演:アクメ(18:30頃~)第三文芸部(19:05頃~)スプロケット(19:40頃~)ANDmore....(20:15頃~)Mid waste(20:50頃~)
[チケット]前売1000円 当日1500円(ドリンク代別途)

※チケットは、メンバー分で確保してある枚数だけ無料で差し上げます!
 この記事にコメントをいただければチケットを取り置きします。

ということで告知でした!

▽いいね!と思ったらクリックして応援お願いします!▽
にほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへ
 
01/28

クールな電池管理アプリ「Charge Alert」が48時間限定無料

Category : iPhone
スクリーンショット(2011-01-28 12.53.56)

iPhone が採用しているリチウムポリマーバッテリーは、
過充電や電力不足が続くと、どんどん劣化してきます。
充電できる容量がどんどん減っていくわけです。

これを防ぐためには、20%~80%の間を行き来させるように
上手に充電量を調整すると良いと言われています。

このアプリは、そんな用途に適していると思います。

スクリーンショット(2011-01-28 12.54.10)

音声で、「充電完了したよ!」とか、「あと何%だよ!」とか
教えてくれるそうです。

声の種類を変えられたり、何%ごとにアラートを鳴らすのかとか、
バイブレーションの有無なんかを設定することが出来ます。

スクリーンショット(2011-01-28 12.54.21)

マルチタスクに対応していて、他のアプリケーションを稼働中でも
アラートを鳴らすことが出来るそうです。
ゲームをやっていると電池量の確認ができないことが多い
(Chaos Ringsなんかはゲーム中でもメニュー画面で表示されます)
ので、この機能はけっこういいかもしれません。
まー元々 iPhone の機能で残り20%になると表示されますけどね。

何よりデザインがクールでいいですね。

48時間だけ無料ということで、いつから無料期間をスタートしたのか
わかりませんが、気になった方は早めにダウンロードされることをおすすめします。

▽いいね!と思ったらクリックして応援お願いします!▽
にほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへ
 
01/27

iPhone をプロンプターにしたらどないでっか

Category : iPhone
たまにここで宣伝させてもらうのですが、
私は趣味で3ピースバンドのギターボーカルをやっております。

で、今度1月30日に米子市でライブをさせてもらうのですが(軽く宣伝)、
歌詞をまだ覚えてないんです。

ライブの時は毎回カンペを用意するのですが、
紙に書いて足元に置いとくと、結局大変見づらいんですね。
できれば手前に置きたい。

でも譜面台はカッコ悪い。
紙をめくる仕草もいや。
できればプロンプターが欲しい。
でもそんな金は無い。

ということで、iPhone をプロンプターにするアプリと
アクセサリーを発見しました。

スクリーンショット(2011-01-27 12.52.31)

いわゆる映画のエンディングのスタッフロールのように、
テキストがスムーズにスクロールして行きます。
タップすると一時停止、再度タップでまたスクロールが始まります。

フォントの大きさやスクロールの速さを設定することも可能。
日本語に対応しているかはまだ確認していません。

どうやら1ファイルごとの設定は出来ないようで、
フォントやスクロールスピードは全体の設定になるようですね。

50602.jpg
楽天ページ

そして iPhone 用固定装置。
ただし、この画像はストレートのスタンドに取り付けているので、
ブームタイプに取り付けて見やすい位置に固定できるかどうか確認中です。

これをマイクのすぐ下とかに取り付けられれば、
快適なカンペライフが過ごせそうです。

でも今度のライブには間に合いそうにないですわ。

正攻法できちんと覚えるように頑張ります。

▽いいね!と思ったらクリックして応援お願いします!▽
にほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへ
 
01/26

ドッペルアイコン3

Category : iPhone
他にもネタはいっぱいあるだろとツッコまれそうですが、
似ているアイコンをまた見つけました。

スクリーンショット(2011-01-26 12.37.46)

次にすること(TaskBook)
ToDoアプリです。ビジネスのカテゴリで常に上位にランクインしており、
独特のUIで非常によく考えられたアプリです。

スクリーンショット(2011-01-26 12.39.53)

支出管理
こちらもファイナンスのカテゴリでいつも上位に来ています。
カラフルで多機能なのにきちんと整理されて使いやすく、
115円という価格も良心的です。

とここまで書いていて、「もしや」と思い調べてみたら、
なんと開発元が同じでした。
シリーズものなのね。

なら似てて当然ですな。

失礼しました。

▽いいね!と思ったらクリックして応援お願いします!▽
にほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへ

 
 
