QLOOKアクセス解析
 
 
02
01月03月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
Ho_ly の twitter
プロフィール

holysilverjet

Author:holysilverjet

島根県で活動するグラフィック/Webデザイナー。バンド、マンガ製作が趣味。

Ho_ly 関連リンク

Ho_lyのブログ
…Ho_lyの個人的な日記。


スプロケ☆ステーション
…松江市で活動するバンド「SPROCKET(スプロケット)」のサイト。


DUCCA+ Web
…Ho_lyが組んでいるユニット「DUCCA+」のページ。


ORANGEBOX Web
…Ho_lyが2000年から組んでいる男性3ピースバンドのページ。


このブログをリンクに追加する

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

--/--


  • Comment
  • Trackback
  • Top
 
02/28

キャリアがプロバイダの牙城を脅かすか? auからデザリング対応スマートフォン

evo01.jpg

HTC社が「htc EVO WiMAX ISW11HT」というAndroid端末を発表したそうです。
同時に、月額525円を追加で払えば au の WiMAX通信が使い放題になる
「+WiMAX」のサービスが利用できるそうです。

そしてなんとテザリングにも対応しているとのこと。
テザリングとは、今回の場合で言えばスマートフォンをモデム代わりにして
スマートフォンの通信網を利用してパソコンなどがインターネットに接続する事です。

WiMAX は非常に高速な無線通信として有望視されているインフラで、
下りで最大40Mbpsの速度が出るそうです。
これってもうちょっとしたブロードバンドですよね。

少なくとも 3G回線よりかなり速いのは確実です。
ちなみに 3G回線は今のところ最大 3.6Mbps 程度が主流です。

それがテザリングできるとなれば、しかも使い放題となれば、
もう固定回線でプロバイダと契約する必要がなくなってくる
というユーザーも出てくるのではないでしょうか。

プロバイダの契約時には工事が必要な場合が多いですが、
それもなくなるわけですし、何よりWiMAXの通信網の中にいれば
どこでもパソコンからインターネットに接続できるわけです。

これって私にとってはけっこう魅力ですね。
テザリングに魅力を感じて、このスマートフォンを契約する人も
少なからず出てくるような気がします。

Apple はどんどん外堀を埋められていくような気がしますね。

▽いいね!と思ったらクリックして応援お願いします!▽
にほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへ
 
02/27

Category : iPhone
スクリーンショット(2011-02-27 8.06.04)

非常にシンプルな支出管理アプリが
リリース記念で期間限定無料になっています。

スクリーンショット(2011-02-27 8.06.17)

カテゴリは3つ、収入を入れる機能は無く、
とにかく使ったお金だけを記録していくことができるというものです。

金額を入力してタグを選んで登録という
非常に簡単なステップで管理できるのでいいですね。

使った額だけ知りたいという人にはとても良いのではないでしょうか。

▽いいね!と思ったらクリックして応援お願いします!▽
にほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへ
 
02/25

iPhone をプロンプターにしたらどないでっか その2

Category : iPhone
スクリーンショット(2011-02-25 12.40.21)

現在バンドでリハを行う際、カンペを足元に置いたり
マイクスタンドの部品の隙間に挟んで固定したりして
曲ごとに入れ替えもあってけっこうめんどくさいんですよね。

しかも紙なので機材と一緒に運ぶとすぐ破れますし。

そこで iPhone をカンペとして利用できないかと
画策しているのですが、良いものを見つけました。

スクリーンショット(2011-02-25 12.42.03)
スクリーンショット(2011-02-25 12.42.12)

先日ご紹介した「プロンプター」よりも速度の可変幅が広く、
さまざまなテンポに対応出来そうです。

設定も操作も解りやすく、よても良さそうなのですが、
要望ありです!

1. アプリ内で新規書類を作成できるようにして欲しい
サーバーにアップロードするというのは良いのですが、
アプリ内で作成もできるようになるととても便利だと思います。
例えばEvernoteから読み込めたりするとめちゃくちゃいいですね!

2.書類ごとにスクロールスピードなどの設定を変えたい
曲のテンポに合わせてスピードを変えたいので、
いちいち設定しなおさなくてもいいように、
テキストごとにテンポやフォントなどの設定を変えられるようにして欲しいです。

有料版と無料版の違いは広告のみっぽいですね。
これけっこう期待しているので、有料版の購入も検討中です。

あとは iPhone をどうやってマイクスタンドに取り付けるか
(専用のスタンドも売れてますが「いかにも」という感じで嫌い)
ですね。「Gorillapod」はどうかなと思ってます。

スタジオリハもペーパーレス化の時代ですね。

▽いいね!と思ったらクリックして応援お願いします!▽
にほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへ
 
02/24

やっぱ3月2日でした。

Category : iPhone
3_2.png

やはり噂通り3月2日にAppleから何かしらの発表があるようです。

この画像からもわかる通り、iPad 2(仮称)ですね。
正式名称は何になるんでしょうね。

まぁ iPhone → iPhone 3G → iPhone 3GS → iPhone 4
という流れがありますから、iPad 2 が自然でしょうね。

気になりますね。

日本時間だと日付が変わって3日の未明ということになりますかね。
Apple ファンはまた眠れない夜を迎えそうです。

▽いいね!と思ったらクリックして応援お願いします!▽
にほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへ
 
02/23

iPad 2 の発表は3月2日?

Category : iPhone
110120newipad1.jpg

※画像は想像イメージです

Apple が3月2日に新型 iPad について発表するのでは
という憶測が流れています。

だいたいこういう噂があるときは、けっこうその通りになることが
多いような気がします。

iPad がまさかこれだけ流行るとは思いませんでしたが、
今度の新型は色々面白そうというか、
使えそうなので少し興味ありです。

何に使うのかというと、

■バンド関係
・プロンプター
・エフェクター
・サンプラー
・メモ(曲の構成とかアンプ類の目盛の位置とか)

■仕事関係
・サブディスプレイ
・付箋、メモ
・カレンダーや計算機など
・プレゼン

そんなところでしょうか。

インターネットに通じていなくても
使える機能に興味がありますね。
3Gモデルを契約するほど余裕もないですし、
Wi-Fi は松江市では期待できませんし。

超高機能の電子手帳的な使い方がいいなと思ってます。

なんて言ってますがもちろん私が iPad をゲットできるというのは
可能性としては iPhone 5 が今年発売されるより低いです。

▽いいね!と思ったらクリックして応援お願いします!▽
にほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへ
 
 
