QLOOKアクセス解析
 
 
04
03月05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Ho_ly の twitter
プロフィール

holysilverjet

Author:holysilverjet

島根県で活動するグラフィック/Webデザイナー。バンド、マンガ製作が趣味。

Ho_ly 関連リンク

Ho_lyのブログ
…Ho_lyの個人的な日記。


スプロケ☆ステーション
…松江市で活動するバンド「SPROCKET(スプロケット)」のサイト。


DUCCA+ Web
…Ho_lyが組んでいるユニット「DUCCA+」のページ。


ORANGEBOX Web
…Ho_lyが2000年から組んでいる男性3ピースバンドのページ。


このブログをリンクに追加する

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

--/--


  • Comment
  • Trackback
  • Top
 
04/30

すごく良いことだけど使いにくいアプリ「会議メータ」

Category : iPhone
スクリーンショット(2011-04-27 18.25.26)

無駄な時間が多い会議は本当にイライラしますが、
そういった会議の時間をお金に換算してくれるアプリがリリースされています。

スクリーンショット(2011-04-27 18.25.35)

こういったアプリはグラフィックにそれほど力を入れてないことが多いのですが、
このアプリはきちんと作られていますね。

「今日の会議はおいくらです」と上司に提示してみたいところですが、
それは相当な勇気がないとできませんよね。

▽いいね!と思ったらクリックして応援お願いします!▽
にほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへ
 
04/28

「ガチャコン」が久々のアップデート

Category : iPhone
スクリーンショット(2011-04-28 11.28.27)

ノスタルジックなフィギュアをただ集まるだけという
シンプルなゲーム(?)アプリがアップデートしています。

スクリーンショット(2011-04-28 11.28.49)
スクリーンショット(2011-04-28 11.28.58)

グラフィックがかなり作りこまれていて、しかもかなり豊富に景品が用意されています。
無料でここまでやるのはかなり大変(趣味なんでしょうけど)だなと思います。

郷愁を感じたい方、収集するのが好きな方におすすめです。

▽いいね!と思ったらクリックして応援お願いします!▽
にほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへ
 
04/27

やっと、やっと、やっと、やっと出ます。iPhone 4 ホワイト。4月28日から。

Category : iPhone
iphone4white

永かったですねぇー。
思えば去年の6月でしたか。

あれから10ヶ月。
やっとホワイトモデルが明日28日、発売されます。

iPhone 5 はいつになるんでしょうね。

ホワイトモデルを10ヶ月待ってた人はどれくらいいるんでしょうか。

スペック的にはブラックと同じなのでしょうか。

いろいろ気になりますね。

震災の影響で遅れていた iPad 2 もタイミングを合わせて明日発売です。

それにしても iPad 2 は安いですな。
薄くて、
めちゃめちゃ速くて、
しかも安い。

初代 iPad が狙い目かと思ってましたが、
やはり 2 は価格差を埋めて余りあるアドバンテージがありそうです。

欲しいなぁ。

▽いいね!と思ったらクリックして応援お願いします!▽
にほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへ
 
04/27

SONY の新タブレット端末 いい動きですな。



iT mediaに、SONY が発表した新しいタブレット端末について
動画を交えて記事が載っています。

Android 端末って、どうもカクカクするというか、
指の動きについてこないイメージがあるんですが、
この端末はふわりと、すーっと動きますね。

iPhone に近い柔らかさを感じます。

そして初代 PlayStation のソフトが遊べるというのは
なかなか魅力的ですね。
PS2 も遊べたらいいのになぁ。

ただし、こちらも物理ボタンが無いので
そこはかなり障壁になりそうですね。

PSソフトの価格帯はどれくらいになるんでしょうね。
1,000円以下だったらいいですね。

などと書いてもやはり私は依然として iPad に分があると思ってます。
二つ折りタイプはビジネスマンに受けそうですが、

これまでのプロモーションで培った iPad の認知度。
子どもから大人まで誰もがわかりやすく楽しめる設計。
膨大な数のアプリケーション。
初代PSをはるかに上回るクオリティのゲーム群。

こういったことから、
iPad の牙城を崩すのは容易ではないでしょうね。

▽いいね!と思ったらクリックして応援お願いします!▽
にほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへ
 
04/26

Apple 関連の噂が加熱加熱!

Category : iPhone
ここのところ Apple 製品関連の噂がものすごく高まってきてます。
近々のものから順に追っていきましょう。

■iPad 2
これはもう全世界で発売されていますし、震災の影響がなければ
既に発売されていたものですので、あとはいつ発売なのかというだけです。
噂では4月28日が濃厚と言われています。

■iPhone 4 ホワイトモデル
2011年春というアナウンスがずいぶん前にありましたし、
色々なところからリーク情報が出てきています。
4月後半~5月上旬という感じでしょうか。
ほぼ間違いないと私は思ってます。

■iPhone 4S
iPhone 5 開発途中のプロトタイプか?という噂もありますが、
ホワイトの筐体で、現行の iPhone 4 と外径は変わりませんが、
画面が一回り大きくなったものの画像が流出しています。
これってひょっとして iPhone 4 のホワイトモデルが
この画面サイズになるんじゃねぇー?
と思ってしまいますが、いかがでしょうか。
iPhone 3G → iPhone 3GS → iPhone 4 と言う系譜をたどっていますから、
4Sが出ても整合性はあるなぁと思ってます。

■iPhone 5
いつものペースでリリースされるのならば、
今年6月のWWDCで iPhone 5 が発表されると予想されたのですが、
4 の大失態(アンテナ問題やホワイトモデル問題)によって、
おそらく今回は無いだろうと言われています。
まだ 4 のホワイトすら出ていませんので、これは至極当然のことだと思います。
「秋に 5 が発売?」なんていう噂もありますが、
5月にホワイトを買ったとして、もう秋には新バージョンが出るなんてことになったら
消費者はたまったもんじゃないですよね。
発売はされないまでも、6月のWWDCで何らかのプロモーションは
行って来るだろうなとは思いますね。
例えば iPhone 5 ではなくて iOS 5 とか。

■iPhone 6
なんでもシャープが液晶の準備を進めているとかいないとか。
ここまでくると加熱しすぎのような気がしますが、
まーもちろん Apple としてはロードマップは作っているはずですから、
iPhone 6 に向けて何かしらの動きがあってもおかしくはありません。

■iPad 3
こちらもまだ iPad 2 が発表になっていないときから
噂があります。
これも iPhone 6 と同様に、ロードマップを用意していないわけがありませんので、
もちろん開発中であると思います。

ということで将来的にお金をたくさん用意しておかないと
Apple ファンは散財します。

個人的に気になっているのが、実は iPad。
2 じゃなくたって、iPhone 4 と同じ A4 プロセッサが入っているわけですから、
まだまだ当分現役です。
しかも 2 が出ればお安くなります。
これは狙い目です。

▽いいね!と思ったらクリックして応援お願いします!▽
にほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへ
 
 
