QLOOKアクセス解析
 
 
10
09月11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Ho_ly の twitter
プロフィール

holysilverjet

Author:holysilverjet

島根県で活動するグラフィック/Webデザイナー。バンド、マンガ製作が趣味。

Ho_ly 関連リンク

Ho_lyのブログ
…Ho_lyの個人的な日記。


スプロケ☆ステーション
…松江市で活動するバンド「SPROCKET(スプロケット)」のサイト。


DUCCA+ Web
…Ho_lyが組んでいるユニット「DUCCA+」のページ。


ORANGEBOX Web
…Ho_lyが2000年から組んでいる男性3ピースバンドのページ。


このブログをリンクに追加する

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

--/--


  • Comment
  • Trackback
  • Top
 
10/29

iPhone 4 以降の機種はソフトバンクの方がつながりやすくなる?

Category : iPhone
スクリーンショット(2011-10-29 16.53.11)

孫さんのtwitterを見ていると、最近はソフトバンクのインフラを
なんとか整備しようと頑張っているようです。

「ソフトバンク=つながらない」というイメージを
払拭したいようです。イメージというか実際にそうかも知れませんが。

なんでも900Mhz帯というのを認可してもらうように申請中だそうで、
この帯域を獲得できれば、山奥や建物の奥でもつながりやすくなるとの事。

本当ですかね?
懐疑的(というか否定的)な意見も多いようですが。

頑張っていただきたいものです。

そうそう、もし900Mhz帯の許可が下りたとしても、
3G と 3GS はその恩恵に授かることはできないようです。
無償で乗り換えサービスもやっていますから、
この2種のユーザーは4Sに乗り換える要因がまた増えそうですね。

▽いいね!と思ったらクリックして応援お願いします!▽
にほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへ
 
10/26

お酒を飲んだ量を記録できるアプリ「SAKE LOVE for iPhone」

Category : iPhone
スクリーンショット(2011-10-26 12.34.06)

レコーディングダイエットじゃないですけど、
どれだけ自分が飲んでいるのかを認識するにはいいアプリかもしれません。
お酒の感想とかどこのお店のつまみがおいしいとか、
そういうメモ帳にするのもいいかも知れませんね。

スクリーンショット(2011-10-26 12.34.17)
スクリーンショット(2011-10-26 12.34.25)
スクリーンショット(2011-10-26 12.34.35)

ただ、家でちびちび飲むぶんには記録していけますが、
飲み会の席だといちいち iPhone をいじりながらは難しいですね。
それとお酒が進むとだんだんどうでもよくなってくるので、
正確性に欠ける部分が多く出てきそうです。

広告が入る代わりに無料ですので(執筆時)、気になったかたはどうぞ。

▽いいね!と思ったらクリックして応援お願いします!▽
にほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへ
 
10/24

映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」のデロリアンが電気自動車として発売される?iPhoneドック付き。

Category : iPhone
映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」で一躍有名になった自動車
「デロリアン」ですが、元々アメリカの自動車メーカー「De Lorean」が
製造していた「DMC-12」という車種をベースにしたタイムマシンを
劇中で「デロリアン」という愛称で呼んていたものが浸透したようです。

それがこの度電気自動車として再発売されるらしいです。
もちろんアメリカで。

De Lorean1
De Lorean2

iPhone 用のドックが見えますね。
この自動車が公道を走っていたらかなり目立ちそうです。

▽いいね!と思ったらクリックして応援お願いします!▽
にほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへ
 
10/21

どっさり落ちるコインが魅力のコイン落としゲーム「Coin Kingdom」がアップデートで iOS 5 に対応

Category : iPhone
スクリーンショット(2011-10-21 12.32.33)

リアルな動きと、これでもかとコインが落ちてくることが魅力のコイン落としゲーム
「Coin Kingdom」が iOS 5 に対応しました。

対応前は iOS 5 だと動きがめちゃくちゃ遅くなって
遊べなかったのですが、やっと遊べるようになりました。

1111111.jpg

先日、「1」が9個全部揃ったので
嬉しくてスクリーンショット。
このあとおびただしい数のコインがドカドカ落ちてきます。

スクリーンショット(2011-10-21 12.32.46)

ちなみにこちらは7が全揃いした時の様子。
これはストアに上がっている画像です。
これを味わってみたいものです。

今回のアップデートで「ブラックコイン」という新しいアイテムも増えて、
さらに面白さが増してます。

コイン落としゲームがお好きな方はおすすめです。

▽いいね!と思ったらクリックして応援お願いします!▽
にほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへ
 
10/19

パチンコ玉でブロックを破壊する物理ゲーム「Demolish」

Category : iPhone
スクリーンショット(2011-10-19 12.12.09)

簡単操作で中毒性のあるパズルゲームです。
黄色と黒のストライプになっている範囲をドラッグして、
その指を離すことで、パチンコの要領で弾が飛んでいきます。

スクリーンショット(2011-10-19 12.12.21)
スクリーンショット(2011-10-19 12.12.30)
スクリーンショット(2011-10-19 12.12.37)

できるだけ少ない回数で全てのブロックを
台から落とすことが目的です。

破壊するという行為は、なんだかスッキリしますね。
なかなか壊れないと逆にストレスですけど。

▽いいね!と思ったらクリックして応援お願いします!▽
にほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへ
 
 
