QLOOKアクセス解析
 
 
11
10月12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
Ho_ly の twitter
プロフィール

holysilverjet

Author:holysilverjet

島根県で活動するグラフィック/Webデザイナー。バンド、マンガ製作が趣味。

Ho_ly 関連リンク

Ho_lyのブログ
…Ho_lyの個人的な日記。


スプロケ☆ステーション
…松江市で活動するバンド「SPROCKET(スプロケット)」のサイト。


DUCCA+ Web
…Ho_lyが組んでいるユニット「DUCCA+」のページ。


ORANGEBOX Web
…Ho_lyが2000年から組んでいる男性3ピースバンドのページ。


このブログをリンクに追加する

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

--/--


  • Comment
  • Trackback
  • Top
 
11/30

iPad のカメラで人の動きを感知して操作するアクション「Fugo's River Adventure」

Category : iPhone


スクリーンショット(2011-11-30 12.26.18)

手で触れるのではなく、身体を動かして操作する
「PS3ムーヴ」や「XBOX360キネクト」のようなコンセプトの
アクションゲームがリリースされています。

スクリーンショット(2011-11-30 12.26.02)

横に動くとかしゃがむぐらいしか認識しないようですが、
今後こういった技術がもっと高まってくれば、
映画「マイノリティ・リポート」のように
手を触れずに動かすことだけでファイルを操作できるようになるかも知れませんね。

▽いいね!と思ったらクリックして応援お願いします!▽
にほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへ

 
11/22

「クロノ・トリガー」が来月 iOS でリリースされるそうです!

Category : iPhone
chronotrigger1.jpeg

スーパーファミコンで当時かなりの人気だったRPG
「クロノ・トリガー」が、来月 iOS 向けにリリースされるそうです。

スクエア・エニックスの Facebookページで発表されているので、
確かな情報ですね。

chronotrigger2.jpeg
chronotrigger3.jpeg
chronotrigger4.jpeg

英語版ですが、スクリーンショットも掲載されています。

クロノ・トリガーといえば、キャラクターデザインに鳥山明先生を、
プロデューサーに「ファイナルファンタジー」の坂口博信氏を、
そしてストーリーに「ドラゴンクエスト」の堀井雄二氏という
ものすごい布陣で開発され、しかも発売元が当時RPGのトップを競う
スクエアとエニックスの2社共同開発であったというすごいゲームソフトでした。

私は大学時代にやったことがありますが、
エンディングまでたどりつけたのか記憶にありません。
やってみたいです。

でもおそらく価格はちょっと高いでしょうねぇ~。

ドラクエ出ないかなぁ~。
周年記念にリリースして欲しいですねぇ~。

▽いいね!と思ったらクリックして応援お願いします!▽
にほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへ
 
11/17

iPad をマルチエフェクターにするボード。

Category : iPhone
20110724011454.jpeg

iRig や AmpliTube など、iOS デバイスにインストールして
ギターのエフェクターにするアプリは多く出ていますが、
ライブで使うとなると、無理が生じてきます。

それは、ギターは両手がふさがっていることが多いからです。
いちいち音色を切り替えるために手を離すことはできません。

一般的にエフェクターは、ライブでは足で踏んで
スイッチをON/OFFしたり、音色を切り替えたりする人がほとんどです。

じゃー iPad にフットコントローラーつけちゃえばいいんじゃね?
というのがこの商品です。

20110724011453.jpeg

スイッチが10個とペダルがついていて、
iPad を組み込んで使います。

これって、実はすごく理にかなっていると思います。
iPad の抜群の視認性&タッチパネルの操作性もあり、
アプリのバージョンアップのしやすさもあるので、
常にエフェクターが最新の状態になるわけです。

とっても良いのですが、
このコントローラーは5~6万円くらいするので、
iPad と合わせると10万近くになっちゃいます。
これは痛い。

あとデザインは好みが別れると思いますが、
私はあんまりごっついのが好きじゃないので、
もう少しスマートにして欲しいですねぇ。

それと、iOS や iPad はたぶん毎年に近い頻度で
新しいモデルやバージョンが出るので、それに対応し続けることができるのか。

OSが新しいバージョンになってアプリが起動しません
なんてことになると、アプリが対応するまで新しいOSにできない
という状況になることも大いにあります。

でもコンセプト的にはとっても良いと思います。
もう少し価格が抑えられたらいいのになぁ。

▽いいね!と思ったらクリックして応援お願いします!▽
にほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへ
 
11/14

11月20日(日)、米子で川本真琴さんとライブします。

Category : 音楽
image.jpg

私事ですが、シンガーソングライターの川本真琴さんと
一緒にライブすることになりました。

2010年11月20日
「妖怪王国米子ロックフェス」
場所:米子ワンメイク

出演アーティスト/川本真琴・ SPROCKET・ SUEKICHI古代楽団
*前売り 3,000+Drink 当日 3,500+Drink

非常に楽しみです!

川本真琴さんのヒット曲といえば、
アニメ「るろうに剣心」のオープニングテーマですね。



チケットに関するお問い合せは
SPROCKETの公式サイト「スプロケ☆ステーション」の
お問い合せフォームからどうぞ。

▽いいね!と思ったらクリックして応援お願いします!▽
にほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへ
 
11/11

電池問題を修正した iOS 5.0.1 が配信開始

Category : iPhone
ios5_20111111071922.png

バッテリーの減りが早いという問題を修正した
iOS 5.0.1 が配信されています。

私の iPhone 4 では、それほど目立った消費の早さは
感じなかったのですが、改善されるならそれに越したことはありません。

私の身の回りの 4S ユーザーは減りの早さを訴えていましたので、
このアップデートは心待ちにしていたことでしょう。

iTunes 経由ではなく iPhone 単体でも
ソフトウェア・アップデートができるようになったのも
今回注目ではないでしょうか。

ただ、アップデート時には思わぬハプニングがある可能性が高いので、
バックアップは取ってから行った方が良いと思います。

▽いいね!と思ったらクリックして応援お願いします!▽
にほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへ

 
 
