QLOOKアクセス解析
 
 
12
11月01月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Ho_ly の twitter
プロフィール

holysilverjet

Author:holysilverjet

島根県で活動するグラフィック/Webデザイナー。バンド、マンガ製作が趣味。

Ho_ly 関連リンク

Ho_lyのブログ
…Ho_lyの個人的な日記。


スプロケ☆ステーション
…松江市で活動するバンド「SPROCKET(スプロケット)」のサイト。


DUCCA+ Web
…Ho_lyが組んでいるユニット「DUCCA+」のページ。


ORANGEBOX Web
…Ho_lyが2000年から組んでいる男性3ピースバンドのページ。


このブログをリンクに追加する

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

--/--


  • Comment
  • Trackback
  • Top
 
12/27

PEANUTS の世界に浸れるシミュレーションゲーム「スヌーピー ストリート」

Category : iPhone
スクリーンショット(2011-12-27 12.29.13)

スヌーピーの世界を題材にしたシミュレーションゲームが
無料で配信されています。

スクリーンショット(2011-12-27 12.29.31)
スクリーンショット(2011-12-27 12.29.39)

色々な出店を経営してお金を儲けるというのが目的です。
バックグラウンドで時間が経過していくので、
ちょっと目を離すとすぐお金が溜まって、回収に励むことになります。

何よりこのデザインや世界観が良いですね。
キャラクターたちがなめらかに動く様を見ているだけで
なんだか癒されます。

▽いいね!と思ったらクリックして応援お願いします!▽
にほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへ
 
12/19

7.85インチの iPad が出る?iPad 3 は2012年1月?

Category : iPhone
ipad3image.jpg

iPad にまつわる噂が色々と出てきています。

■7.85インチの “iPad mini” が発売される?
Amazon の電子書籍端末「Kindle Fire」が好評であることを受けて、
これに対抗するものを開発中で、年内にも発売されるのではという噂があります。

ただし、故スティーヴ・ジョブズ氏は以前からあったこの噂に
完全否定するコメントを出しており、可能性は薄いのではと思います。

確かに電車で iPad を取り出して電子書籍を読むのは
多少わずらわしいというか恥ずかしさがあるというか、
ちょっと大きいかなというイメージはありますね。

■Retina display を搭載した iPad 3 が2012年1月に発売?しかも形状に大きな変化あり?
iPad 3 用のパーツと言われる画像が流出していたり、
液晶画面のサプライヤーからのリーク情報が出たりしています。

iPad 2 に関して色々なキャンペーンが開始されていますから、
そろそろ在庫処分体制なのかなーという印象があります。
恐らく例年のスケジュールからすると、遅くとも来年3月あたりには
いずれかの新しい iPad が登場しそうですね。

とても楽しみです。

▽いいね!と思ったらクリックして応援お願いします!▽
にほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへ
 
12/18

ギリシャ的な雰囲気のアクション「NyxQuest」が期間限定無料

Category : iPhone
スクリーンショット(2011-12-18 10.55.42)

奥行き感などは3Dですが、横スクロールの2Dアクションゲームです。
操作は左右とジャンプだけ。

右下のハネのアイコンをタップするとジャンプし、
5回まで空中で飛び上がることができます。
タップしたままでいると滑空します。



単純な操作ですがやはりiPhoneだと押し損ねたりしますね。

でもグラフィックはきれいだし、
パズル的な要素もあり楽しめると思います。

▽いいね!と思ったらクリックして応援お願いします!▽
にほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへ
 
12/14

歌詞をカラオケのように表示してくれるアプリ「プチリリ」

Category : iPhone
スクリーンショット(2011-12-12 12.20.34)

かしこみ」という歌詞の共有サイトから歌詞情報を取得し、
iTunes の楽曲を演奏すると、それに合わせて
テロップを表示してくれるアプリが無料でリリースされています。

スクリーンショット(2011-12-12 12.23.51)

iPhone を横にするとスライドショーにする設定ができます。
iPhone のカメラロール内からランダムに写真を拾って表示してくれたりします。
もちろんフォルダの指定も可能です。

スクリーンショット(2011-12-12 12.24.17)

縦表示の時には広告が入ります。
若干邪魔ですね;

そしてこれがなんと自作の曲でもできるらしいんです。
「かしこみ」に会員登録して、自分の歌詞をアップロードし、
タイミングなどを登録することでできるそう。
まだやってないですがぜひやってみたい!

そうすればカンペ代わりにできるかも!

でも惜しいのが、表示する位置やフォントを
細かく設定できないこと。

もう少し細かい設定ができればいいのになーと思います。
今後に期待です。

▽いいね!と思ったらクリックして応援お願いします!▽
にほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへ
 
12/08

【iPad】マイケル好きにはたまらんリズムゲー「マイケル・ジャクソン ザ・エクスペリエンス HD」

Category : iPad
スクリーンショット(2011-12-08 12.44.53)

マイケル・ジャクソンの名曲を題材にしたリズムゲーが出ています。

スクリーンショット(2011-12-08 12.45.02)

ファンにはたまりませんね。
最初は4曲入っているようですが、追加で購入することも可能です。

グラフィックがきれいですね。

iPhone の小さい画面よりも iPad の方が楽しめそうです。

▽いいね!と思ったらクリックして応援お願いします!▽
にほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへ
 
 
