QLOOKアクセス解析
 
 
04
03月05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
Ho_ly の twitter
プロフィール

holysilverjet

Author:holysilverjet

島根県で活動するグラフィック/Webデザイナー。バンド、マンガ製作が趣味。

Ho_ly 関連リンク

Ho_lyのブログ
…Ho_lyの個人的な日記。


スプロケ☆ステーション
…松江市で活動するバンド「SPROCKET(スプロケット)」のサイト。


DUCCA+ Web
…Ho_lyが組んでいるユニット「DUCCA+」のページ。


ORANGEBOX Web
…Ho_lyが2000年から組んでいる男性3ピースバンドのページ。


このブログをリンクに追加する

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

--/--


  • Comment
  • Trackback
  • Top
 
04/30

ゴルフのスイングを客観的にチェックするアプリ「MyiSwing」

Category : iPhone
スクリーンショット(2012-04-30 11.13.01)

私自身はゴルフはしないのですが、する人にとっては iPhone は
とても便利なツールになるのだなと感心したのでご紹介します。

スクリーンショット(2012-04-30 11.13.29)
スクリーンショット(2012-04-30 11.13.36)

iPhone 用の三脚などで固定しておいて、自分のスイングを撮影し、
それを後からチェックできるアプリです。

マーカーやラインをひくことで、自分のフォームがどのような軌道を
たどっているかを確認することができます。

自分でいかに良くできてると思っていても、
客観的に見てみると全然できていないことってよくありますね。
歌なんかもそうですが、自分でうまく歌えていると思っていても
録音すると全然ヘタだったりしてショックを受けることがあります。

録音や録画機能を利用して自分で客観的にチェックすることは
上達への近道だと思います。

ゴルフをする方におすすめです。

▽いいね!と思ったらクリックして応援お願いします!▽
にほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへ
 
04/28

このブログって

ふと「そういえばこのブログって最初何をするつもりで立ち上げたんだっけ」と思って
一番最初の記事を読んでみたら、一応デザイナーとしての日々のブログだったようですね。
興味のあることを何でも書こうみたいな感じが見受けられます。

東京でデザイナーをやってる頃から書いてたんですね~。

今ではあたかも iPhone 専門ブログみたいな体になってますが、
元々は私の個人的なブログだったわけですね。

まーバンド関係はアメブロやエキサイトでやってますし、
mixi や Facebook、twitter もあって私の日々のつらつらとしたことは
いろんなところに書けますので、このブログは当面 iPhone 関係でいくことでしょう。

仕事があまりに多くてブログを更新できない日々がけっこうあるのですが、
そこはゆるい感じで見守っていただければと思います。

たまにはつぶやき的に書いてみました。
 
04/28

シュパッと動きが気持ちいいカレンダーアプリ「.sched 3」

Category : iPhone
スクリーンショット(2012-04-27 21.39.16)

カレンダーアプリはつい色々と試したくなってしまいます。
ちょっと前までセール中で安くなっていましたが、現在は500円に戻ってますね。

スクリーンショット(2012-04-27 21.39.35)
スクリーンショット(2012-04-27 21.39.48)

このアプリの特長は、なんといっても挙動の素早さです。
非常に小気味良く動いてくれます。

それと、その他の違って上下にメニューがなく、
画面を左右にフリックすることで左右からメニューが引き出される点です。

これによって非常に広々とした画面構成を手に入れています。
1ヶ月を見渡すのが心地よいですね。
週のうち5日間を基本表示にするか7日間を基本表示にするか
選ぶことができるのも親切です。

標準のカレンダーと同期するのはもちろん、
Googleカレンダーとも同期することができます。
同一アカウントで複数のカレンダーを持っている場合にも対応しています。
(デフォルトでは対応してないのでヘルプを参照して自分で設定する必要はありますが)

今のところ非常に快適に使っています。
デザインは私の好みで言えば「まずまず」という感じです。
(あくまで私の主観に基づくものです)

このアプリは何回かセールをやっているので、
次のセールを待つのも良いかもしれません。

▽いいね!と思ったらクリックして応援お願いします!▽
にほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへ
 
04/27

時間管理アプリはこっちの方が好きだ。「Yomo(時間管理アプリ)」

Category : iPhone
スクリーンショット(2012-04-27 12.28.00)

先日時間管理アプリをご紹介しましたが、
同じようなアプリを探してみたらこちらの方が私好みだったので
ご紹介します。

スクリーンショット(2012-04-27 12.28.43)
スクリーンショット(2012-04-27 12.28.55)

基本的に「何を何時間やったか」を記録する点では変わらないのですが、
私が好きなのはまずそのデザイン。
シンプルです。

それといつ何時間くらいというのが把握しやすい点。
グラフで表示されるので視覚的に確認できます。

それと記録するボタンがショートカットでホーム画面に作成できるので、
ワンタッチで記録できます。
これなら複数の記録項目を作ってもできそうです。

しかも無料です。お勧めです。

▽いいね!と思ったらクリックして応援お願いします!▽
にほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへ

 
04/26

WWDC2012が6月に開催。iOS 6? Mountain Lion? New Macbook? iPhone 5? など色々楽しみ。

Category : iPhone
wwdc2012.jpeg

毎年6月に開かれる Apple の発表会では、様々な商品やサービスが発表されてきました。
iPhone の新製品に関してはここで発表されることも多く、
今回の WWDC にも期待が寄せられています。

噂されている発表内容ですが、

■iOS 6 & Moutain Lion
iOS に関してはこれまでのアップデートのサイクルからしても、
かなり可能性が高いのではと思います。
同時にかねてからアナウンスしている Mountain Lion も
正式に発表されるのではないでしょうか。

iOS やタッチデバイスの好調を受けて、Mac OS にもフィードバックされてきていますので、
この2つは今後同じようなタイミングでアップデートされていくのではと思います。

そして近いうちに同一シリーズの Mac用、モバイルデバイス用と
統合されるのではと個人的に予想しています。

■iPhone 5
毎年 WWDC で新しい iPhone に関しての発表があることが多いので、
これは気になるところですね。
部品の製造メーカーから iPhone 5 用とされる部品の
画像のリーク情報なんかもありますので、
そろそろかなという期待があります。
名前はやっぱり「新しい iPhone 」になるんでしょうか。

■New Macbook
Macbook Pro と Macbook Air のちょうど中間のようなデバイスが
発表されるのではと噂されています。
Macbook も最近おとなしいなと思っていたので、
個人的にとても気になる噂です。
(もちろん私の Macbook Pro はまだまだ現役ですのですぐ飛びつくことは無いですが)

6月が待ち遠しいですね。

▽いいね!と思ったらクリックして応援お願いします!▽
にほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへ
 
 
