QLOOKアクセス解析
 
 
06
05月07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Ho_ly の twitter
プロフィール

holysilverjet

Author:holysilverjet

島根県で活動するグラフィック/Webデザイナー。バンド、マンガ製作が趣味。

Ho_ly 関連リンク

Ho_lyのブログ
…Ho_lyの個人的な日記。


スプロケ☆ステーション
…松江市で活動するバンド「SPROCKET(スプロケット)」のサイト。


DUCCA+ Web
…Ho_lyが組んでいるユニット「DUCCA+」のページ。


ORANGEBOX Web
…Ho_lyが2000年から組んでいる男性3ピースバンドのページ。


このブログをリンクに追加する

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

--/--


  • Comment
  • Trackback
  • Top
 
06/21

コイン落としゲームにストーリー性をプラスした「コインプッシャー マフィア」

Category : iPhone
スクリーンショット(2012-06-21 7.17.43)

コイン落としゲームはついチェックしてしまいますが、
このゲームはマフィアの世界観を取り入れており、
普通のコイン落としゲームとはひと味違った感覚でプレイできます。

スクリーンショット(2012-06-21 7.17.55)
スクリーンショット(2012-06-21 7.18.04)

まーやることはだいたい一緒なんですが、
コインやアイテムを落としていくという単純なものです。

ただし、次々に襲いかかる敵のマフィアや
ボス戦もあり、飽きさせない作りになっています。
自分にも相手にもライフゲージがあり、これがなくなるとゲームオーバーです。
もちろん回復アイテムもあり、コインで落とせば回復する仕組みです。

ゲームオーバーになったから何かペナルティがあるのかと思ったら、
特に何もないように思います。

「RETRY」を選択すれば、何事もなかったかのように
少し前の状態から始められます。

コイン落としゲームがお好きな人はお試しあれ。

▽いいね!と思ったらクリックして応援お願いします!▽
にほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへ
 
06/10

このメモアプリかなり好きです。シンプルでフォルダ分けができるメモアプリ「メモモモ」

Category : iPhone
スクリーンショット(2012-06-08 21.41.43)

色々と高機能なメモアプリが出ていますが、
実は私は結局Apple純正のメモに戻ってしまっていました。

一番大きな要因は、多機能なアプリは起動に時間がかかること。
メモしたいときって急いでるときが多いんですよね。

そして多機能であるがゆえに操作が複雑になりがちなんです。
操作はできるだけ簡単な方がいいですよね。

また、iPhone にメモすることって、けっこう一時的なものが多いです。私の場合。
がっつり文章を打ち込むとか、考えをまとめていくとかいう使い方はあまりしません。

逆に、機能をできるだけ少なくしてシンプルなメモをとるアプリもありますが、
こちらは少し物足りない場合が多いです。

まとめると、私の場合、
・起動は素早く
・メモはグループ分けしたい
・デザインはシンプルに
・機能は必要最低限

というのが欲しかったわけです。

スクリーンショット(2012-06-09 23.11.54) スクリーンショット(2012-06-09 23.12.03)

ということで前置きが長くなりましたが、
このアプリは起動が恐ろしく速いです。アイコンをタップすると、
スプラッシュ画面は表示されず、スッとメイン画面になります。
「え?もう起動完了?」と思ってしまいます。

そしてメモがグループ分けできます。
右下のボタンをタップすると新規グループが作成されます。
グループ名を長押しするとグループ名を編集できます。

こういったジェスチャのような操作方法がところどころあって、
その説明をまとめたものが無いのが残念ですが、
ググれば出てくるのでまーいいかという感じです。

グループごとに色も変更できます。
RGBのスライダで変更するので、自分のお好みの色をつけられます。

スクリーンショット(2012-06-09 23.12.18)

グループをタップすると、グループ内の各テキストの一覧になります。
そして非常に気に入ったのが、テキストの題名などつけなくても良くて、
文章がそのまま全文表示で並べられる点。
題名って、特につけなくてもいい時が多くないですか?

私の場合、基本的に iPhone で何かメモしようというのは、
そんなに長文じゃないことが多いです。
ですから全文で表示された方がわかりやすいですし、
全文が表示されるので題名も必要ないというわけです。

その他の機能としては、定型文を挿入する機能や
検索機能、チェックをつける機能、
メールや他のアプリへのエクスポート機能もあり、
これだけあれば私には十分です。

デザインもシンプルで非常に精神衛生上良いです。

これがあればもう標準のメモはいらないです。
それほどに気に入りました。

無料なのでお試しあれ。

▽いいね!と思ったらクリックして応援お願いします!▽
にほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへ
 
06/08

ガラケーのブラウザアプリがやってきた!何気に素早い「jigbrowser+ Webブラウザ」

Category : iPhone
スクリーンショット(2012-06-08 7.23.50)

元々ガラケー用に作られたブラウザアプリのようですが、
これなかなか良いと思いますのでご紹介。

2012-06-08 07.24.37 2012-06-08 07.25.12

立ち上げると主要なサイトがリストアップされています。
この画面カスタマイズできるといいですね。

そして試しに検索してみます。
アドレスバーと検索バーが一緒になってるタイプですね。Chrome と同じタイプです。
どの検索エンジンを使うかも選択できます。

2012-06-08 07.25.46 2012-06-08 07.27.22

うちのブログってスマホ用の画面はこんな感じなのね。
どうやらデフォルトではスマホとして挙動するみたいですね。
もちろんPC用サイトも見られます。

それにしても動作が早いですよ。
アニメーションも心地よいです。フワッとした感じです。
スクロールはにょいーんと慣性がつくタイプです。
この辺は好みが分かれるところかも知れません。

2012-06-08 07.27.53 2012-06-08 07.28.02

特徴的な UI としては、右下の飛び出るメニューボタン。
フワッと出てきます。
ページ内検索、お気に入り登録、Webクリップ(あとで見るボタン)、各SNSへのシェア、
そしてメモボタンです。

右から3番目のボタンをタップするとページのサムネイルが表示されます。
これも便利。サムネイルを常に表示するブラウザもありますが、これだと画面を大きく
占領してしまいます。必要に応じてサッと出てくるこのタイプが好きです。

動作も軽いし必要な機能はある程度揃っているし、
手堅いなぁ~という印象です。
読み込みも心なしか速い気がするんですよね。

今のところ私の中で1位です。

▽いいね!と思ったらクリックして応援お願いします!▽
にほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへ
 
06/04

Wii U ってどうなんでしょうね。

6.jpeg

任天堂が E3 の直前に「プレ発表」をネット上で行ったようです。

内容については engadget日本語版 に詳しく書いてありますので、
興味のある方はどうぞ。

このプラットフォームは果たして成功するのでしょうか。
面白そうではあるのですが、ユーザーがどれだけ増えるかに依るような気がします。
価格の面はもちろん、「難しそう」と思わせないプロモーションも必要ですね。

E3 での発表に注目したいと思います。

▽いいね!と思ったらクリックして応援お願いします!▽
にほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへ
 
06/03

iOS 6 で Facebook も統合される?

Category : iPhone
2869284980.jpg

iOS 5 で twitter の機能がOSに統合されましたが、
今度は Facebook の機能も統合されるのではと報じられています。

Facebook のアプリを立ちあげなくても
タイムラインを閲覧できたり投稿できたりするんでしょうかね。

通知センターがもっと進化して、ウィジェット的な機能になると面白いと思います。
その中で twitter も Facebook も通知センターも表示できれば
まとめて新着情報を閲覧できますよね。
これはあくまで妄想ですが。

いよいよWWDCが近づいてきましたので、この情報に関しても楽しみです。

▽いいね!と思ったらクリックして応援お願いします!▽
にほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへ

 
  • « new
  • Home
  • old »
 
