QLOOKアクセス解析
 
 
09
08月10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Ho_ly の twitter
プロフィール

holysilverjet

Author:holysilverjet

島根県で活動するグラフィック/Webデザイナー。バンド、マンガ製作が趣味。

Ho_ly 関連リンク

Ho_lyのブログ
…Ho_lyの個人的な日記。


スプロケ☆ステーション
…松江市で活動するバンド「SPROCKET(スプロケット)」のサイト。


DUCCA+ Web
…Ho_lyが組んでいるユニット「DUCCA+」のページ。


ORANGEBOX Web
…Ho_lyが2000年から組んでいる男性3ピースバンドのページ。


このブログをリンクに追加する

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

--/--


  • Comment
  • Trackback
  • Top
 
09/15

「Janetter for Twitter」今後に期待!

Category : iPhone
スクリーンショット(2012-09-14 6.51.57)

Mac用/Win用 で人気の twitter クライアント「Janetter」に
iPhone版が登場しました。

スクリーンショット(2012-09-14 6.52.21)

デザインはシンプルで見やすいです。テーマはライトとダークから選べます。
画面の一番下に四角が何個か並んでいますが、これは今自分がどの画面を見ているかというナビゲータです。
ホーム画面、リツイート画面、DM画面を、左右にスワイプすることで切り替えられます。

アカウントが増えていくとこの四角の数が多くなります。

右下の「+」をタップすると、リフレッシュや未読に移動などの
メニューが表示されます。
メニューが常に表示されていないぶん、画面を有効に使って読めます。

スクリーンショット(2012-09-14 6.52.32)

左上のマークをタップすると、設定画面やブックマークにアクセスできます。
この画面でリフレッシュすると、どのアカウントにどれだけの未読ツイートがあるか
一目瞭然なので、とても便利です。

Mac/PC版もそうなのですが、Janetterは複数アカウントを持っている人には、
とても便利だと思いました。

ただ、ちょっと改善してほしいのは、動作速度です。
私の iPhone 4 では起動時に強制終了したり、
動きもカクカクとして、読み込みに時間がかかります。
非常に便利なだけに、惜しいです。

それと有料版が600円とちょっとお高く感じます。
無料版は広告が表示されるのと、アカウント数が3つまでという制限つきです。

全体的にとても良いと思うので、
このあたりを改善してもらえたら言うことなしです。

▽いいね!と思ったらクリックして応援お願いします!▽
にほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへ
 
 
09/14

iPhone のカレンダーアプリで Googleカレンダーの表示がおかしくないですか?

Category : iPhone
スクリーンショット(2012-09-14 6.54.10)

私はGoogleカレンダーと標準カレンダーを同期させていて、
カレンダーアプリは標準のカレンダーの同期情報を参照して
自動的にGoogleカレンダーの情報も表示するようにしていますが、

最近Googleカレンダーの情報が急に表示されなくなったんです。
設定でチェックを入れても、開き直すとまた元に戻って表示されなくなります。

なんでだろうと思っていたら、Googleカレンダーの仕様が最近変わったそうで、
Googleにログインして設定をし直さなければいけないとのこと。

https://www.google.com/calendar/syncselect

ここにアクセスしてログインし、表示したいカレンダーにチェックを入れて
保存すればオッケーです。

そういうのもっとわかりやすいところでアナウンスしてくれませんかね?

ということで同じ症状の方はご参考までに。

▽いいね!と思ったらクリックして応援お願いします!▽
にほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへ
 
 
09/13

ついに「iPhone 5」発表!

Category : iPhone
2012-iphone5-gallery2.jpeg

13日未明、Appleから「iPhone 5」が発表されました。

iPadのように、「新しい iPhone」になるのかなと思ってましたが、
5が付きましたね。

しかしリーク情報ほとんどそのままという感じでしたね。

・縦長4インチ
・薄く、軽くなっても電池のもちはちょっと改善
・イヤホン端子が下に移動&附属イヤホンも新型に
・賛否両論ツートンカラー
・ドックコネクタが超ちっちゃく

EarPods とか Lightningという名前までそのままでしたね。

その他たくさんの改善・改良が施されています。
確かに見た目は劇的な変化はありませんが、
非常に使いやすくなっていそうです。

私の 4 は何回か落としたせいでディスプレイや背面のガラスが
端のほうが欠けたりひび割れたりしておりますので、
2年しばりが終わり次第変更したいと思います。

▽いいね!と思ったらクリックして応援お願いします!▽
にほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへ
 
 
09/08

次世代 iPhone の画面はこんな感じになるという予想動画。

Category : iPhone


Mac Rummorsが4インチになるであろう次世代 iPhone の画面をシミュレートした動画をアップロードしています。

確かに縦長になると色々メリットはありそうですね。
特にキーボードを出したままでも画面が隠れてしまわないというのは
大幅なストレス軽減になりそうです。

縦長の iPhone に違和感を感じていた方も
この動画を見れば多少は納得するのではないでしょうか。

▽いいね!と思ったらクリックして応援お願いします!▽
にほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへ
 
 
09/05

いよいよ12日(日本時間では明けて13日)次世代 iPhone 発表か

Category : iPhone
sept13.jpg

かねてから噂されていた Apple による発表の日程が決まったようです。

日本時間では明けて13日になりますが、
おそらく次世代の iPhone が発表になると思います。

縦長の4インチディスプレイになったり、
ドックが小型化したり、
ツートンカラーになったり、
その他いろいろなことがリークしまくってますが、
果たして本当なのでしょうか。

まーこれだけ漏れまくっているとたぶんほとんど噂どおりになると思います。

iPad mini についてはなんとも言えませんが、
iPhone 5 は間違いなく発表されるでしょうね。

5になるのか新しいiPhoneになるのかわかりませんが。

私の2年縛りが終わるのが12月なので、
しばし成り行きを見守りたいと思います。

▽いいね!と思ったらクリックして応援お願いします!▽
にほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへ
 
 
  • « new
  • Home
  • old »
 
