QLOOKアクセス解析
 
 
10
09月11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Ho_ly の twitter
プロフィール

holysilverjet

Author:holysilverjet

島根県で活動するグラフィック/Webデザイナー。バンド、マンガ製作が趣味。

Ho_ly 関連リンク

Ho_lyのブログ
…Ho_lyの個人的な日記。


スプロケ☆ステーション
…松江市で活動するバンド「SPROCKET(スプロケット)」のサイト。


DUCCA+ Web
…Ho_lyが組んでいるユニット「DUCCA+」のページ。


ORANGEBOX Web
…Ho_lyが2000年から組んでいる男性3ピースバンドのページ。


このブログをリンクに追加する

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

--/--


  • Comment
  • Trackback
  • Top
 
10/20

Yosemite は「よせ、待て!」な模様。

Category : Mac
yosemite.jpg

Mac OS 10.10 "Yosemite" がリリースされましたが、
Adobe CS4 ユーザーはアップグレードは待った方が良さそうです。

起動できない、読み込みできないなど
致命的なエラーが発生し、しかも OS のダウングレードもできないとのこと。

これはまずいです。
Mavericks はそれほど問題もなく CS4 が動いていただけに
ちょっと安心していた部分もありますが、これほどとは思いませんでした。

もう Adobe 社も CS4 のためにわざわざ Yosemite に対応するような
サポートもしてくれないと思いますし、
Yosemite にするのであればもう最新版の CC にするしかなさそうですね。

入稿先が印刷会社の場合はまだ良いのですが、
新聞社はいまだに CS2 レベルでの入稿を推奨してますので、
なかなか今の環境から抜け出せないんですよね。

とはいえ取引先や他のデザイン会社からのデータが CS5 以上で
開けないことが増えてきているのも確か。

悩ましいところです。
 
  • « new
  • Home
  • old »
 
