FC2ブログ
QLOOKアクセス解析
 
 
05
04月06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
Ho_ly の twitter
プロフィール

holysilverjet

Author:holysilverjet

島根県で活動するグラフィック/Webデザイナー。バンド、マンガ製作が趣味。

Ho_ly 関連リンク

Ho_lyのブログ
…Ho_lyの個人的な日記。


スプロケ☆ステーション
…松江市で活動するバンド「SPROCKET(スプロケット)」のサイト。


DUCCA+ Web
…Ho_lyが組んでいるユニット「DUCCA+」のページ。


ORANGEBOX Web
…Ho_lyが2000年から組んでいる男性3ピースバンドのページ。


このブログをリンクに追加する

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

04/07

「Read it Later」ってめちゃくちゃいいですな。

Category : iPhone
スクリーンショット(2012-04-07 12.47.00)

私は twitter を「情報収集」、facebook を「情報収集+発信+コミュニケーション」
と使い分けているのですが、twitter で「これいいな」と思ったつぶやきや記事を
iPhone ではなく Mac で読みたい時があるんです。

デザインの記事とか素材のホームページとかですね。

で、「ついっぷる」を使っているときは Evernote に書きだすことができたので
頻繁に使っていたのですが、最近 Tweetbot を買って、デザインとか読みやすさとか
操作なんかはこちらの方が良いなと思っているのですが、Evernote への書き出しは
Tweetbot は対応してないんです。

iPhone から Mac にスムーズに書きだす方法がないかな~と思っていたわけなんです。
(Mac で twitter を見るのはあまりないんですよね。なぜならちょっとした時間があるときに読むから。)

で、よく見ると Tweetbot のメニューに「あとで読む」というのがあるじゃないですか。
なんじゃこれと思ってよく調べてみると、「Read it Later」という無料のサービスを
行っているサイトがあるというじゃないですか。

なんとこれ、twitter からだけではなく、モバイル Safari でブラウズしていて
これ Mac で読みたいなと思った時でも使えるんですね。
それだけでなく Android や他のモバイル機器にも対応している優れ物なのですね。

ということで Read it Later のサイトでサインアップして、
Tweetbot に設定しました。

iPhone の Safari では、ブックマークにスクリプトを保存して、
あとで読みたいページがあればそのブックマークを選択することで
Read it Later のサイトに蓄積されるという仕組みのようです。
ここはちょっとわかりにくいところですが、操作方法を親切に教えてくれる
チュートリアルがあるので安心です。

これ、かなり使えますわ~。
twitter のタイムラインを閲覧していて、これあとで読もうと思ったら
Read it Later に送信。コレだけ。

あとは Mac で Read it Later のサイトに行ってじっくり読めます。

まーご存知の方にとっては「何をいまさら」と思われるかもしれませんが。

▽いいね!と思ったらクリックして応援お願いします!▽
にほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへ
スポンサーサイト



 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


    
 
  • « new
  • Home
  • old »