FC2ブログ
QLOOKアクセス解析
 
 
04
03月05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Ho_ly の twitter
プロフィール

holysilverjet

Author:holysilverjet

島根県で活動するグラフィック/Webデザイナー。バンド、マンガ製作が趣味。

Ho_ly 関連リンク

Ho_lyのブログ
…Ho_lyの個人的な日記。


スプロケ☆ステーション
…松江市で活動するバンド「SPROCKET(スプロケット)」のサイト。


DUCCA+ Web
…Ho_lyが組んでいるユニット「DUCCA+」のページ。


ORANGEBOX Web
…Ho_lyが2000年から組んでいる男性3ピースバンドのページ。


このブログをリンクに追加する

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

12/16

今更ですが…。神アプリだと思います。「Note Anytime」

Category : iPad
noteanytime1.jpg

最近更新が滞っておりますので、今更となりますが、Note Anytime はほんと便利ですね。
もうこれがあれば他の手描きノートアプリは要らないと思うほどです。

noteanytime2.jpg

描画はベクターベースなので、一度書いたものをなげなわツールで選択して移動したり
消去したりできます。これが非常に便利。
もちろん線の太さや色を変えることもできるし、写真やPDFを貼りこむこともできます。

noteanytime3.jpg
インターフェースもドーナツ状に浮かび上がったメニューが主なので、
描画を邪魔することがありません。

noteanytime4.jpg
スキンも色々と用意されています。
手描きのカレンダーを選べば、紙の手帳と似たような使い心地で利用することができます。

私は、会社でやるべきことをノートに書き込んでいます。
案件が終わればそれを消すことができるし、
終わった案件で空白ができれば、その他の案件を移動して詰めることもできます。
ホワイトボード代わりという感じですね。

毎日利用するので、Dock に常駐させています。

しかもこれが無料なんです。信じられません。
iPad mini でも快適に操作できます。

最近ユニバーサル化したので、iPhone でも利用することができるようになりました。
出先でちょっとしたメモをしたい場合に重宝します。

こうなると、クラウドで内容を同期させたりしたくなっちゃいますが、
まーそれは今度要望が増えてくれば可能性も無くはないかなと思っています。

とにかく iPad を購入したら入れておいて間違いないですね。
手放してオススメできるアプリです。

▽いいね!と思ったらクリックして応援お願いします!▽
にほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへ
 
スポンサーサイト



 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


    
 
  • « new
  • Home
  • old »