FC2ブログ
QLOOKアクセス解析
 
 
04
03月05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Ho_ly の twitter
プロフィール

holysilverjet

Author:holysilverjet

島根県で活動するグラフィック/Webデザイナー。バンド、マンガ製作が趣味。

Ho_ly 関連リンク

Ho_lyのブログ
…Ho_lyの個人的な日記。


スプロケ☆ステーション
…松江市で活動するバンド「SPROCKET(スプロケット)」のサイト。


DUCCA+ Web
…Ho_lyが組んでいるユニット「DUCCA+」のページ。


ORANGEBOX Web
…Ho_lyが2000年から組んでいる男性3ピースバンドのページ。


このブログをリンクに追加する

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

02/12

水彩画的世界で不思議なパズルな物語「The Tiny Bang Story」

Category : iPad
tbs.png

先日無料セールをしていたので落としてみたのですが、
これ250円出してもいいわという印象です。

tbs1.jpeg

味のある水彩画調の世界で、物語が展開します。
説明はほとんど無いので、自分でゲームのルールや攻略法を見つけなければいけません。

tbs2.jpeg

基本的に画面のどこかをタップすることでイベントが発動します。
画面上に散らばるパズルのピースを集めていくのが基本的にあるのですが、
例えばゲーム機をタップするとミニゲームが始まって、クリアするとアイテムを手に入れたり、
壁にかけられている絵をタップするとスライドパズルになって、クリアすることで次の展開があったり
というように、様々なパズルやゲームが散りばめられています。

tbs3.jpeg

動くアイテムも静止しているアイテムも、まったく同じ色調で描かれているので、
「ここは動かないだろう」と思ってタップしたところが動いたりすると、
ちょっとびっくりします。

とにかく操作方法の説明が非常に少ないので不親切なのですが、
それがまた世界観を作り上げていてとても良いと思いました。

良作だと思います。
スポンサーサイト



 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


    
 
  • « new
  • Home
  • old »