QLOOKアクセス解析
 
 
11
10月12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Ho_ly の twitter
プロフィール

holysilverjet

Author:holysilverjet

島根県で活動するグラフィック/Webデザイナー。バンド、マンガ製作が趣味。

Ho_ly 関連リンク

Ho_lyのブログ
…Ho_lyの個人的な日記。


スプロケ☆ステーション
…松江市で活動するバンド「SPROCKET(スプロケット)」のサイト。


DUCCA+ Web
…Ho_lyが組んでいるユニット「DUCCA+」のページ。


ORANGEBOX Web
…Ho_lyが2000年から組んでいる男性3ピースバンドのページ。


このブログをリンクに追加する

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

--/--


  • Comment
  • Trackback
  • Top
 
11/19

Logicool G600r は Mac OS 10.6 で動く?

g600_snowleopard.jpg


そういえば全然確認してなかったのですが、
私の職場の Mac は OS 10.6.8 なんです。

サイトを見ると、ギリギリサポートはされているのですが、実際動くのか。

結論から言うと、動きます。
ただし、機能が限定されます。(私の環境下では)

G600r を細かく設定するために、「ゲーミングソフトウェア」という
アプリケーションが用意されていて、一応対応 OS には「10.6.x」というのは書いてあります。

設定は2つのモードがありまして、
「パソコンに設定を保存するモード」と「マウスに保存するモード」なのですが、
私の環境では前者がまったく機能しません。単なる3ボタンマウスとして動いてます。

「マウスに保存するモード」のみ、きちんと作動します。
まぁ、一応動くっちゃー動くか。

で、この「マウスに保存するモード」では、機能がかなり限定されます。
まず、アプリケーションごとの設定というのができません。
どのアプリケーションを使っても同じ動作です。
そして、任意のテキストとか順序を追ったキー入力が登録できません。

「このキーを押したあとこのキーを押す」なんてのを登録したくてもできないのです。

まぁそれでも(20個+Gモード20個)×3モード=120個(のべ)の登録はできるのですが。
そう考えると本来はアプリケーションごとに120個登録できるって、やっぱり変態マウスですね。

ということで、現在のところ会社では「マウスに保存」の「オンボードメモリ」、
家では「パソコンに保存」の「自動検出プロファイル」を使っています。
(家の環境は Yosemite なのでまったく問題なし)

会社では Illustrator や Photoshop、あとはブラウザくらいしか使わないので
それで事足りるかなと思っています。

ただしちょっと問題があって、それはまた後日書こうかと思っています。

それにしても 10.6 環境ははいよいよ今後考えないといけないなという感じです。
Google Chrome もサポートを打ち切ると発表されましたし。

新聞社への入稿さえうまくいけば、特に古い環境にこだわる必要は無いので。
新しいの会社で買ってくれないかな〜。
 
 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


    
 
  • « new
  • Home
  • old »
 
