QLOOKアクセス解析
 
 
11
10月12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Ho_ly の twitter
プロフィール

holysilverjet

Author:holysilverjet

島根県で活動するグラフィック/Webデザイナー。バンド、マンガ製作が趣味。

Ho_ly 関連リンク

Ho_lyのブログ
…Ho_lyの個人的な日記。


スプロケ☆ステーション
…松江市で活動するバンド「SPROCKET(スプロケット)」のサイト。


DUCCA+ Web
…Ho_lyが組んでいるユニット「DUCCA+」のページ。


ORANGEBOX Web
…Ho_lyが2000年から組んでいる男性3ピースバンドのページ。


このブログをリンクに追加する

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comment
  • Trackback
  • Top
 
03/27

なんと!logicool G600r 横スクロールができた!

logicool の G600r は、デフォルトではホイールを左右に倒す動きに
横スクロールを割り当てることができないのですが、
なんと裏ワザ的にできることを発見したので、紹介したいと思います。

けっこうこういう不便を感じてる人って多いのではと思うんですがね。
どこにも書いてないんですよ。僕がマニアックすぎるのでしょうか。

やり方なんですが、まず logicool 純正のマウス設定アシスタントをアンインストールします(・∀・)

もう純正に頼っていられるか!
ということで、オンラインウェアの「Steer Mouse」を使います。


http://plentycom.jp/steermouse/

これ、現在は ver.4 が安定版なんですが、ベータ版の ver.5 なら
色々な機能があって、十分に G600 のボタンを活かすことができます。

横スクロールはもちろん、いわゆる「Gボタン」的な動作も、
「組み合わせ」機能を使うことで再現できるのです!
もちろんG1〜G20までのボタンに様々な機能を割り当てることも可能です。
きちんと「G600」として認識してくれてます。

ver.5 は執筆時は無料で試用することができます。

6月には正式に ver.5 が出るので、その時に試用版は使えなくなり、
ver.5 の正式バージョンを買ってねという寸法です。

2,300円とかそれくらいなので、そりゃもう買いますよ。

ただし、純正のようなLEDの光り方に関する設定や、
マウス自体に設定を記録させる機能はありません。もちろんですが。
モードを変更することもできないので、純粋な20ボタンマウスとして使うことになります。
(純粋な20ボタンマウスというのも奇妙な表現ですが…)

もう僕の場合モードの切り替えはウザくなっていて、
モード1個でいいわと思っていたので渡りに船。
光に関してもほとんどマウスの手元を見ることがないので特に意味なし。
モード切り替えが無いので光り方を変える必要もないですしね。

このソフトは私にとって神です。

ゲームに使用する人にはよく吟味してから導入して欲しいのですが、
デザインや仕事でこのマウスを使いたい人にはとてもオススメです。
スポンサーサイト
 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


    
 
  • « new
  • Home
  • old »
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。