FC2ブログ
QLOOKアクセス解析
 
 
05
04月06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
Ho_ly の twitter
プロフィール

holysilverjet

Author:holysilverjet

島根県で活動するグラフィック/Webデザイナー。バンド、マンガ製作が趣味。

Ho_ly 関連リンク

Ho_lyのブログ
…Ho_lyの個人的な日記。


スプロケ☆ステーション
…松江市で活動するバンド「SPROCKET(スプロケット)」のサイト。


DUCCA+ Web
…Ho_lyが組んでいるユニット「DUCCA+」のページ。


ORANGEBOX Web
…Ho_lyが2000年から組んでいる男性3ピースバンドのページ。


このブログをリンクに追加する

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

02/17

iPhoneの空想モデルが色々出てます

iPhoneの次期モデルを色々と想像してる人がけっこういるみたいです。

うーん、正直どれも「Appleらしさ」が無いなぁ。というのが正直な感想。
まず、物理キーボードはナシだと思います。
物理キーボードがあった方が便利なのは当然なのですが、
Appleが自社の「タッチパネルスクリーン」という革新的なUIを自ら否定する
ようなことは無いと思います。

デザインもどれも今ひとつという感じ。
現行のiPhoneを焼き直している、というよりも現行のiPhoneを
超えるデザインではないですねぇ。

アルミニウム削りだしのやつはちょっと「あるかも」という感じですが。

こんなことを書くと「じゃーおまえが考えてみろ」なんて
ものすごい反感を買いそうなのでこの辺にしときましょう。

Appleはいつも「すげぇ」というデザインを出してきてくれるので、
次期iPhoneもきっと我々の想像を超えるものになるでしょうね。
そうであって欲しいものです。

個人的には、液晶に何か仕掛けがあると面白いなと思います。
例えば「変形する」液晶とか。タッチスクリーンのキーボードが表示された時に、
キーボードの形に合わせて液晶に凹凸が現れるとか。
あと、「やわらかい」液晶とか。圧力センサーが内蔵されて、
押す力によってアナログ的なコントロールが可能になるとか。

9to5Mac
スポンサーサイト



 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


    
 
  • « new
  • Home
  • old »