FC2ブログ
QLOOKアクセス解析
 
 
07
06月08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Ho_ly の twitter
プロフィール

holysilverjet

Author:holysilverjet

島根県で活動するグラフィック/Webデザイナー。バンド、マンガ製作が趣味。

Ho_ly 関連リンク

Ho_lyのブログ
…Ho_lyの個人的な日記。


スプロケ☆ステーション
…松江市で活動するバンド「SPROCKET(スプロケット)」のサイト。


DUCCA+ Web
…Ho_lyが組んでいるユニット「DUCCA+」のページ。


ORANGEBOX Web
…Ho_lyが2000年から組んでいる男性3ピースバンドのページ。


このブログをリンクに追加する

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

06/21

iPhone MMS と Eメールの使い分け その2

Category : iPhone
mmsormail.jpg

iPhone OS 3.0 になって、MMS と Eメールをどうやって使い分けようかと
思っている方も多いのではないでしょうか。

ちょうどその使い分けをしたい事があったので、ご紹介します。

このブログは FC2 のサービスを利用しているのですが、
iPhone 関係の記事が好評を得ているようで、
来訪者がとても多くなりました。

そうなってくると、私の個人的な内容はちょっと載せにくいなと
いうことで、昔使っていた、これまた FC2 のブログを復活させることにしました。

で、問題が起こりました。

iPhone から記事を投稿したい場合に、Eメールを使って専用のアドレスに
送信するのですが、その送信先がどのブログでも同じなのです。
共通のアドレスで受信して、FC2 が各ブログに記事を振り分けてくれる
仕様のようですね。

で、各ブログに登録できるケータイアドレスは1つ。
私の iPhone はもちろん1つ。

ということで、一つの iPhone から二つのブログに投稿したい場合は、
メアドを変えて送らないといけないわけです。

ここで MMS と Eメールの登場です。
個人のブログは MMS から投稿して、こちらのブログは Eメールで投稿するわけです。

これは我ながらナイスアイデア。

もちろん @i.softbank.jp と Gmail でも大丈夫だと思いますけどね。

▽下のバナーをそれぞれクリックすると、このブログのランキングが上がります。
▽応援よろしくお願いします!


にほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへ 
にほんブログ村 FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト



 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


    
 
  • « new
  • Home
  • old »