FC2ブログ
QLOOKアクセス解析
 
 
04
03月05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Ho_ly の twitter
プロフィール

holysilverjet

Author:holysilverjet

島根県で活動するグラフィック/Webデザイナー。バンド、マンガ製作が趣味。

Ho_ly 関連リンク

Ho_lyのブログ
…Ho_lyの個人的な日記。


スプロケ☆ステーション
…松江市で活動するバンド「SPROCKET(スプロケット)」のサイト。


DUCCA+ Web
…Ho_lyが組んでいるユニット「DUCCA+」のページ。


ORANGEBOX Web
…Ho_lyが2000年から組んでいる男性3ピースバンドのページ。


このブログをリンクに追加する

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

07/16

タブレットはいいけどネットブックは嫌だ。アップル製新デバイスの噂

Category : Mac
mac-netbook.jpg

アップルの新デバイスの噂がまた再燃しているようです。

私は個人的に、アップルにネットブックを作ってほしくありません。

理由は簡単。
私は要らないから。

ネットブックって、基本的に処理能力や機能に期待しちゃいけないものなんです。
ノートパソコンと同じように考えていると、必ずがっかりすると思います。

どうせ Mac を買うなら、処理能力が優れていて、画面の解像度も高い、
仕事で十分使えるものを買いたいのです。
貧弱なネットブックをアップルが出すとも思えませんが、
それでも10インチやそこらの画面では、とても仕事ではメインで
使用できるものにはならないでしょう。

でも、「新しいタブレット型デバイス」なら別です。

理由は、iPhone より便利そうだから。

iPhone は、パソコンのような使い方ができますが、
当たり前ですが Mac とは別物です。

もし新デバイスが iPhone の延長線上にあるものであれば、
携帯デバイスとしてとても魅力的なものになるだろうと思います。

個人がどう捉えるかによるだろうと言われそうですが、
明らかにこの2つは異なります。

それは、OS。

iPhone は iPhone OS という、Mac とは別の独立した OS を採用しています。
これがネットブックとは大きく異なる部分です。

OS X をベースにして Mac との親和性を高めつつも、
携帯プラットフォームに特化した、軽くて扱いやすい
優れた OS を採用しているのが、大きなアドヴァンテージだと思います。

もし新しいデバイスにこの OS が採用されれば、
かなり魅力的なものになるのではないでしょうか。

おお、また妄想してしまった…。

CNET Japan 記事 アップル製タブレットについて
CNET Japan アップル製ネットブックについて


▽下のバナーをそれぞれクリックすると、このブログのランキングが上がります。
▽応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへ

スポンサーサイト



 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


    
 
  • « new
  • Home
  • old »