FC2ブログ
QLOOKアクセス解析
 
 
04
03月05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Ho_ly の twitter
プロフィール

holysilverjet

Author:holysilverjet

島根県で活動するグラフィック/Webデザイナー。バンド、マンガ製作が趣味。

Ho_ly 関連リンク

Ho_lyのブログ
…Ho_lyの個人的な日記。


スプロケ☆ステーション
…松江市で活動するバンド「SPROCKET(スプロケット)」のサイト。


DUCCA+ Web
…Ho_lyが組んでいるユニット「DUCCA+」のページ。


ORANGEBOX Web
…Ho_lyが2000年から組んでいる男性3ピースバンドのページ。


このブログをリンクに追加する

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

07/22

iPhone のカメラでズームを使いたいので「Camera Zoom v1.1」を買ってみました。115円

Category : iPhone
zoom1

標準のカメラは既知の通り、ズームができません。
ということで、ソフトウェアでズームをやっちゃおうというアプリが
ちょっと前に出ていて、Apple の審査関係で姿を消していたのですが、
復活していたので、購入してみました。

zoom2

起動すると、スライドバーが表示されて、
これをスライドすると画面がズームされます。
このスライドバーは表示位置を右とか上とかに変更することも可能。
また、画面のどこをドラッグしてもズームできるように設定もできます。

シャッターは画面のどこをタップしてもできるように設定できるので、
これはONにしておくと便利ですね。

撮影するときの画像はちょっと粗く見えますが、
実際に撮影するとくっきり写ります。
標準のカメラは1600×1200ピクセルで撮影できますが、
このアプリでは最大800×600となっています。
当たり前ですが、光学ズームではなくデジタルズームなので、
画像を切り抜きしたイメージになるということですね。

ということで、標準カメラとの比較をしてみました。

zoom3
<画像をクリックすると拡大します>

上の画像が、標準のカメラで撮影したものを
「Photo Cooker」で800×600に切り抜いたものです。

zoom5
ちなみに元画像を800×600にリサイズしたのはこちら。

zoom4
<画像をクリックすると拡大します>

そしてこれが、「Camera Zoom」で撮影したもの。
色味が少し違いますが、ほとんど印象的には変わらないですね。
若干コントラストが甘いかな?

標準のカメラで撮ったものを切り抜くと、
仕上がった時の画角が予測できないのですが、
このアプリを使えば初めから好きな画角で撮影できるので、
便利だと思います。

ただし!
これ不具合だと思うんですけど、撮影した時の画角と
実際にカメラロールに保存される画像の画角がずれてるんです。

わかりやすく言うと、真ん中だと思って撮影した被写体が、
保存されたものを見ると片側にずれているんです。
これはいただけません。

あらかじめ「ずれ」を予測して撮影しなきゃいけないじゃないですか。

これはアップデートでなんとかしてほしいですね。
それさえ修正されれば、ブログ用のカメラアプリとして
バシバシ使いたいと思うのですが。

iTunes_button.gif

▽下のバナーをそれぞれクリックすると、このブログのランキングが上がります。
▽応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへ

スポンサーサイト



 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


    
 
  • « new
  • Home
  • old »