FC2ブログ
QLOOKアクセス解析
 
 
07
06月08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Ho_ly の twitter
プロフィール

holysilverjet

Author:holysilverjet

島根県で活動するグラフィック/Webデザイナー。バンド、マンガ製作が趣味。

Ho_ly 関連リンク

Ho_lyのブログ
…Ho_lyの個人的な日記。


スプロケ☆ステーション
…松江市で活動するバンド「SPROCKET(スプロケット)」のサイト。


DUCCA+ Web
…Ho_lyが組んでいるユニット「DUCCA+」のページ。


ORANGEBOX Web
…Ho_lyが2000年から組んでいる男性3ピースバンドのページ。


このブログをリンクに追加する

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

07/22

Safari と Firefox の使い分け見つけた!

Category : iPhone
safarifoxdock

ことあるごとに「Safari にしようか、Firefox もいいな」みたいな
記事を書いていますが、その使い分けを私なりに見つけました。

それは、ログインする情報によって使い分けるという方法。

私は、このブログと個人的なブログを持っていて、
両方ともFC2のサービスを使わせてもらってます。
で、アカウントを2つ持っているので、
一度ログアウトして、また別のアカウントでログインする
ということをやっていたわけですが、ちょっと面倒なんですよね。

ということで、ブラウザごとにパスワードを覚えさせちゃったら
どうかと考えたわけです。

ブラウザは両方とも常に立ち上がっていることが多いので、
ブラウザを切り替えて使うのは全く苦じゃないんです。

例えばGmailのアカウントを複数持っている場合もいいと思います。
Safari は仕事用のGmail、Firefox はプライベート用Gmailなど。
いちいちログアウト→ログインの必要がないので、
便利だと思いますよー。

まーこの辺は個人的な好みによると思いますけど。
これを応用すれば、色々使い分けができると思います。

会社のパソコンなど、ログイン情報を保存しない方が良い場合は
このやり方はできませんけどね。

▽下のバナーをそれぞれクリックすると、このブログのランキングが上がります。
▽応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへ


スポンサーサイト



 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


    
 
  • « new
  • Home
  • old »