FC2ブログ
QLOOKアクセス解析
 
 
04
03月05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Ho_ly の twitter
プロフィール

holysilverjet

Author:holysilverjet

島根県で活動するグラフィック/Webデザイナー。バンド、マンガ製作が趣味。

Ho_ly 関連リンク

Ho_lyのブログ
…Ho_lyの個人的な日記。


スプロケ☆ステーション
…松江市で活動するバンド「SPROCKET(スプロケット)」のサイト。


DUCCA+ Web
…Ho_lyが組んでいるユニット「DUCCA+」のページ。


ORANGEBOX Web
…Ho_lyが2000年から組んでいる男性3ピースバンドのページ。


このブログをリンクに追加する

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

09/17

飲み会や合コンに最適な「どこでも60秒間罰げーむルーレット」

Category : iPhone
どこでも罰ゲーム1

ちょっと前、「どこでもふりーとーく」というアプリが
リリースされていたのですが、今は姿を消してますね。

このアプリは、それとコンセプトがまったく同じアプリですね。
メーカーも同じでグラフィックなどのインターフェースも同じなので、
前者のアプリとこのアプリを差し替えたのかもしれません。

飲み会や合コンなどでゲームをすることがありますが、
その時にどんな罰ゲームにしようか迷うことがあります。
これはそれを決めてくれるアプリ。

まずはルーレットで罰を受ける人を決めます。
でもこれはゲームに負けて既に決まっている場合が多いので、
どの罰ゲームにするか決定する人を決めるという意味で
使っても良いでしょう。

どこでも罰ゲーム2

次に「何をしながら」「何をする」という2種類の行動を決定します。
ランダムに選ばれますので、予想外のとんでもない行動が決まったら
盛り上がりそうですね。

どこでも罰ゲーム3

そしてカウントが始まりますので、1分間その行動をやりつづけます。

面白いアプリですが、難点は iPhone の画面が小さいことですね。
みんなでルーレットの画面とか見たいじゃないですか。
まーこれはアプリの力ではどうしようもないことです。

iPhone の画面をプロジェクターに映せるといいですけね。
そこまでして飲み会を盛り上げようという気もないんですけど。
私は静かに飲みたい派です。

じゃーこんなアプリを紹介するなって感じですが。

dokodemobatuge-mu

▽記事が気に入ったらバナーをクリック!
▽このブログのランキングが上がります。応援よろしくー!

ブログランキング・にほんブログ村へ


スポンサーサイト



 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


    
 
  • « new
  • Home
  • old »