FC2ブログ
QLOOKアクセス解析
 
 
05
04月06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
Ho_ly の twitter
プロフィール

holysilverjet

Author:holysilverjet

島根県で活動するグラフィック/Webデザイナー。バンド、マンガ製作が趣味。

Ho_ly 関連リンク

Ho_lyのブログ
…Ho_lyの個人的な日記。


スプロケ☆ステーション
…松江市で活動するバンド「SPROCKET(スプロケット)」のサイト。


DUCCA+ Web
…Ho_lyが組んでいるユニット「DUCCA+」のページ。


ORANGEBOX Web
…Ho_lyが2000年から組んでいる男性3ピースバンドのページ。


このブログをリンクに追加する

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

12/08

BOSEのin-ear headphones Ho_ly的レビュー

main_ie_02.jpg

BOSEのin-ear headphonesをずいぶん前から使っていて、
思っていることを書いてみようと思います。まず音質ですが、低音はしっかりとカバーしていて、
いわゆる「BOSEの低音」という特徴が出ている気がします。
他のBOSE製品をじっくりと使ったことがないので
あくまで店頭でBOSE製品の音を聴いてみた印象と
比べてということになりますが。

まあとにかく低音はきちんと出てくれます。

中音、高音はマイルドな音質だと思います。
私なんかはあまり高音がキンキンするヘッドホンが嫌いなので、
ちょうど良い心地よさを感じます。
いわゆるこもっているのではなくて、あくまで「マイルド」です。

音質は全体的にけっこう気に入ってます。
ちょっとだけ中域に出て欲しくない周波数を感じることがありますが、
これも好みによります。あと聴いている音源にもよります。

音質はいいのですが、難点もあります。

それは遮音性。
このヘッドホンは、耳につっこむのではなく、
耳のくぼみに「乗せる」形で装着します。

いわゆる耳栓のように耳の穴をしっかり塞がないので、
自然な音質で聴ける反面、周囲の音がダダ聞こえです。
静かな部屋で音楽を鑑賞するぶんには最高ですが、
通勤ではかなり騒音に悩まされます。

これだけ周りの音が聞こえると、音漏れが気になるのですが、
自分が感じるほど周囲に漏れてはいないようです。
ですから私は通勤ではけっこう音量を上げてます。

あともう一つ悪い点は、イヤーピースが取れやすいということ。
発売当初にかなり紛失が相次いだらしく、改良を加えたようですが、
相変わらずとれやすいです。私は3回ぐらいなくしました。
最初になくしたときは電気店で840円ぐらいで購入しましたが、
最近はBOSEに申し込むと無償で送付してくれます。
こういうところが偉いですね。きちんと責任を取るというか。

ということで良い点も悪い点もあるヘッドホンですが、
総合的に私は気に入ってます。
ただ、このヘッドホンを使うのに適したシチュエーションって、
けっこう少ないと思います。

通勤ではちょっと×。
家ではスピーカーかオーバーヘッドタイプを使うし。
となると…?

うちの実家に帰省する時とかはいいかもしれませんね。
田舎は静かですし。オーバーヘッドは長旅にはかさばりますし。

でもDENON買っちゃったらさらに出番少なくなりそうだなー。
スポンサーサイト



 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


    
 
  • « new
  • Home
  • old »