FC2ブログ
QLOOKアクセス解析
 
 
05
04月06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
Ho_ly の twitter
プロフィール

holysilverjet

Author:holysilverjet

島根県で活動するグラフィック/Webデザイナー。バンド、マンガ製作が趣味。

Ho_ly 関連リンク

Ho_lyのブログ
…Ho_lyの個人的な日記。


スプロケ☆ステーション
…松江市で活動するバンド「SPROCKET(スプロケット)」のサイト。


DUCCA+ Web
…Ho_lyが組んでいるユニット「DUCCA+」のページ。


ORANGEBOX Web
…Ho_lyが2000年から組んでいる男性3ピースバンドのページ。


このブログをリンクに追加する

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

06/22

iOS4 きました。深夜からアップデート開始で朝終了。長い!

Category : iPhone
ちょうど仕事をやろうと思って3時に起きたので、
仕事をしながら iOS のアップデートを開始しました。

バックアップに2時間近く、そしてその後のセットアップで
1時間半ぐらいかかって、ようやくアップデートが完了しました。
ちょうど仕事が一段落つくぐらいに完了してくれてよかった。
その前だったら手につかないところでした。

さて、iPhone 3G での iOS4 の使い心地は…。

まずはホーム画面。
Dock が Mac OS10.5 以降のような立体的なものになりましたね。
ホームに戻る時のアイコンが集まるアニメーションも
以前より「フワっ」とした感じになりました。

IMG_0320.png

壁紙が設定できるかなと思ったら、
ホーム画面には設定できませんでした。3Gでは無理なのね。ショック。
ロック解除画面の壁紙にはもちろんできますけどね。

IMG_0321.png

「写真」アプリは、撮影した場所でソートできる機能が追加されました。
私の場合東京と島根ですね。

IMG_0323.png

パスコードは数字4桁に加えて、任意の文字列でも設定できるようになりました。
iPhone の環境設定で「簡単なパスコード」をオフにすることで利用できます。

IMG_0324.png

iPhone 3G でも使えて一番恩恵を受けられそうなのは、
フォルダ機能ですね。これは超ベンリ。
ホーム画面が一気に整理されそうです。

その他には、メールの受信箱が一番最初に表示されたり、
複数のアカウント全てを統合して閲覧できる受信ボックスが出来ていたり、
メールのスレッド表示ができたりというメール関係、
入力関係では顔文字の一覧が表示されるボタンが登場したり、
ユーザー辞書を登録できたりという感じですね。

まだ全てのアプリを立ち上げたわけではありませんが、
とりあえず正常に動くようですね。
OSのバージョンが変わるわけですから、
うまく動かないアプリも少なからず出てくると思います。

やはりメモリを食うのか、私の iPhone 3G では動作が重くなる場面に多く出くわします。
もう少し様子を見てみたいと思います。

取り急ぎ iOS4 の使用感はそんなところです。

▽▽ブログランキングに参加中です。
クリックして応援お願いします!

にほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへ
スポンサーサイト



 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


    
 
  • « new
  • Home
  • old »