fc2ブログ
QLOOKアクセス解析
 
 
03
02月04月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
Ho_ly の twitter
プロフィール

holysilverjet

Author:holysilverjet

島根県で活動するグラフィック/Webデザイナー。バンド、マンガ製作が趣味。

Ho_ly 関連リンク

Ho_lyのブログ
…Ho_lyの個人的な日記。


スプロケ☆ステーション
…松江市で活動するバンド「SPROCKET(スプロケット)」のサイト。


DUCCA+ Web
…Ho_lyが組んでいるユニット「DUCCA+」のページ。


ORANGEBOX Web
…Ho_lyが2000年から組んでいる男性3ピースバンドのページ。


このブログをリンクに追加する

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

07/09

iPod touch ではなく iPhone でなければいけない理由

Category : iPhone
巷には新型 iPod touch の噂が流れているようです。
5Mピクセルのリアカメラ、フロントカメラ搭載で FaceTime 実行可能、
ジャイロスコープ搭載など、ほとんど iPhone 4 と変わらない内容です。

それなら、ケータイは他のものを使って
iPod touch でアプリを利用すればいいのでは?
と思う方もたくさんいるでしょうし、実際にそのようにして
使い分けている人も多いのかもしれません。

でもやはり私は iPod touch より iPhone の方がいいのです。
その理由は、GPS。

iphone_fon_map_1.jpg

既知の通り、iPhone はケータイ電話ですから、
ソフトバンクの3G回線を使ってインターネットに接続できます。
これがかなりでかいのです。

私はけっこう方向音痴っぽくて、念入りに現地を下調べしないと、
初めて行く場所には辿り着けないことが多いのですが、
iPhone を使うようになってからというもの、
道に迷った経験がほとんどありません。

いつでもネットにつながり、しかも自分の現在位置が
即座にわかるという状態が非常に助かるんです。

島根では電車を利用することがほとんど無いのですが、
東京では取引先に初めて行く時など、
乗換案内アプリとマップアプリは手放せないツールでした。

趣味・仕事・遊び・娯楽が全部入った
この薄い機械に魅力を感じるのです。
iPod touch ではその一部しか享受できません。

そんなわけで、たぶん今後も私は iPhone を使い続けると思います。

▽▽ブログランキングに参加中です。
クリックして応援お願いします!

にほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへ
スポンサーサイト



 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


    
 
  • « new
  • Home
  • old »