FC2ブログ
QLOOKアクセス解析
 
 
04
03月05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Ho_ly の twitter
プロフィール

holysilverjet

Author:holysilverjet

島根県で活動するグラフィック/Webデザイナー。バンド、マンガ製作が趣味。

Ho_ly 関連リンク

Ho_lyのブログ
…Ho_lyの個人的な日記。


スプロケ☆ステーション
…松江市で活動するバンド「SPROCKET(スプロケット)」のサイト。


DUCCA+ Web
…Ho_lyが組んでいるユニット「DUCCA+」のページ。


ORANGEBOX Web
…Ho_lyが2000年から組んでいる男性3ピースバンドのページ。


このブログをリンクに追加する

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

08/12

iOS 4 の入ってる 3GS を高速化する Tips

Category : iPhone
ライフハックに、iOS 4 が入った iPhone 3G を速くする方法について色々と書かれていました。

その中には iOS 4 の入った iPhone 3G の遅さをパロった動画が掲載されていて、
パロったというか、私の 3G の動きそのものじゃないかと思ってしまいました。
こういうイライラを日々感じながら使っているわけです。
これは 3G ユーザーじゃないと解らないだろうなぁ~。

ダウングレードはめんどくさいし、フォルダ機能を使いたいので
なんとか少しでも 3G を高速化させたいと思っています。

Spotlight 検索のチェック項目を外すというのを
手っ取り早くやってみましたが、
文字の入力がスムーズにいくようになったと思います。
その他については今までとそれほど変りないような気がしますが、
文字の入力だけでも改善したので、かなり大きなストレス軽減となりました。

あとはダブルハードリセットを試してみたいと思います。

その結果は追記に書きます。

▽いいね!と思ったらクリックして応援お願いします!▽
にほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへ
ということでダブルハードリセットを試してみました。

これ、iPhone を Mac につないで iTunes を立ち上げた状態で
やろうとすると、iPhone を工場出荷時に戻すモードに
突入しそうになるので、Mac に接続しない状態でやったほうがいいですよ。

で、やってみましたが、
うむ、だいぶいいですよ。
軽くなった気がします。

ただ再起動したからなのか、それともダブルハードリセットによるものなのか
わかりませんが、今のところ割と快適に動作しています。

それと、やはり先述の通り文字の入力はかなり快適になりました。

Safari などブラウザの動きも少しだけ改善が見られます。
スクロールしようと思ってフリックしてもまったく反応しないことが
頻繁にありましたが、前ほどはなくなりました。

重くなったらリセットですね。
これがストレスを軽減する一番の方法かもしれません。
スポンサーサイト



 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


    
 
  • « new
  • Home
  • old »