FC2ブログ
QLOOKアクセス解析
 
 
04
03月05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Ho_ly の twitter
プロフィール

holysilverjet

Author:holysilverjet

島根県で活動するグラフィック/Webデザイナー。バンド、マンガ製作が趣味。

Ho_ly 関連リンク

Ho_lyのブログ
…Ho_lyの個人的な日記。


スプロケ☆ステーション
…松江市で活動するバンド「SPROCKET(スプロケット)」のサイト。


DUCCA+ Web
…Ho_lyが組んでいるユニット「DUCCA+」のページ。


ORANGEBOX Web
…Ho_lyが2000年から組んでいる男性3ピースバンドのページ。


このブログをリンクに追加する

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

08/23

iOS 4 の入ってる 3GS の遅さが改善するらしい

Category : iPhone
近々のアップデートで、iPhone 3G の緩慢さを軽減する措置が取られるという噂です。

これはうれしいですね。
まだまだ iPhone 4 を手に入れられていない人は多いでしょうから。

でもそうすることで iPhone 4 の売上に影響するのでは?
と考えてしまいますが、私はたとえ今持っている 3G の遅さが改善したとしても
iPhone 4 は手に入れるつもりです。

速さはもちろんですが、動画や静止画の撮影機能に期待しているからです。
たぶん普通にデジカメとして使えると思います。
画素数の高さが依然としてアピールされる昨今ですが、
そんな高解像度で撮ったところで、いったいどこに印刷するんですかという話なんです。

A2 や B2 のポスターなんかに使うなら、もちろんできるだけ高解像度のデータが必要ですが、
肝心なのは、「写り方」だと考えています。

たとえ解像度が高くても、ノイズが多かったりピンがきてなかったり
著しく暗かったり、飛んでいたり潰れていたりしたら、
高解像度の意味なんて吹っ飛んでしまいます。

iPhone 4 で撮られた写真を見ていると、そういった画づくりがうまいなと思います。
適当にパシャパシャ撮っても、ある程度いい感じに見えてしまうという、
Apple らしいこだわりが感じられるわけです。

たぶん普通に冊子やチラシの中で5cm角ぐらいで使うような用途なら、
ぜんぜん使えてしまうんじゃないかと思っています。
まーうちで撮影することはほとんど無いですけどね。

例えばどこかに出かけた時には、何かに使えるかもしれないので
景色の写真を撮っておくことがあるのですが、
そういったストック的な用途でも使えるんじゃないかと期待しています。

▽いいね!と思ったらクリックして応援お願いします!▽
にほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへ
スポンサーサイト



 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


    
 
  • « new
  • Home
  • old »