FC2ブログ
QLOOKアクセス解析
 
 
05
04月06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
Ho_ly の twitter
プロフィール

holysilverjet

Author:holysilverjet

島根県で活動するグラフィック/Webデザイナー。バンド、マンガ製作が趣味。

Ho_ly 関連リンク

Ho_lyのブログ
…Ho_lyの個人的な日記。


スプロケ☆ステーション
…松江市で活動するバンド「SPROCKET(スプロケット)」のサイト。


DUCCA+ Web
…Ho_lyが組んでいるユニット「DUCCA+」のページ。


ORANGEBOX Web
…Ho_lyが2000年から組んでいる男性3ピースバンドのページ。


このブログをリンクに追加する

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

09/09

iOS 4.1 が来ました。良い!

Category : iPhone
スクリーンショット(2010-09-09 12.26.22)

ゆうべ予定通りに iOS 4.1 がリリースされました。
今朝はちょっと早めに起きてアップグレード。

時間かかるかなと思ってましたが、私の場合は20分ぐらいで完了しました。

4.1 になっていろいろ変わってますが、
私の興味は iPhone 3G がどう変わったかということですので、
他のことは他のブログにお任せしたいと思います。

さて、朝からちょこちょこいじってみましたが、
やはり報じられている通り、全体的に緩慢さが改善されています。

細かく見ていくと、

■SMS/MMS
…ちょっと改善。起動が早くなり、起動してから操作可能になる時間も短縮されています。ただ、入力しようと思ってソフトウェアキーボードを出すと、英数モードになるんですよね。日本語モードがデフォルトになるようにしてほしい。お箸の国の人だもの。

■マップ
…大きく改善。起動してから操作可能になるまでの時間が短縮。現在地のスキャンも高速になりました。地図の読み込み、拡大縮小、移動もスムーズに。これも検索窓をクリックして検索しようとすると英語モードになるなぁ。

■写真、カメラ
…ちょっと改善。でも標準のカメラよりも、「TiltShiftGenerator」というカメラアプリの方が全然起動が速いですよ。撮影には基本こっちを使うことになりそうです。

■Safari
…けっこう改善。ページの読み込みはそれほど変わりありませんが、スクロールの追随性が良くなりました。特にSafari は完全にフリーズして操作を受け付けないことがよくありましたが、それがなくなりました。やっと使えるようになったか。

■その他
…おおむねどのアプリケーションも5%~10%ぐらい速くなったように感じられます。感覚で言うと iPhone OS 3 時代ぐらい?2の時代まではいきませんが。

iPhone 3G をいじるのが嫌になってしまうことがよくあったのですが、
これでだいぶましになりました。
もちろん 3GS や 4 に比べたらかなり遅いわけですが、
完全に固まってしまってイラッとすることが少なくなっただけでも良かったと思います。

まぁ「改善」というか「元に戻った」というのが近い表現ですけどね。

▽いいね!と思ったらクリックして応援お願いします!▽
にほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへ
スポンサーサイト



 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


    
 
  • « new
  • Home
  • old »