FC2ブログ
QLOOKアクセス解析
 
 
04
03月05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Ho_ly の twitter
プロフィール

holysilverjet

Author:holysilverjet

島根県で活動するグラフィック/Webデザイナー。バンド、マンガ製作が趣味。

Ho_ly 関連リンク

Ho_lyのブログ
…Ho_lyの個人的な日記。


スプロケ☆ステーション
…松江市で活動するバンド「SPROCKET(スプロケット)」のサイト。


DUCCA+ Web
…Ho_lyが組んでいるユニット「DUCCA+」のページ。


ORANGEBOX Web
…Ho_lyが2000年から組んでいる男性3ピースバンドのページ。


このブログをリンクに追加する

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

10/30

iPhone 4 ブラック やっと機種変完了!

Category : iPhone
20100806002_iphone4.jpg

6月の発売から4ヶ月ちょっと。
永かった~。ほんと毎日イライラしました。

iOS 4.1 になって若干改善しましたが、
それでもやはり最近のアプリは起動時間からして
3G ではけっこう待つんです。

ということでめでたく iPhone 4 へ機種変完了です。

もういてもたってもいられず、会社の休み時間を利用して
ソフトバンクショップへ直行。
今回は機種変だけですので流れ自体は簡単でした。
身分証を確認して、一通り書面の説明をもらって、ところどころサインして、
あとは受け取りという手はずでした。

何か設定がうまくいかなかったのか、少し待ちましたが、
店員さんが落ち着いて作業されていたので信頼して待ちました。

都合40分ぐらいでめでたく iPhone 4 をゲットすることができました!

そして会社にいつも持って行っている MacBook でデータの移行作業です。

この移行作業というのが、今までのケータイではけっこう面倒だったんですが、
(まーそれも楽しみではあったんですが)さすが Apple さんは
その辺にも抜かりなしですね。

・まずは 3G を iTunes でバックアップ(いつもの「同期」作業でバックアップできます)
・次に iPhone 4 を接続して「復元」をクリック(複数のバックアップデータがある場合は選択が必要)

これだけです。
あとは自動的にデータが iPhone 4 にコピーされていきました。
終了まで30分~40分ぐらいでしたかねー。
仕事をしながら気長に待ちましたが、意外と早く終わった印象です。

もう iPhone 4 については語られつくされていますから
改めて言うまでもないですが、
ほんとストレスから開放されました。それに尽きます。

速さに目が行きがちですが、逆にゆっくりな動きのなめらかさに
地力の高さを感じました。
「スッ」と「フワッ」と動きます。引っ掛かりがありません。
この辺は他社スマートフォンにはない動きではないでしょうか。

適度なエッジ感のあるガラスコーディングされた
前面・背面もうっとりしますね。
しっとり感があって、手に心地良く馴染みます。
縁の部分が手に当たる感覚は、好みがわかれると思います。
私は好きです。

とにかくこれまで遅くて使い物にならなかったアプリが
ことごとく素早く起動し、なめらかに動きます。

漠然と「これぐらいの速さで動くスマートフォンがあったらいいのにな」と
2005年ぐらいから思い描いていたものが、ここにきてようやく出来た
という感じがします。

さて、これから2年間これを使うわけですが、
2年後はどうなってるでしょうね。
「iPhone 4 は遅い!」なんて言っているのでしょうか。

▽いいね!と思ったらクリックして応援お願いします!▽
にほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへ
スポンサーサイト



 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


    
 
  • « new
  • Home
  • old »