FC2ブログ
QLOOKアクセス解析
 
 
04
03月05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Ho_ly の twitter
プロフィール

holysilverjet

Author:holysilverjet

島根県で活動するグラフィック/Webデザイナー。バンド、マンガ製作が趣味。

Ho_ly 関連リンク

Ho_lyのブログ
…Ho_lyの個人的な日記。


スプロケ☆ステーション
…松江市で活動するバンド「SPROCKET(スプロケット)」のサイト。


DUCCA+ Web
…Ho_lyが組んでいるユニット「DUCCA+」のページ。


ORANGEBOX Web
…Ho_lyが2000年から組んでいる男性3ピースバンドのページ。


このブログをリンクに追加する

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

12/07

食わず嫌いは損するかも?やめられない止まらないパズル「Geared」が期間限定無料!

Category : iPhone
スクリーンショット(2010-12-07 12.29.13)

私はこういうちょっと手描きっぽい感じのグラフィックを使ったアプリは
けっこう食わず嫌いをしているところがありまして、
せっかく無料になっているにも関わらず、試してませんでした。

しかしこれは損をしていることに気づきました!
おもしろいです。これ。

スクリーンショット(2010-12-07 12.29.25)
スクリーンショット(2010-12-07 12.29.39)

どうせギアを当てはめていくだけだろうと思っていたのですが、
いや実際そうなのですが、ちょっとしたポイントがあります。

ギアはどこにでも自由に配置できるわけではありません。
重力の影響を受けるのです。

ギアに「乗っかる」形じゃないと落ちてしまうのです。

これがすごいいいアクセントになってますね。
ちいさい歯車の上には、当然乗せるスペースがあまりないわけです。
大きい歯車は次を乗せやすいですが、場所を考えないと
スペースを取り過ぎてしまうこともあります。

Retina Display に対応しているので、
ローファイな演出でありがなら、すごくクリアな画面でプレイ出来ます。
当然ながら、それほど高度な演算を必要としないでしょうから、
動きも実になめらかです。

ということでかなりおすすめです。

▽いいね!と思ったらクリックして応援お願いします!▽
にほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへ
スポンサーサイト



 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


    
 

No Title

チュートリアルがついていて親切だと思っていたら、それはチュートリアルではなく本篇でした(笑)。

 

Re: No Title

そうなんですよねw
チュートリアルって書いてあるので始めてみたら、
普通に本編が始まっていたという。
でもこのやり方はけっこうアリなのかなと思います。
チュートリアルをやって、さあ本編だという感じではなくて、
まずはとてもやさしい本編を説明を交えながらやっちゃうという方が
そのままスムーズに本編に移行できますから。
でもそれならチュートリアルとは書かないほうがいいと思いますが。

 
 
  • « new
  • Home
  • old »