FC2ブログ
QLOOKアクセス解析
 
 
04
03月05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Ho_ly の twitter
プロフィール

holysilverjet

Author:holysilverjet

島根県で活動するグラフィック/Webデザイナー。バンド、マンガ製作が趣味。

Ho_ly 関連リンク

Ho_lyのブログ
…Ho_lyの個人的な日記。


スプロケ☆ステーション
…松江市で活動するバンド「SPROCKET(スプロケット)」のサイト。


DUCCA+ Web
…Ho_lyが組んでいるユニット「DUCCA+」のページ。


ORANGEBOX Web
…Ho_lyが2000年から組んでいる男性3ピースバンドのページ。


このブログをリンクに追加する

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

12/16

標準のカメラでは物足りないちょっとした部分を演出してくれるカメラアプリ「AccuSmart Camera」リリース記念で期間限定無料

Category : iPhone
スクリーンショット(2010-12-16 13.46.07)

iPhone 標準のカメラはとても良く調整されていて、
オールマイティーに使える反面、シンプル過ぎて少し物足りないなと
思うことが多いかもしれません。

そこで色々と写真を加工するためのアプリが出ているわけですが、
この「AccuSmart Camera」は、その物足りなさを少し補ってくれそうなアプリです。

スクリーンショット(2010-12-16 13.46.15)
スクリーンショット(2010-12-16 13.46.23)
スクリーンショット(2010-12-16 13.46.30)

美肌モードや料理モードというよく利用されるであろうシーンを想定して、
それぞれに会った画作りをしてあります。
スタンダードモードでも、コントラストや明るさを持ち上げて
はっきり見えるようになっているようですね。

スクリーンショット(2010-12-16 13.46.42)
スクリーンショット(2010-12-16 13.46.49)

操作系のUIが独特でして、最初は戸惑います。
シャッターは画面をタップして行い、フォーカスはシャッターを切るときに
自動で調節されるようです。標準のカメラアプリのように、
好きな部分をタップして、そこにピントをあわせるという使い方は
できないようですね。

色々な設定は右側のDockを利用して行います。
基本的に横画面で使うことを前提にしたUIですが、
もちろん縦でも写真を撮ることはできます。
横位置と縦位置でUIを変更してくれたらいいなと思いますね。

IMG_0857.jpg
IMG_0859.jpg

で、試しに撮ってみました。
上が「美肌モード」、下が同じような位置で撮った標準のものです。
画像をクリックすると拡大しますので、確認してみてください。
標準のカメラは少し「ザラザラ感」があるのが特徴なのですが、
それが消えてますね。輪郭に影響しないようにうまいこと表面だけぼかしてある
感じがします。

こういうのって、なかなか後から修正しようと思っても難しいんですよ。
ナイスだと思います。

それと、肌が健康的に見えるようにという意図からか
少し赤に傾いています。

全体的に明るさとコントラストがやや強調された感じに設定されているようですね。
標準だとアミが残っている部分も、本アプリで撮ると飛んでしまっていることが
けっこうありました。

処理前のデータは保存されず、処理後のデータだけカメラロールに残るので、
処理前のものも保存するようにしてほしいですね。
意図しない仕上がりになった場合、標準のカメラで録り直さなければいけない
という場合も出てきそうです。

でも全体的な画づくりはとても良いと思いました。
期間限定無料ですので、お試しになってみてはいかがでしょうか。

▽いいね!と思ったらクリックして応援お願いします!▽
にほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへ
スポンサーサイト



 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


    
 

アプリのシャッター

このアプリ、タップしたポイントでAEとAFが動作するみたいですよ?(そこにピントと露出が合うので)
なので、撮りたいポイントをタップ&リリースすればOKみたいです!

 

Re: アプリのシャッター

コメントありがとうございます。

> このアプリ、タップしたポイントでAEとAFが動作するみたいですよ?(そこにピントと露出が合うので)
> なので、撮りたいポイントをタップ&リリースすればOKみたいです!
そうですそうです、そういうことが言いたかったんです。

なので、標準のアプリのように、ピントを合わせてどんな画になるか一旦確認して、
それからシャッターボタンを押すということができないんですよね。
タップしたらすぐシャッターが切れちゃうので。

標準に慣れてるとちょっと戸惑いますね。

 
 
  • « new
  • Home
  • old »