FC2ブログ
QLOOKアクセス解析
 
 
05
04月06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
Ho_ly の twitter
プロフィール

holysilverjet

Author:holysilverjet

島根県で活動するグラフィック/Webデザイナー。バンド、マンガ製作が趣味。

Ho_ly 関連リンク

Ho_lyのブログ
…Ho_lyの個人的な日記。


スプロケ☆ステーション
…松江市で活動するバンド「SPROCKET(スプロケット)」のサイト。


DUCCA+ Web
…Ho_lyが組んでいるユニット「DUCCA+」のページ。


ORANGEBOX Web
…Ho_lyが2000年から組んでいる男性3ピースバンドのページ。


このブログをリンクに追加する

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

01/01

iPhone 用の外付け HDD を誰か開発してくださいませんかねぇ。

Category : iPhone
battery_20110101125057.jpg

※画像はバッテリーケースです。

iPhone 用の外付けバッテリーはたくさん発売されているんですが、
外付け HDD って無いですよね。なぜでしょう?

既知のとおり、iPhone の Dock コネクタは
充電と同期ができるわけで、データの転送は可能なはずですよね。

「AirSharing」や「Files」といったアプリケーションが、
iTunes を介して母艦とのファイルのやりとりを許されていることから、
技術的にも規約的にも不可能ではないような気がするんですがねぇ。

そういうニーズが無いのでしょうか?

私は iPhone 4 を契約するときに、16GBモデルを選んでしまったのですね。
2010年最大の後悔なのですが、16GBって、実はかなり足りません。

iPod のデータが本来ならば10GBぐらい必要なのですが、
同期するファイルを取捨選択して、なんとか8GB程度に抑えています。
また、毎日アプリをインストールして試すので、アプリが4GBぐらいを占めています。
そして、高画素化した写真のデータも以前より確実に肥大化していますし、
HDビデオなど撮ろうものなら、一気に数百MBのディスク容量を占領してしまいます。

うーん、この問題はけっこう深刻ですよ。

バッテリとHDDを兼ねた、外付けのデバイスが出れば
かなり助かるんですけどねー。

Apple からお許しが出ないのかもしれませんね。
SDカードでさえ挿さらないわけですから。

悪いことしませんから許して欲しいですね。

▽いいね!と思ったらクリックして応援お願いします!▽
にほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへ
スポンサーサイト



 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


    
 
  • « new
  • Home
  • old »