FC2ブログ
QLOOKアクセス解析
 
 
04
03月05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Ho_ly の twitter
プロフィール

holysilverjet

Author:holysilverjet

島根県で活動するグラフィック/Webデザイナー。バンド、マンガ製作が趣味。

Ho_ly 関連リンク

Ho_lyのブログ
…Ho_lyの個人的な日記。


スプロケ☆ステーション
…松江市で活動するバンド「SPROCKET(スプロケット)」のサイト。


DUCCA+ Web
…Ho_lyが組んでいるユニット「DUCCA+」のページ。


ORANGEBOX Web
…Ho_lyが2000年から組んでいる男性3ピースバンドのページ。


このブログをリンクに追加する

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

02/25

iPhone をプロンプターにしたらどないでっか その2

Category : iPhone
スクリーンショット(2011-02-25 12.40.21)

現在バンドでリハを行う際、カンペを足元に置いたり
マイクスタンドの部品の隙間に挟んで固定したりして
曲ごとに入れ替えもあってけっこうめんどくさいんですよね。

しかも紙なので機材と一緒に運ぶとすぐ破れますし。

そこで iPhone をカンペとして利用できないかと
画策しているのですが、良いものを見つけました。

スクリーンショット(2011-02-25 12.42.03)
スクリーンショット(2011-02-25 12.42.12)

先日ご紹介した「プロンプター」よりも速度の可変幅が広く、
さまざまなテンポに対応出来そうです。

設定も操作も解りやすく、よても良さそうなのですが、
要望ありです!

1. アプリ内で新規書類を作成できるようにして欲しい
サーバーにアップロードするというのは良いのですが、
アプリ内で作成もできるようになるととても便利だと思います。
例えばEvernoteから読み込めたりするとめちゃくちゃいいですね!

2.書類ごとにスクロールスピードなどの設定を変えたい
曲のテンポに合わせてスピードを変えたいので、
いちいち設定しなおさなくてもいいように、
テキストごとにテンポやフォントなどの設定を変えられるようにして欲しいです。

有料版と無料版の違いは広告のみっぽいですね。
これけっこう期待しているので、有料版の購入も検討中です。

あとは iPhone をどうやってマイクスタンドに取り付けるか
(専用のスタンドも売れてますが「いかにも」という感じで嫌い)
ですね。「Gorillapod」はどうかなと思ってます。

スタジオリハもペーパーレス化の時代ですね。

▽いいね!と思ったらクリックして応援お願いします!▽
にほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへ
スポンサーサイト



 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


    
 
  • « new
  • Home
  • old »