FC2ブログ
QLOOKアクセス解析
 
 
07
06月08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Ho_ly の twitter
プロフィール

holysilverjet

Author:holysilverjet

島根県で活動するグラフィック/Webデザイナー。バンド、マンガ製作が趣味。

Ho_ly 関連リンク

Ho_lyのブログ
…Ho_lyの個人的な日記。


スプロケ☆ステーション
…松江市で活動するバンド「SPROCKET(スプロケット)」のサイト。


DUCCA+ Web
…Ho_lyが組んでいるユニット「DUCCA+」のページ。


ORANGEBOX Web
…Ho_lyが2000年から組んでいる男性3ピースバンドのページ。


このブログをリンクに追加する

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

02/28

キャリアがプロバイダの牙城を脅かすか? auからデザリング対応スマートフォン

evo01.jpg

HTC社が「htc EVO WiMAX ISW11HT」というAndroid端末を発表したそうです。
同時に、月額525円を追加で払えば au の WiMAX通信が使い放題になる
「+WiMAX」のサービスが利用できるそうです。

そしてなんとテザリングにも対応しているとのこと。
テザリングとは、今回の場合で言えばスマートフォンをモデム代わりにして
スマートフォンの通信網を利用してパソコンなどがインターネットに接続する事です。

WiMAX は非常に高速な無線通信として有望視されているインフラで、
下りで最大40Mbpsの速度が出るそうです。
これってもうちょっとしたブロードバンドですよね。

少なくとも 3G回線よりかなり速いのは確実です。
ちなみに 3G回線は今のところ最大 3.6Mbps 程度が主流です。

それがテザリングできるとなれば、しかも使い放題となれば、
もう固定回線でプロバイダと契約する必要がなくなってくる
というユーザーも出てくるのではないでしょうか。

プロバイダの契約時には工事が必要な場合が多いですが、
それもなくなるわけですし、何よりWiMAXの通信網の中にいれば
どこでもパソコンからインターネットに接続できるわけです。

これって私にとってはけっこう魅力ですね。
テザリングに魅力を感じて、このスマートフォンを契約する人も
少なからず出てくるような気がします。

Apple はどんどん外堀を埋められていくような気がしますね。

▽いいね!と思ったらクリックして応援お願いします!▽
にほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへ
スポンサーサイト



 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


    
 
  • « new
  • Home
  • old »