FC2ブログ
QLOOKアクセス解析
 
 
04
03月05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Ho_ly の twitter
プロフィール

holysilverjet

Author:holysilverjet

島根県で活動するグラフィック/Webデザイナー。バンド、マンガ製作が趣味。

Ho_ly 関連リンク

Ho_lyのブログ
…Ho_lyの個人的な日記。


スプロケ☆ステーション
…松江市で活動するバンド「SPROCKET(スプロケット)」のサイト。


DUCCA+ Web
…Ho_lyが組んでいるユニット「DUCCA+」のページ。


ORANGEBOX Web
…Ho_lyが2000年から組んでいる男性3ピースバンドのページ。


このブログをリンクに追加する

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

03/07

これなら続けられそうです。デザインがクールで使いやすいお小遣い帳「Money Tron」

Category : iPhone
スクリーンショット(2011-03-07 12.44.12)

どうしても私はアプリのUIとかアイコンの
デザインに目が行ってしまって、
機能性よりもデザインを優先するクセがあるのですが、
このアプリは機能的にも私の求めるものに
ぴったりと当てはまっていて、大変満足していますのでご紹介します。

スクリーンショット(2011-03-07 12.44.19)

ご覧のように非常にクールなデザインですが、
現在の残高が一目でわかり、また入力方法もできるだけ
シンプルにできるように計算されています。

入力はリボルバーの下部をタップ。
カテゴリはリボルバーをくるくるとまわして決定。
あとは金額を入力して登録という3ステップです。

スクリーンショット(2011-03-07 12.44.52)

レポートや過去のデータの修正は、
リボルバー上部の「レポート」から入ります。
するとこれまでリボルバーとして表示されていた部分に円グラフが表示されます。
各色をタップすると、どのカテゴリにいくら使ったかポップアップ表示されます。

画面を下にドラッグしていくと、
これまでのデータがリストアップされています。
編集はこの画面から行います。

デザインが好みなので私の精神衛生上好ましいのはもちろん、
一発で残高がわかって、しかも入力が簡単というのが
私の使い方に合っていると思います。

とにかくお金を使ったらすぐ入力してしまわないと、
あとになってレシートを見ながらなんて
ちょっと私には続けられる自信がありません。

欲を言えば、起動に少し時間がかかるのを改善して欲しいのと、
過去のデータに辿りつくまでのステップが多いので、
過去のデータをすぐに編集できるようにして欲しいと思います。
順序で言えば、レポートの表示よりも先に来て欲しいです。

それと、左右にフリックすることで削除できる
iOS 標準のスタイルにも対応して欲しいですね。
いちいち案件をタップして削除ボタンをタップしないといけない
というのは、案件が増えてきた場合面倒になりそうです。

ということでいくつか私的には改善して欲しいところがありますが、
それを補って余りある満足感です。

今セール中なので、さらにお得感があります。

これで続けられないようなら、
他にどんなアプリを使っても続けられない気がします。

▽いいね!と思ったらクリックして応援お願いします!▽
にほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへ
スポンサーサイト



 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


    
 
  • « new
  • Home
  • old »