FC2ブログ
QLOOKアクセス解析
 
 
04
03月05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Ho_ly の twitter
プロフィール

holysilverjet

Author:holysilverjet

島根県で活動するグラフィック/Webデザイナー。バンド、マンガ製作が趣味。

Ho_ly 関連リンク

Ho_lyのブログ
…Ho_lyの個人的な日記。


スプロケ☆ステーション
…松江市で活動するバンド「SPROCKET(スプロケット)」のサイト。


DUCCA+ Web
…Ho_lyが組んでいるユニット「DUCCA+」のページ。


ORANGEBOX Web
…Ho_lyが2000年から組んでいる男性3ピースバンドのページ。


このブログをリンクに追加する

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

04/01

はっきり言って最強かも!「Camera+」が期間限定セール中

Category : iPhone
スクリーンショット(2011-04-01 12.32.16)

カメラは標準のものか無料のものでという人は
けっこういらっしゃると思いますが、
この「Camera+」は個人的にお金出しても買うべきと思うアプリです。

スクリーンショット(2011-04-01 12.32.45)

もっとも特徴的なのが、ピントと露出を別々にコントロールできるところ。
四角いマーカーがピント、丸いのが露出を決定するポイントです。
露出は、解りやすく言うと「明るさ」です。

「ピントはここに合わせたいけどここに合わせると暗すぎる(明るすぎる)」
ってこと、ありません?
写真をよく撮る人ならわかると思いますが、
明るいところと暗いところの差が激しい場面なんかで
こういうことがよく出てきます。

その点このアプリは「ピントはここに、明るさはここに合わせる」
ということができるので、格段に使い勝手が良くなるのです。

おそらく標準のカメラアプリでは撮れない写真が撮れると思います。
もちろん使い方次第ですけどね。

スクリーンショット(2011-04-01 12.32.26)

写真は一旦アプリ内に保存され、選択したものをカメラロールに
保存するというのがデフォルトの設定ですが、
撮ったものからどんどん直接カメラロールに保存するという設定にもできます。

このアプリの良いところはまだあって、
フィルタの質がどれも良いのです。
やりすぎでもなく、かといって控え目でもなく、
ツボを見事に心得たクオリティの高さなのです。

しかもフィルタのかかり具合をスライダで調節できるので、
ちょうど気持ちのいいところを自分で決定できます。
フィルタは27+9種類(追加は有料\115)あって十分使えます。

そしてEXIF(カメラを撮ったときの設定とか撮った場所とかの付加情報)を
埋め込んだり閲覧できたりするので、EXiFをよく使う人にも良いですね。

ひとつだけ要望があるとすれば、解像度の設定ができるといいですね。
ブログ用に解像度の低いものを作りたいこともありますので。
まーそれは他のアプリでやればいいことなんですけどね。
良い写真は解像度の高い状態にしておきたいというのが普通ですし。

試しにちょっと前に撮ったうちの愛犬との散歩の写真を
加工してみました。クリックすると拡大します。
(1000px四方にリサイズしてあります)

IMG_1169.jpg

はっきり言ってこのカメラアプリ、最強かも知れません。
デジカメで撮るより iPhone で撮った方が面白いと思わせてくれます。

今だけセール中ですので、買っておいて損はないと思います。

▽いいね!と思ったらクリックして応援お願いします!▽
にほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへ
スポンサーサイト



 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


    
 
  • « new
  • Home
  • old »